Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

男子マラソンとアテネ閉幕

男子マラソンは、途中で不覚にも寝てしまいましたが、アナウンサーの大声で
目が覚めました。ちょうど、1位のブラジルの選手に突然観客が乱入して、コース脇に
押し出すなんてとんでもないシーンでした。
警備はどうなってんでしょうか。
野口のときにこんなのがなくてよかったですね。
結局そのブラジル選手は独走していたのに、3位に落ちてしまいました。

そんなトラブルもありましたが、レースも終わり
油谷選手が5位、群馬から出た諏訪選手も6位に入賞しました。女子マラソンに比べて
参加人数も格段に多い(女子は82名男子は102名)し、世界のNO.5とNO.6は立派だと
思いました。
男子のリレーでもそうでしたが、メダルは取れなくても賞賛されるべき結果は残したと
思います。

次は2008年か。北京で開催というのがイマイチですけど、次回もメダルラッシュと
なった今回の結果におごることなくがんばってほしいですね。
特に、球技は思うように力を出せなかった種目が多いので強化してリベンジしてほしいです。

markzuさんのところに、その乱入男の詳細がUPされていたのでトラバしておきます。
↓ この男に妨害されたブラジル選手はフェアプレーメダルがIOCより贈られるそうです。

マラソン妨害男はF1では有名人? 五輪男子マラソン 8月30日
[PR]
by syuntaro250 | 2004-08-30 09:17 | 旅行記・音楽その他雑文