Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水上ラフティング

先日、友人に前橋のお店の企画のラフティングに誘われ行ってきました。
水上は別宅があるんで馴染みが深いんですが、なかなか機会がなく
初体験でした。

今回は、総勢12名で、ラフティング。まずはガイドさんの説明を聞いて、ウェットスーツに着替え、
ヘルメット+ライフジャケットを着て装備万全。バスで出発地の水紀行館まで移動します。

スタイルはこんな感じ。
a0005233_1020317.jpg


この時期は水量が少なく、危険は少ないみたいですが何事も初めてというのはちょっと怖い。
1ボートに6人+ガイドさん1名が付きいよいよ出発。
a0005233_10204888.jpg


↑ 写真はイメージです。 

途中5mくらいの岩から飛び降りたり、ボートを裏にして滑り台のように使ったりの
遊びもあり、なかなか楽しかったです。5mから飛び降りるのは、スキー場の大きいキッカー飛ぶより
ビビリました。下にいたときは、360位廻って飛ぼうかと思ったけど上に行ったらそんな気持ちは
けし飛んでました。 何度かダイブして慣れれば、一芸くらいできるかもしれません。

3.5kmほど下流に下り、ボートをトラックに積んで終了。
ニュージーランド人?のガイドさんたちもとても親切でよかったですよ。
写真は後ほどUPします。

そのあとは、キャニオンズの施設でBBQ、主催の方がいいお肉や鮭ちゃんちゃん焼き、餃子など用意してくれたので、
お腹いっぱい食べすぎました。
a0005233_1063647.jpg

↑ 調理前のちゃんちゃん焼き
[PR]
by syuntaro250 | 2009-09-08 10:02 | 旅行記・音楽その他雑文