Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

菅平

同級生のアルペンやってた友達と、菅平に行ってきました。
a0005233_1024257.jpg


群馬の多くのスキー場と違って距離の長いコースはあまりないけど
手ごろな一枚バーンが多くて中回り大まわりでフリーランが
楽しいです。
それと、群馬と木の種類が違うのか山の景色や雰囲気がやはり違いますね。
綺麗です。

数年前に行ったときはかなりいろんなアイテムがありましたが
今回は箱が1個置いてあっただけで、他は何もありませんでした。
そのせいか、ボーダーがかなり少ない印象でした。
それと、修学旅行生みたいなスキーヤー大勢と基礎系の上手いスキーヤーが
多い印象でした。
でも、スキー場自体は広いのでリフト待ちはありません。
関越方面が混みそうなときは、駐車無料だし、道中も快適でいいですね。

レストハウスの昼食メニューに、結構本格的なインドカレーがありました。
美味しかった。

そういえば最近アンダーアーマーのウエア上下と、VOLKLの168cmの板買いました。
volklはソチのスロープスタイルで履いてる選手が多くてカッコいいなと
前から思ってたので。
サロモンは太いロッカースキーで、パウダーとか滑りやすいですが、
今回の板はフルキャンバーで整地面に向いてます。
次回試すのが楽しみ。今度写真載せます。
[PR]
# by syuntaro250 | 2015-01-14 10:24 | フリーライドスキー

2014シーズン

お久しぶりです



今シーズンはサロモンのパウダー板も買ったし
近場ばかりですが、けっこう行きましたよ

宝台樹3回
ノルンナイター2回
尾瀬岩鞍 
川場
かぐらみつまた

特に、都市部にも、どか雪降った後の川場はよかったですね。

小屋の上まで雪に埋もれてて
ほんとにパウダーランって感じでした。
スパインなんかもあちこちあって面白かったです。

岩鞍はスキー映画のイベントでチケット当たったんで
行ったんですが残念ながら雨でしたね。
それでも、そこそこ滑ってきました。
キッカーなどアイテムはなんもなかったです。以前あったとこにも。
閉鎖されてた西山にはあったんでしょうか?

宝台樹は安定していいですね。コースは楽しいし、
キッカーやジブも
普段やってなくても入れるレベルのがあるし。
ノルンは、ナイターでもあちこちキッカーできてて
良かったですね。夜のレインボージブの照明がキラキラで綺麗です。

かぐらみつまたは20日に行ってきました。春スキーはやっぱここですね。
a0005233_18044920.png
a0005233_18175491.jpg
神楽のほうは大きいキッカーできてました。
みつまたはスロープの大会?やってて3連はクローズでした。
ロープウエイ降り場の付近にボックス、パイプなどあって
みんなハイクで楽しんでました。
数年前に比べて上手いボーダー、スキーヤーも増えましたね。

ジムのトレーニングのおかげか今年はけっこう体力ついた感じです。
来シーズンもがんばろっと。
[PR]
# by syuntaro250 | 2014-04-22 18:02 | フリーライドスキー

近況報告

お久しぶりです。
あまり見てる人もいないと思いますが、お元気ですか?

私は1か月ほど前からジムでトレーニングはじめました。
マシン使ってサーキットトレーニングと、腹筋、ダンベル、プールを
短時間でやってます。それと、友達がいるときはスカッシュを
やってます。

とりあえずは体重マイナス5キロと、筋力を取り戻すのと
おなかを凹ますのが目標です。←コレ重要。
というのも、スキーに行ったりすると、脚力がだいぶ弱っていて
一日滑るともうヘトヘトです。
もう一つは毎年やってる健康診断の数値が年々悪くなっていくので
定期的に運動しなけりゃというのも理由です。
ちょっと筋肉が戻ってきたし、汗を流すのも気持ちいいですね。
思えば、草野球、ファンスキー、スキー、インラインスケート、
フットサルの真似事などいろいろやってきましたが、本格的に
運動するのはスキーを除いて、7年ぶりくらいです。

それと、2か月ほど前から2代目のチワワ(♀)飼いはじめました。
1月14日生まれの子です。
ペットショップで初めて見たとき前のチワワと色は違いますが、
顔が似てたので一目惚れでした。
現在、無駄吠えなし、トイレ、芸などしつけ中。
けっこうやんちゃですが、前の犬に比べてけっこう臆病です。
同じ犬種でも犬によって性格が違うから面白いもんですね。
a0005233_9253875.jpg


a0005233_10372895.jpg

a0005233_10455033.jpg

[PR]
# by syuntaro250 | 2013-07-19 10:39 |

スキー映画の夕べ

a0005233_11184942.jpg

a0005233_1054097.jpg

先日、スキー映画の夕べ&城東町の居酒屋で
飲み会に行ってきました。
スキークロス福島選手の旦那
(プロスノーボーダー)が講演に来てました。
映画ははっきり言ってつまらなかったです
スノーボードで基礎や、
技術選っぽいのってなんだかね...
これってJ○Aが強い、
日本だけでしょ?やってるの。


基礎も確かに大事だとは思うが、滑りのカタチを点数つけて
争うって本末転倒というか、違うと思うんだよね。
その技術をオリンピックなんかで種目のあるアルペンや
ハーフパイプとかに活かせばいいのにって思う。

2次会?は4人で城東町の信玄へ。
おでん、唐揚げ、生牡蠣と最高においしいです。

普段は仕事関係の飲みばっかりなので
仕事に関係ない仲間と飲む酒の味も格別です。

リフト券も当たりました。
友達もかたしな高原のペアチケが
当たりました。

長野の車山高原、行ったことないかも。
夜の花火で有名なスキー場ですね。

今季は5回出動目指します。
[PR]
# by syuntaro250 | 2012-11-26 11:06 | フリーライドスキー

2012 桜

花見シーズンですね!
あちこちに花見や散策に行ってきました。

a0005233_12194519.jpg

高崎神社 しだれ桜
a0005233_12202952.jpg

高崎城お堀周辺
a0005233_12205083.jpg

高崎公園内
a0005233_1221228.jpg

城址公園前
a0005233_12215578.jpg

城址公園付近
a0005233_12223484.jpg

高崎城お堀周辺
a0005233_12225768.jpg

敷島公園周辺 4月8日
a0005233_12382924.jpg

a0005233_12395775.jpg

a0005233_12402624.jpg



水沢観音 4月16日  ひっそり咲く、かたくりの花  桜はもう少し

a0005233_1223456.jpg


a0005233_12241566.jpg

a0005233_12244885.jpg

a0005233_1225215.jpg

a0005233_12255855.jpg

相馬原自衛隊周辺 千本桜 今見ごろです
a0005233_12262568.jpg


【撮影カメラ カシオ エクシリムEX-ZR20 】
[PR]
# by syuntaro250 | 2012-04-17 12:27 | 季節

住宅街の欧風カレーの店

烏川のほとりの住宅街にある欧風カレーの気のなるお店
カレーキッチン るぅ」に、一人ランチに行ってきました。訪問は2回目で、
今回はタンドリーチキンカレー(極辛・大盛)を注文。
(920円+100円)

ビールみたいなのが置いてありますが、キリンのフリーです。
気にしないでください。
a0005233_1710720.jpg

フォンの味、バターの味、溶け込んだ野菜の味、コリアンダーなどのスパイスの
爽やかな香りも良く出ていて大変美味しいカレーです。
タンドリーチキンも香ばしくてジューシー。美味しいです。
欧風カレーとしては、かなりレベルが高いです。
高崎のはずれに埋もれるには(失礼)もったいない味。

今回は極辛を頼みましたが、カレー本来の味を味わうなら
舌がバカにならない辛口を頼んだほうがいいかもしれません。
けっこう想像より辛かったです。汗が出るレベル。
(あくまで、あまり辛いのに強くない、自分の場合です。)
辛さは3段階で、どの辛さを選んでも値段は一緒です。

他にも、自家製ハンバーグのカレー、皮や脂を取り除いたヘルシーな
チキンカツカレー、焼きチーズカレー、野菜カレーゴロンちょなど
食べてみたい商品がいろいろありました。

デザートも、あんみつなど力を入れているようです。
住宅を改装した感じの内装もいい雰囲気です。
もう少し近かったら、カレー好きの自分、
常連になるレベルのいい店でした。
[PR]
# by syuntaro250 | 2012-03-29 17:14 |

3連星

先日、夜空をふと見上げたら天体が3つ、ジュエリーのように
連なっていたので手持ちのカメラで撮影しました。
a0005233_1659947.jpg


上から、金星、月、木星です。
次の日、読売新聞を見ていたらスカイツリーと星3つの写真が
出ていてびっくり。
[PR]
# by syuntaro250 | 2012-03-29 17:00 | 旅行記・音楽その他雑文

グッピー

うちの熱帯魚です。
a0005233_826144.jpg

a0005233_8263656.jpg


熱帯魚、かれこれ15年くらい、いろいろ飼っています。
今はグッピーがメインで、他にネオンテトラなど数匹
混在しています。

グッピーは最近飼い始めたのですが、飼ったときには
すでにメスが妊娠していたらしく2週間後に稚魚を7匹
産みました。
グッピーは卵胎生が特徴で、卵をうまずにメスがいきなり
稚魚を産みます。)

その1ヶ月後に第二陣で、14匹生まれ、その後7匹程度
また生まれました。2枚目の写真の右下のほうに
稚魚が1匹写っています。

生まれたばっかりの稚魚は、親や他の魚に食べられないように
水槽内に小さなかごで隔離して少し大きくなったら水槽内に
放します。
このまま大きくなると、今の水槽では手狭になるのでもう少し
大きい水槽が必要になるかもしれません。

グッピーは、ひらひらしたドレスのようなしっぽを身にまとい、
体が小さめで綺麗なのがオスで、体が大きくて
地味なのがメスです。
オスはいつも、メスの後ろを追いかけまわしています。

メスの気をひくためのひらひらのようですが、人間とは
ですね。
[PR]
# by syuntaro250 | 2012-03-21 08:29 | 旅行記・音楽その他雑文

高崎 蒼生のつけ麺

a0005233_15465058.jpg


高崎にOPENして1年くらいの景勝軒系、蒼生のうどんつけ麺です。
ご覧のような極太麺がこの店の第一の特徴。
いつもは黄色い全粒粉を使用したものですが、今日はさくら麺ということで
桜の色素?が練り込んである麺でした。桜色に透き通った麺がとても美しい。

食感はいつもと同じモチモチで美味しー。
他に、イカスミを練り込んだ真っ黒い麺もありましたがこちらを選択。
特筆すべきはココのチャーシュー。鶏肉を真空製法という技法で加熱しており、
生っぽく見えますが、火が通っていてとても柔らかくなめらかな感じです。
これが3枚付け合わせでつきます。

スープは濃厚タイプ。豚肉団子が2ケ入っています。
全て丁寧な作りで、味もよく気に入ってます。
スープ割は、お好みでゆずを入れて出してくれます。
これがまたおいしい。
都内だったら、行列できそうとか思いました。
クーポン使えば300gのつけ麺が550円です。コスパも
よくてお財布にも優しいランチでした。


麺処 蒼生の地図 高崎市下小鳥町88-11

[PR]
# by syuntaro250 | 2012-03-05 15:57 |

ゲートブリッジ

a0005233_15575262.jpg

東京ビッグサイトに、自分の会社が出展しているので、視察に行ってきました。

南側からデッキに出て海をみていると、最近完成した東京ゲートブリッジが
よく見えました。TVなどでよく言われているように、恐竜が向かい合ったような
形をした建造物です。上部は車が行き来でき、江東区若洲~中央防波堤埋立地(大田区)を
結んでいます。

ビッグサイトのすぐ下のスペースでは、TV局や主催者が26日に都庁を出発して、
出走する東京マラソンのゴール地点の観客席や中継準備に追われていました。

a0005233_1641550.jpg

a0005233_1644289.jpg

[PR]
# by syuntaro250 | 2012-02-25 16:04 | 旅行記・音楽その他雑文

実業団駅伝

本年もよろしくお願いします。
ことのほか年末年始が忙しく、
スキーは、ぜんぜん行けてません。

a0005233_1555673.jpg

a0005233_15552360.jpg


元旦は、自転車で国道17号まで出て、元旦恒例の実業団マラソンの
沿道応援をしておりました。日本のトップランナーが群馬に集結
するんで何年かに一度は見に行ってます。

群馬県庁前を出発して、約30分ほどでこの写真のあたりを
通過しました。
(高崎市並榎町の信号あたり)

先導の白バイが見えたと思ったら、あっというまに集団が
過ぎ去って、焦ってこんな写真しか撮れませんでした。
自分の30cm前を疾風の如く走り去って行きました。
ぶつからなくてよかった。
(選手の顔がはっきり映ってますが、まずかったら削除します。)

結果は日清食品が2度目の優勝を飾りました。
[PR]
# by syuntaro250 | 2012-01-01 15:41 | 書き物

銀ブラ(死語)

銀座で忘年会があったので早く到着して余った時間を
利用して一人で銀ブラ(もしかして死語?)
してきました。 

a0005233_16122519.jpg

マリオン前。
a0005233_16124587.jpg

並木通り近辺。
a0005233_16132044.jpg

ポインセチア。

a0005233_1613389.jpg

a0005233_161594.jpg


a0005233_16141528.jpg

↑ 早く着きすぎて牛タン屋さんで食事しながら一杯。ここの牛タン
仙台の店みたいに肉厚で、うまみも強く当たりでした。
飲むには時間が早すぎますね、スイマセン。

a0005233_16153148.jpg

↑ 宴会で出たトマト煮の冷製。中に鶏のつみれみたいなものが入っています。
  さっぱりしていて癖がなく、料理の中で一番気に入りました。
a0005233_1615558.jpg

↑ 宴会で出た飛騨牛のしゃぶ。
a0005233_16161695.jpg

↑ 海老芋。里芋に似て海老のように曲がっている
京野菜の一種で、唐揚げが美味しかったです。

正直食べすぎました。このあと、銀座のクラブ~おでん屋でまた飲み。
で、ホテルに着いたら1時半。
朝はキツかったです。大正漢方胃腸薬飲んで行けばよかった。。
[PR]
# by syuntaro250 | 2011-12-13 16:19 |