Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みなかみ町花火大会

だいぶサボっちゃいました。・・,)

高崎花火大会は場所取りしたけど、天気が悪くて結局
温泉に行っちゃったし、前橋花火大会は友達宅でごちそうに
なりながら散歩して見る予定でしたが、本降りの雨だったこともあって、
群馬TVの実況中継で、花火見物となりました(打ち上げ場所から近いので音は生だったけど)
友達の奥様の料理がおいしくて、酒に走ってしまったっていうのもありますが。

ということで、夏休み最後の日(8月16日)にみなかみ町(後閑駅近く)
の花火大会
(公称計1万発)に行ってきました。
玉村の花火大会に次いで、まともに見るのは今年2度目です。

車は、初めて行ったにしてはすんなり止められて、そこから徒歩約10分で
たくさん人が集まってる花火本部みたいな場所を発見。
芝生のいい場所がとれたのでそこで見てました。
さすが水上(実際は月夜野)で、気温23度くらい?と半袖だとかなり涼しかったです。

a0005233_11223333.jpg


a0005233_112349.jpg

↑ ニコチャンマークというより歪んで (`∪´) みたいになってる(笑
小さい玉は花火で顔文字のいろんなバージョン作っても面白いかなと思います。
m(__)m とか(+_+)とか(・・?とか。

さて、花火は途中まで、小さいスターマインと5号玉、7号玉ばかりで単調で少し退屈でしたが
ラストのほうは尺玉のしだれ柳20連発、大スターマイン、上空ナイアガラとなかなか
よかったです。これだけでも見にきた価値ありました。
たまには違う場所で花火見物もいいもんですね。


a0005233_17155267.jpg

a0005233_11432849.jpg

a0005233_17172916.jpg


↑ これが尺玉しだれで20連発。打ち上げの間隔がどんどん狭まっていって、なかなか
いい演出でした。

a0005233_11394481.jpg


↑ おまけの浴衣姿
[PR]
by syuntaro250 | 2009-08-17 11:32 | 季節