Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドーピング疑惑

緊急速報!室伏サン、やっぱアンタはすごかった!

ドーピングは相変わらずいたちごっこで最近は「遺伝子ドーピング」なるものまで実用化されそうとかで、
真面目に鍛錬してきた競技者にとっては、本当に犯罪的な行為だと思う。

IOCも、このことには手を焼いていて先日のサッカーの試合でも、小野が負け試合にも
かかわらず2時間以上もこの検査で拘束されたらしい。

球技でドーピングの効果が得られるのかどうかはぼくは疑問だが、
顕著に現れるだろうなというのはやはり、陸上が一番だろう。

今回も、ギリシャの200m有力者が検査を逃れて事故にあって追放されたり、
女子砲丸投げの選手が剥奪されたり、円盤投げの選手が
失格になったりと、相変わらずのようだ。
もしかしたら、こうして発覚することも氷山の一角なのかもしれない。

メダルは名誉というのは綺麗事で、実際は金メダルと銀メダルでは、国によっては
まったく価値が違う。ほんとうにその選手の一生を左右するくらいの違いがあると
思う。

この件は、円盤投げで失格になった競技者とコーチが共通とのことで
かなり灰色の印象だけれどどうなるのか、行方を見たいと思う。

追記:一報入りましたね。繰上げ金!です。
表彰式はもう一度やり直せないのかな。
あのシーンが一番いいシーンなのに
せっかくの金メダルなのに一番高いところで国歌を聞けないのは
残念ですね。ドーピングはホントに罪です。
やるせない気持ちになりますね。
(2004.8.29追記)
[PR]
by syuntaro250 | 2004-08-26 09:10 | 旅行記・音楽その他雑文