Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 23 )

映画

ここのところ、観た映画(DVD含む)

・アバター ★★★★★
キャメロンのSFは、常に一般人が考える一歩いや数歩先を行ってる。
ターミネーター(もちろん1作目)を3Dでリメイクしてほしいなと痛切に思っている。

・タイタンの戦い ★★★+0.5
メデゥーサや大さそりとの戦闘シーンは3Dのよさが生かされてた。
3Dには偏見あったけど、こういう映画だとなかなかいいと思った。

・蛇イチゴ ★★★★
なにげに西川美和監督のデビュー作にして傑作。
「ゆれる」もいいが、これもいい。

・REC2 ★★★+0.5
話がかなりオカルトチックになったが、1作目のなぞが解けた。

・チアガールVSゾンビ 0.5
ある意味、よくこんなのがDVDになったなと感心した。
借りた自分に腹が立つ。

・ビッグバグズパニック ★★★+0.5
スターシップトゥルーパーズのスタッフ制作。巨大な虫のパニックホラー
掘り出し物でした。

・戦慄迷宮 ★★
清水監督の新作ということだし、富士急ハイランドのあの超コワイお化け屋敷
をモチーフにしてるとのことで期待してたがそれほででもなかった。
脚本があんまりおもしろくないのかもしれない。
時間軸のずれを使ってるが、それもあんまりストーリーにはまってない感じ。
富士急でやってる、お化け屋敷に入る前のオリエンティションのショートフィルムのほうが不気味で怖い。

・ファイナルデッドサーキット ★★★
このパターンだと何作も作れますね。ファイナルデスティネーションから数えて
通算4作目。風が吹けば桶屋が儲かる的な死のシーンも健在。

・腑抜けどもよ悲しみの愛を見せろ ★★★★
これも掘り出しものでした。ストーリーが面白い。
サトエリが売れないのに空気読めないモデルを演じる。
サトエリの妹役がすばらしい。

・ファーゴ ★★★★+0.5
NO CUNTORYのコーエン兄弟の数年前の作品。
true storyと画面最初に出て、実際に起こった犯罪の物語
なのかと思えば、そういう事件は調べても記録になく、
どうもこれは監督のシャレらしい。



観賞中
・チェンジリング ・空気人形 ・ストレンジャーズ ・ダウト
[PR]
by syuntaro250 | 2010-05-06 06:13 | 映画

a0005233_285498.jpg
銀色のシーズン レイトショーで観にいってきました。

冒頭から、オフピステンのフリーライドシーンがカッコイイ!
さらに、家の屋根や、手すりをスライド!フリーライダーには
なかなかたまらないシーンですね。

八方、五竜、栂池など白馬の見覚えのあるスキー場が舞台になってて
親しみわきました。

ストーリーについては、ネタばれになるので省きますがちょっとだけ。

ワル3人組の代表と、隣のスキー場のフリーライダーがマッチレース

をする場面があるんですが、早く着いたもの勝ちなのに、いちいちエアでグラブ入れたり

回ったりS字BOXレールこすったりしながらのレースに思わず笑みがこぼれました。

レースだけど、アイテムがあるとなにかしてしまう。 気持ちわかります。


主役の 瑛太くんと、ヒロイン田中麗奈ちゃんなかなかはまってましたよ。
モーグルシーンもよかった。

欲を言えば女子で上手なモーグラーや
フリーライダーの滑りを見たかったな。

何より、スキーを主役にした映画、素晴らしいです。
スノーボーダーを、脇役のサトエリがやってるという設定だけで
全くストーリーに絡めないあたりに
こだわりを感じました。

雪山のみならず、いいドラマに仕上がってます。

DVD出たら買っちゃおう。

蛇足ですが、映画の冒頭に出てくる旅館の名前は「ハナミズキ」。
「わたスキ」で原田知世と三上博が付き合って初めてのシーンで
出てくる喫茶店がこの名前なんですよ。こちらは確か漢字で
「花水木」でした。

田中麗奈がスキーで
転ぶシーンといい、ちょっとリスペクトしてるのかな?
[PR]
by syuntaro250 | 2008-01-13 01:56 | 映画

ここ最近見た映画

ここ最近見た映画

More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-08-19 23:50 | 映画

スーパーマンリターンズ

MOVIXでポイントで鑑賞 

冒頭のシャトルを背中に背負った航空機の墜落シーンのCGはかなりすごい。
ココだけでも見る価値あり。

タイタニック、マトリックスなどいろんな映画のパロディ?と
思われる映像も出てきて楽しく見ました。
新スーパーマンもクリストファーリーブとそんなに
イメージ変わらなくて良かった。

途中、少々退屈なシーンがあるので
これで2時間以内にまとまればもっと良かったと思う。

★★★
[PR]
by syuntaro250 | 2006-09-28 08:49 | 映画

ユナイテッド93

ユナイテッド93 
a0005233_22184558.jpg



MOVIXのレイトショーはほぼ満席。

2001.9.11、あの日にテロされたとされる航空機のなかで
この93便に関しては、どこにも到達することなく墜落したこともあり
当初からF16に「撃墜されたのでは?」
とかさまざまな陰謀説や憶測が飛び交った。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2006-08-20 22:25 | 映画

サイレントヒル

月曜日(祭日)
MOVIXの110点も入ってるポイントカードが期限切れになりそうだったんで
慌てて一人で映画を見に行ってきた。
MI-3などアクション映画はなんとなく2,3人で見たい気分だし、「パイレーツ」の続編は
祭日で子供がいっぱい入ってるので避ける。

他にはあんまり見たい映画がないんで、仕方なく「サイレントヒル」ってホラーもの。
なんでもこれって日本の昔のゲームが題材になってるようだがこれはやったことがない。
「バイオハザ^-ド」みたいなもんかな?とあんまり予備知識持たずに行ったが

サイレントヒルという名のゴーストタウンを舞台とした物語で、多少強引なところもあるが
けっこう話の展開がスリリングだし、出てくる怪物?のデザインや動きの演出などの
懲りようが面白く、2時間ちょと意外に楽しめました。
こういうタイプの映画では面白い部類に入るんじゃないかな。
ラストのほうにカナリ顔を背けるシーンがあります。
が、スプラッターシーンはあまりないし、心理的にもそんなに怖くないんで後は引かないです。

「期待してなかった割にはけっこう面白い」 くらいかな。

次回はホラーでは「ディセント」が観たい。

評論家の評価はコチラ
[PR]
by syuntaro250 | 2006-07-20 07:55 | 映画

ホテル ルワンダ

1994年にアフリカのルワンダで起きた100日間の間に80万人もの
人が虐殺されたという「ルワンダ大虐殺」を一人のホテル支配人の視点から
描いた映画。当初は日本で公開が予定されていなかったが、署名活動によってようやく公開されたいわくつきの映画。
ノンフィクションタッチで2時間一気に見せます。主人公の周りに起こることを描いているので
虐殺についてはあんまり見えてこないところが少々不満でしたが、たった10年ちょっと前に
こんなことが世界の一つの国で起きていたということを知るのにいい映画でした。
先進国の介入軍のルワンダの人々に対する人命軽視と、国連軍の活動が印象に残りました。

それと...高崎のシネテークたかさきという
単館上映の映画館で見たんですが、音響が一時まったく消えてしまうなど
もともとのFILMに問題があって、そう言う意味でもうひとつ入り込めなかった気がします。
というか、こういうFILMなら割り引き上映すべきです。

・・・とはいえ、なかなか上映している映画館も少ないと思うので興味ある人は
観ておいた方がいいと思います。
ちなみにこの映画、評論家の評価は凄く高いです。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-07-08 23:56 | 映画

先週観た映画

土日ともスキーに行かないのは久しぶり。
日曜は午後に実家にどうしても行かなきゃならなくなって
神立に一人で午前中だけでも行って、現地で
仲間と合流するつもりだったんだけど
結局待ち合わせがないと、寝坊してしまって起きたら8時半。
家の片付けなどしてます(+_+)

先週見た映画の感想(ひとこと)
[PR]
by syuntaro250 | 2005-04-03 10:02 | 映画
a0005233_881099.jpg

前から観よう、観ようと思ってたんですがやっと観れました。

続きを読む
[PR]
by syuntaro250 | 2005-01-14 08:08 | 映画

エイリアンVSプレデター


a0005233_1841880.jpgやっぱ、エイリアン2のキャメロンファンとしては、
観ておかなきゃってことで観てきました。

うーん...   

以下 少々ネタバレ注意!
[PR]
by syuntaro250 | 2004-12-29 17:59 | 映画