Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

横沢選手、銀メダル ほか

時差が。

境町と前橋に連荘で花火を見に行ってまいりました。

境町の三尺球、初めて見たけどすごかった。
三尺っていうのは地上では、ほぼ1mくらいの球です。
のろのろ上空に上がっていくんだけど、開く大きさは
尺球の倍位の大きさはありますね。打ち上げ場所とか
火事になってました。
小さい花火も多いけど、打ち上げ数35000発は
花火大会としては、群馬では随一の規模じゃないでしょうか。
ただ、境町のは花火はバラエティに富んでていいんですが
、夜店関係や駐車場が少ないですね。需要と供給のバランスが悪くて
少ししか出店してないせいで、どこもすごく並んでました。

前橋は、以前やってた上空でクロスするヤツがなくなって
スターマインがちょっとワンパターンでした。
ナイアガラと上空ナイアガラは良かったです。

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、女子柔道、前橋出身の
横沢選手がみごとに銀獲得しましたね。準決勝の試合は
いいとこだったんで停車して車のTVで見てたんですが
「あー負けたかな?」と思った時に、
残り数秒での逆転1本勝ち、すごい闘志でした。


アテネは、今のところ、柔道は金3、銀1で順調ですね、体操も昨日TVで見ましたが
今回は予選団体トップということで、なかなか期待できますね。
昔に比べて、鉄棒などの技がすごく進化しててビックリでした。
「コールマン」なんてキャンプ用品みたいな技
とかすごいです。

「コバチ」は懐石料理の小鉢を連想してました。
まあ、本当は技編み出した人の名前なんでしょうけどね。

ヘンな名前といえば、さっきNHKで見てた福原愛ちゃんの対戦相手が
ミャオミャオなんて、ネコみたいな名前で、うけてました。

昨日やってた女子サッカーのナイジェリアの「ンバチュー」も
個人的に笑わせてもらいました。

日本男子サッカーもガーナ戦あたりで面白い名前が
また出てきそうな気がします。

わくわく。



いやちょっとごちゃごちゃ書きすぎました。
あとで花火画像載せます。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-08-16 01:31 | 旅行記・音楽その他雑文