Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:フリーライドスキー( 168 )

たんばら


a0005233_12541745.jpg
玉原高原に4年ぶりくらいに行ってきました。
スキー組3人で行って、現地でボードメインで7人合流、総勢10人以上で
遊ぶのは久しぶり。

とはいえ、ボードとペースがちょっと違うので
結局スキー組でほとんど滑ってました。

a0005233_12544331.jpg


キッカーは中が1コ(写真)
ランディング長くて安全なのでちょっかっても大丈夫。

下のほうに小さいのが2つ
ウェーブは中腹から下のほうまで続いててこれが結構
面白い。スイッチでずらしたり回ったり、グラトリの練習になります。

ここのエアはリップもまくれ過ぎてないし、ランディング長いので
エア久々にやりましたが、大丈夫でした。
来月は丸沼あたりの大きいキッカー行こうかな。

ここって、BOXとかレールなどのジブ系は以前から
置かないんだよね。 簡単なヤツだけでもおいてくれると
もっといいのに。

いつも混雑していたレストラン前のメインのリフトは
一人乗り専用のレーンができて、以前よりだいぶリフト待ちは
なくなりました。 あっても5分くらい。

ここは、レストランメニューが豊富でいいです。
友達が頼んだハーフチキングリルはほんとでっかい!
ケンタッキーのチキン3、4本分の量のチキンで
食べきるのに苦労してました。
a0005233_1257117.jpg


帰りはしゃぶしゃぶどん亭で、食べ放題。
酒好きの人が多くて、気づいたら飲み会になっていて
3時間近く粘ってしまったよ。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-03-24 13:00 | フリーライドスキー

北志賀ツアー


a0005233_1001780.jpg
北志賀行ってきました。

一日目竜王 木落としコースは面白かった。
それとシングルリフトのとこ。
それにしても雪室はさすが志賀!って感じ。

雪が軽くて、新潟や群馬のパウダーとは質が違うね。

斜度40度くらいあると思うけど、20年前に来たときより
そんなに急に見えなかった。成長したってことで。

a0005233_9501075.jpg



パーク。
竜王は下のほうにミニキッカー~boxレールみたいなの
上のほうもゆるーいコースにキッカー(ポコジャン)がいくつかあったが
斜面ゆるすぎで失速。


2日目は高井富士。前日の雪がすごくて、整備が整わず
キッカーはいまいち楽しめなかった
けど、急斜面がパウダーで面白かった。
アイテムはたくさんあったので機会があったらまた来たい。

a0005233_9582758.jpg

a0005233_1081852.jpg


◆追記 エキサイトより転載(名前は伏せました)

2008/02/18-01:48 トンネルで19台多重事故=9人が重軽傷、上信越道-長野
 17日午後3時20分ごろ、長野県中野市上今井、上信越自動車道上り線のトンネル内で、大型バスやトラック、乗用車計19台が関係した多重事故が起きた。この事故で、男性2人が重傷を負ったほか、7人が軽いけがをした。県警高速隊が事故原因を調べている。
 重傷者は、右大腿(だいたい)骨を折った会社員〇〇さん(25)=三重県朝日町柿=と、右足を挟まれた会社員〇〇さん(25)=愛知県一宮市三条=の2人。同じ車の後部座席に乗っていた。
 調べによると、同自動車道の上り車線を走っていた乗用車がトンネル右側側壁に衝突した後、大型バスに衝突。この後、衝突に気付いた後続車が急停止するなどして3カ所で事故が発生。重傷者の2人は、2カ所目の事故でけがをした。
 この事故で、上信越道上り線信濃町-信州中野の間が、午後3時30分から5時間の通行止めとなった。

◆危なかった~ 19台も絡むなんてかなり大きな事故ですね。
けがをされた方もいたんですね、

事故現場、たぶん事故の時間のほんの5分ほどまえに通過しました。(;゜Д゜)))ガクガクブルブル

高速を使うことも多いし、他人ごとじゃないので、行き帰りの運転には十分注意したいですね。

[PR]
by syuntaro250 | 2008-02-19 10:00 | フリーライドスキー

現在の草津

a0005233_22172136.jpg


a0005233_22173446.jpg


a0005233_22182067.jpg


a0005233_22224436.jpg


草津に行ってきたのでついでに、スキー場などに寄って撮影。
(スキーはできませんでした)

草津スキー場は下のリフト1本のみ動いていました。
天狗山にも雪が少しついていてあと一降りすれば
営業できそうです。

上部の白根スキー場は普通に営業している模様。

一番下の写真は、湯畑の足湯。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-12-23 22:21 | フリーライドスキー
a0005233_1972783.jpg


お久しぶりです。


山にかざはなが舞い雪の便りもあちこちで聞こえ、そろそろ、胸躍るシーズンが
やってきました。

ということで、先日前橋まで、恒例の映画と講演のイベント「スキーの夕べ」
行ってきました。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-11-19 19:22 | フリーライドスキー
a0005233_18362897.jpg


More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-10-13 18:39 | フリーライドスキー

神田スキーショップ

a0005233_18365219.jpg


都内に仕事に行ったついでに、神田小川町近辺のスキーショップに
寄ってきました。(AKIBAなど)

More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-10-05 18:29 | フリーライドスキー

フリースキー今季モデル

2008年のニューモデルも出てきたんじゃないかってことで
お昼に地元のスキーショップ(F ソウスポーツ)を覗いてみる。

a0005233_18244184.jpg


More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-10-03 18:13 | フリーライドスキー

恒例G.W志賀高原

6名+現地合流1名で、志賀高原に行ってきました。
一日目は横手山ゲレンデでBBQ。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-05-05 20:18 | フリーライドスキー

軽井沢~浅貝

3/24(土) 曇り
a0005233_18583135.jpg

1名。何人かに声かけるが「土曜仕事」というひとが多く結局ヒトリスト。
早割りのプリンス共通券が6枚も余っていたので、軽井沢プリンスへ。

駐車場に着くなり、隣のファミリースキーヤーに声かけて、難なく4枚売る。
多少原価割れだが、4/4でここも閉鎖になるので仕方ない。
結局あのプリンス共通早割りってほとんど使い道なかったナァ。
来年は、買うのやめよう。

パークは以前より縮小した感じだったが、
アイテムは、小さいキッカーが意外に調子良かった。
ボックスは、ボックス上360の練習。

あと、リフト下のコブバーンが面白い。
10本ほど流してたが、一人ではいいエアとか飛べても
あまり面白くないので2、3時間で退散。

3/25(日) 小雨~曇り
3名。
今日は、再度武尊牧場に行く予定だったが朝から雨なのと、
現地でスロープスタイルの大会やっててパークが使えないらしい
との情報が入り、赤城高原PAでのんびりうどん食べた後、
「雨がこのままひどいようなら苗場でカナダカップでも観戦して
温泉入って帰る、もし小降りになったら浅貝でパークでもやろう」

と決定し、現地に着くと、浅貝はガラガラで第一駐車場に余裕で置ける。
雨が弱くなるまでそこで仮眠し、10時半ころから
2時間券(1600円)で集中特訓。
こんな天気の時にはこの券の存在はありがたい。

1回のリフトで、スパイン~キッカー~ナローボクス~ワイドボックス~ウォール状の
ドラム缶~キッカーと連続で入れて面白い。
最後のテーブルは板が走らなくてあまり飛べないけれど。

特に面白いのが、ドラム缶みたいな円筒が一番上においてあるアイテム。
高さがあるので、コレのトップでロックして反対側に降りる練習が面白かった。

昼は、snodeckでピザ+ビール。

Yちゃんはけっこう高めのワイドボックス通せたが、その後、ナローで前に撃沈。
軽いと思うが肩の筋伸ばしたらしい。

自分は、1回フェイキーでこけたらなんだかコケ癖がついてしまって、あちこちのアイテムで
何度もコケてしまった。2日連続のスキーも今シーズン初めてなので足にも少しきてたみたい。

低い標高のスキー場は雪がほんとにヤバイので、
いよいよ、4月からはみつまたあたりのパークかな。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-03-26 07:38 | フリーライドスキー

サエラ

3/15 2名でサエラ。
a0005233_18502517.jpg

a0005233_1850368.jpg


平日スキーでしかも天気がいいのでどこに行こうか迷ったが
安くて近いサエラに。

ここは平日2000円、駐車場無料とかなり安く遊べる。
ノースウイングのパークはすでに閉鎖されてしまったが
バーンは、雪降りたてでけっこう状態が良かったんでフリーラン
が面白かった。
サウスには、キッカー(4m)+ボックス4ケあってそこそこ楽しめた。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-03-16 08:00 | フリーライドスキー