Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マラソン選考基準

五輪代表選考見直しを


今回は棄権するランナーが続出する中で、野口選手の金はじめ3人とも入賞した結果
はすごいことだし、プレッシャーの中がんばったと思う。

でも、これによって陸連が何も変えずに次回も同じ轍を踏むのはよくない。はっきりした選考基準を設けておかないと、
次回は野口選手がこのあいまいな選考の犠牲になるかもしれない。

今回も、代表に選ばれたの3人のランナーの中には、この選考のおかげで、
坂本、土佐は何かにつけて目に見えないプレッシャーを受けたと思う。
余計なことを考えさせず、日本の代表として日本人みんなに応援されて
気持ちよく走れる環境を作れなかったのは陸連の責任だ。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-08-24 07:41 | 旅行記・音楽その他雑文