Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:フリーライドスキー( 168 )

川場 

a0005233_0404010.jpg

3/10(土) 先週と同じメンバーで最近パークに力を入れているという情報の川場へ。
曇り/晴れ

More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-03-11 00:56 | フリーライドスキー

武尊牧場

3/3 武尊牧場  晴れ/曇り Y、M 3名で出陣。

a0005233_2223152.jpg


ここはパーク三昧のスキー場。パイプも本格的なものがあり
スノーボーダーもパーク系の人が多くてレベルが高い。

リフト上部から、2連キッカー(5m7mくらいの2WAY)レールorキンクレール
~6mレールボックス~8mレールボックス~24mストレートボックスor
ハウスボックスとスロープスタイル風に流して遊べて面白い。
しかもアイテムは全部滑りがいい。

このゾーンは一番はしに初心者専用の小キッカー2、低レール2のゾーンもある。

この下のゾーンにも3連の中キッカー、これはアプローチが長かったり短かったりで
スピード調節が難しいがけっこう飛べる。

この他にも、リップ高2m50くらいある大キッカー、これは飛んでる人あまりいなかった
けどすごい飛距離。多分30mくらいは優に飛んでる。しかもみんな720以上は
平気でしてるし。

とにかく面白いアイテム沢山で上げ上げの一日でした。
一日でけっこうな本数飛べたので、皆うまくなってた。
自分もけっこうサッツのタイミングが合ってきた。

唯一寂しいのは、どんなにスキーヤーが少ないゲレンデでも2割くらいは
いるものだが、ここはスキーヤーが本当に少ない。ファンスキーヤあわせても
多分1%、つまり100人に1人くらい。スキーヤーでも滑りや基礎系のひとは
多分近くのオグナや戸倉、岩鞍に行くのだろう。でも、上手なボーダーさんを
沢山見れたのでいいや。

帰りは小住温泉(こじゅうおんせん)でひと風呂。
ここは、コチラ方面に来たときは
この上にある大きなH咲の湯よりも雰囲気と温泉の質が良くてお気に入り。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-03-04 22:20 | フリーライドスキー

草津国際フリーラン

2/17-18 小雪のち晴れ
a0005233_842566.jpg

a0005233_86265.jpg

友達が無料引換券複数もってるというので、草津のマンションに土曜から
前泊して、18日日曜は草津国際スキー場に行ってきました。4名で行ったんだけど
現地で一人合流して5名で遊んでました。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-02-19 21:57 | フリーライドスキー

奥利根キャンプ

水上奥利根でスイッチ&スピンキャンプに参加してきました。

それにしても、奥利根は天気は良かったけど雪が少なかった。林道キッカーも
前日の雨でハゲ山になってしまい、まるで春スキー。
さすがにパークエリアのキッカーとスパインはちゃんとしてましたが、
ゲレンデもところどころ土が。
このままだと群馬の多くのスキー場は3月でシーズン終わっちゃうよ。

続きを読む
[PR]
by syuntaro250 | 2007-02-12 23:56 | フリーライドスキー

丸沼 2回目

a0005233_23533027.jpg

a0005233_23534273.jpg


丸沼にMとM彼女3名で行く。

遅い出発で滑り出し10時半くらい。
昨日降雪があったようで、コンディションかなり良し
ゴンドラに何回か乗って、滑りを楽しんでからパーク。

前回12月暮れに来たときよりもアイテムはだいぶ増えていた。
上のほうのパークは、UP系で浮遊感出る4mキッカー~ストレートBOX~ウェーブ
ボックス~スパインorでかいウォールと流せて遊べていい。

下部パークは、キッカーが少し大きくなっていたほかはいつもと
大体レイアウト同じ。
キッカー中2 小2 ベンチレール、ストレートボックス
キンクボックスなど。

一番下に大きめキッカー(写真)
a0005233_033759.jpg

あ、オロチ2も挑戦してみました。最初のカーブからして思っていたより
だいぶ傾斜がきつくて、out側狙っても滑り落ちます、自分にはムリ。

そういえば帰ってから、知らない間にどっかで肩の打撲してたみたい。
ウェーブボックスで板がひっかかり股裂きみたいになってへんなこけ方したときかも。

a0005233_05499.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2007-02-04 00:03 | フリーライドスキー

平日軽井沢

a0005233_944536.jpg

午後から休みとって軽井沢プリンス行ってきました。
午後3時くらいに滑り出しでナイターまで。
最初はここ軽井沢かよ!っていうくらい吹雪いてたりしてたけど
だんだん天気回復。4時半くらいには晴れてきました。
7時過ぎまで滑れる4時間券だったけど、ナイターになって
閑散としてきたらけっこう寒くなってきたので6時過ぎに撤収。
半日だけどけっこう遊べました。


フリーライドパークは昨年よりアイテム増えて
4mキッカーorダウンレール~ポコジャンorストレートレール
~ナローボクス~レインボーレール小~長めワイドボックス
8mワイドボックスは低めで長いので廻して入ったりフェイキーで
入ったり練習にいいです。転倒してもたいして痛くないし。

右側のパークは3mキッカー~5mキッカー~スパイン~キンクボックス

このほかに、フルサイズのHPとミニHP、それとなんちゃって
モーグルとなんちゃってクロスコースがあってバリエーションは
豊富です。平日だとあんまり遊んでる人はいませんでした。
スキーヤーで見かけたのはうちらのほかは女性ライダーが1人だけ。
人の多い軽井沢でさえこれだから、他のスキー場は平日なんて
ガラ空きなんでしょうね。
a0005233_9432480.jpg

なんちゃってモーグルは斜度があんまりないので、深めと浅め
2レーンあるけど、けっこうスピード出して入っても面白かったです。

でもやっぱり平日スキーは空いてていいなー。
普段行ける人がうらやましい。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-02-02 09:37 | フリーライドスキー

a0005233_937261.jpg
Line リアクター、結局ショップで探してもらって06年のクロニック167に取り付けました。
板のグラフィックはドクロ入ってて、あんまり好みじゃないけど、まあ贅沢はいえません。
ていうか、この写真UPしてみて爆笑。板、左右逆に履いてました。「LINE」文字のあるほう
が左にくるのかと思ってたけど、正しくは右のようです。

a0005233_20432320.jpg


土曜日にショップが速攻で取り付けてくれたので、日曜、急遽また2名で水上奥利根へ。
今回は自分のオデッセイ出動。

a0005233_204135100.jpg



天気はいいけれど、先週からぜんぜん雪が降っていないのか、
けっこう雪面が固い。

上部のパークは先週のアイテムに加え、8Mのワイドボックスの横に小キッカーが
プラスされたのと、幅広の8Mレールがプラスされた。此処のアイテムは全部滑りが
良くて楽しい。板が一応新品なんでレールは幅広に一度入っただけで我慢。

キッカーは今日は小さいものしか飛ばなかったけど、なかなか踏み切りやすく
いい感じ。

a0005233_20441258.jpg

a0005233_20404140.jpg


林道と、初心者パークはあまり変わらず。塩ビがちょっと短くなったくらい。

a0005233_20422517.jpg


肝心の板。やはりLINEの板らしく、
Fujyativeに比べると、板がすごく軽く取り回しがいいしフェイキーもしやすいし、
テールプレスなんかも4×4一体型のビンディングのせいなのかしやすい。
ただ、大回りなどは板の軽さのためか、Fujyaより少しばたつく感じ。

ビンディングも最初は重いかと思ったが、滑ってみるとけっこうフィーリングがいい。
雪が固めのときなんかは、こちらで当分滑るつもり。

しかし、今年はほんとに雪が少ないな。
最初、あまり時間がないんでノルンに行こうかと思ってパーク状況問い合わせしたら
積雪50cmしかなくて、パーク作れない状況だってさ。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-01-21 20:49 | フリーライドスキー
a0005233_19161919.jpg


06シーズンまでで生産中止になった、あのLINEのレア物ビンディング「リアクター12」が
たまたま行きつけのショップに行ったら、すごい格安で売っていたので、「使わなければ売ってもいいかな」
と思ってつい購入。多分当時の市価は4万位したと思いますが、なんと税込み4750円でしかも、ワイドブレーキつきで買えました。

続きを 読む
[PR]
by syuntaro250 | 2007-01-17 19:17 | フリーライドスキー

水上奥利根

Yちゃん号で4名で朝7時に出発、前橋~駒寄まで事故渋滞ということで、
行きは駒寄PAのETC用スマートICから乗る。
スキー場に到着すると晴れで小雪が舞ってる程度のなかなかの
スキー日和。
前日いくらか降ったようで奥利根はかなり雪質良かったです。

続きを 読む
[PR]
by syuntaro250 | 2007-01-14 22:49 | フリーライドスキー

丸沼高原

謹賀新年 

旧年中はお世話になりました、本年もよろしくお願いします。
今年はそんなに雪山には行けないかも知れませんが極力がんばります。



さて、多忙だったのにくわえて、雪が少ないとの情報で、スキー場に行くのに
二の足踏んでましたが先日2006年の大晦日にようやく丸沼高原に2名で行ってきました。


天気も晴れ&無風でいい感じ。昼間から月が見えたりして。
積雪は100cmということでしたが丸沼にしてはまだ少ない感じ。
テクニカルコースはブッシュが見えてたりで午前中は閉鎖されてました。
それでも、雪質はさすが標高高い丸沼! 軽いです。
a0005233_1305796.jpg


More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-01-04 01:36 | フリーライドスキー