Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行記・音楽その他雑文( 126 )

紅葉

a0005233_9511567.jpg


a0005233_9521586.jpg
a0005233_9524672.jpg


写真は軽井沢で撮影したもみじです。

紅葉って若いころは全然興味がなかったんだけど、
最近はきれいだなぁと思うようになってきました。
心に余裕のない時って美しいものも目に入らない
ものですね。価値観が変わってきたのもあるかもしれません。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-11-07 09:57 | 旅行記・音楽その他雑文

しばらく休止~ 

レポート見たら意外に多くの方が見てくれてる模様なので
お知らせします。

時のたつのは早いもんですね。

自分も犬も元気です。11日で満7歳になります。
(先日まで8歳になるのと勘違いしてた:^^;)

インラインスケートはスキーのオフトレ程度に考えてた自分は
自分なりに、そこそこ滑れればまあいいやってレベルで
辞めてしまったし、

ソフトボールのコーチ(監督)は、地区で優勝して勇退?した。

フットサルはチーム解散でやめてしまったし、
スキーも最近はさすがにトシのせいか、週末出るのが
キツくなってきました。
というか、以前ほどの情熱もない。

ほんの2、3年くらい前までいろんな事を犠牲にして
バカみたいにシーズン40回近くいってたのって
なんだったんだろう。

唯一頼みの綱のゴルフですが、
右肘が炎症起こしてて、現在治療中。
そfれも、原因は堅~いバンカーで大ダフリして
下の土から、砂からボールまで一緒に打ってしまったこと。

10月~11月位に復帰できればいいなと思っています。

犬の散歩だけではさすがに運動不足なんで、ストレッチ
やってます。


ところで、ちょっとしばらく、公私とも多忙なのでお休みします。

現在の愛用デジカメ(IXY)の調子が悪いのも、もう一つの理由です。
BLOGに写真や動画がないのは、文章力のない自分にとっては
耐えられません。

IXYを修理するorデジタル一眼とか狙ってるので、購入したら、また更新します。


ではまた~!

(最近思うこと)

・ W杯最終予選

目先の一勝で、もう岡田でイイヤ って思ってません?
岡田ジャ〇パンじゃ、俊輔元気なこと前提でW杯は辛うじて行けても
1勝もできないと思う。フランス大会でのあまりにもリスクを冒さない
サッカーは見ていてつまらないし、勝てる気もしない。
当時、高校生だった小野を入れてカズを外したように、この
監督は選手選考という意味では、意外に目立ちたがりの一面もある。
小野は確かにリい選手だが当時はまだW杯というレベルじゃなかった。
明らかに外したカズや北沢の方が経験値含めても勝っていた。
「自分が見出した」
ってのを後世に残したかったんだろう。


バーレーン戦で5分位で楽勝試合でアタフタ失点したように
90分守りきれるほど日本のDFは成熟していない。

そういう意味でも昨日のアウェイ-バーレーン戦は
ころっと負けて、経験豊富な外国人監督に代わってほしかったんですが。。。
一応勝ち点3だし、次もホームなんで勝ちそうだし、もう変わるタイミングは
逃しちゃった感じで、少し憂鬱です。

関係ない話ですが
だいたい、オリンピックとか見てても
監督の名前+ジャパンってろくに活躍できなかったですよね。
ホシノ ウエタ ソリマチ.....


・大相撲 大麻事件。

外国の血が入って角界も変わりましたね。
千代の富士(九重親方)が活躍してた頃は
心技体重んじる国技で、考えられなかったことだ。

ただ、解雇された3力士は反省すれば、一度だけは免罪してあげても
いいような気もします。
若の鵬なんて、微量で送検もされなかったわけだし
遠いロシアから、日本にきてがんばってせっかく幕内まで
上り詰めたのに少しかわいそう。

大麻は覚せい剤などとはぜんぜん違うのでもともとの
日本の刑法の罰則が厳しすぎる気もしますが、
法律で禁止されてることはやっちゃいけない。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-09-08 22:12 | 旅行記・音楽その他雑文

高原BBQ

a0005233_9141886.jpg


草津ヴィレッジログハウスに7人+一匹でBBQしに行ってきました。
ここはホテルとはちょっと離れた場所に、40棟ほどのログハウスの
集落になっていて、この季節は高原の緑と、温泉が楽しめます。
今回は少しですが酔っ払って温泉卓球もやってきました。

夜の花火のあと、丸太の階段でサンダル履いてたせいか
足ひねっちゃったのは想定外でしたが、スキーで怪我はしなれてる?
のですぐ冷やしてひねった足を心臓より上に。
次の日はちょっと痛かったですが、たぶん3日程度で治りそう。
軽い捻挫で済みました。

捻挫、打撲はICE処置(Ice-氷冷、Compression-圧迫、Elevation-高挙)、
またはRICE処置(Rest-安静、Ice、Commpression、Elevation)
これをやるかやらないかで、治りが下手すると10日以上違います。
下手に温めて悪化させると、1か月以上治らないなんてこともあります。

もっとも、忠実に守ったせいで、お楽しみの草津の朝ぶろは自分だけ
入れず待ちぼうけでした~ (/_;)
[PR]
by syuntaro250 | 2008-07-15 09:35 | 旅行記・音楽その他雑文

草津

草津温泉に行ってきました。
リゾートマンションに泊。
やっぱここはのどかでいいなぁ。


a0005233_23161194.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2008-05-05 23:18 | 旅行記・音楽その他雑文

横浜

中華街
美味しいお粥専門店は、なかなかの行列。次回行ってみたい(空いてたら)
a0005233_1819436.jpg


東門近くの「東華楼」という店に。

a0005233_1892168.jpg

まずはビール! 黒ラベルって久しぶりだけど、うまい。

a0005233_1894261.jpg

ふかひれそば~
スープが干し貝柱の出汁がよく出ていて絶品。麺も美味しい。
この店、当たりでした。小龍包もスープが沢山で美味しかった。

a0005233_1820334.jpg


a0005233_18204931.jpg

犬、転んでます...

a0005233_18115843.jpg

↑ クリック拡大します。
元町と赤レンガ倉庫も歩いてきました~
a0005233_730417.jpg

元町キタムラで、カード入れをGET。これ、けっこうカード入るし
小銭入れもついてて優れものです。¥6800

a0005233_732781.jpg

赤レンガでは、イタリアのミラノグラスのネックレスをGETしました。
好きなトリコロールカラー。¥2800
[PR]
by syuntaro250 | 2008-04-21 18:21 | 旅行記・音楽その他雑文

いやな予感

a0005233_025664.jpg




なんだか、言葉にならない 嫌な感じだったんで隣の車線に移動しました。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-03-13 00:26 | 旅行記・音楽その他雑文

温泉でのんびり

上牧温泉でのんびりしてきました。
水上温泉にほど近く、適度にひなびた温泉ですが
水上温泉とほとんど成分は同じで、かなり温まります。


a0005233_10335467.jpg


にらしゃぶ+きのこは最高!

a0005233_10343920.jpg


のどかで癒されるところです。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-03-10 10:36 | 旅行記・音楽その他雑文

a0005233_2041088.jpg
a0005233_20118.jpg


北関東自動車道、明日午後から伊勢崎~太田間が開通します。

駒方IC~伊勢崎ICの間にある波志江PAもOPENしてました。
(注:犬はぬいぐるみです)

下り線は、民営化になったせいか、ミニストップが入ってました。
上り線は、SAVE ONでした。
小さいPAなので、コンビニはかえって便利かもしれません。

太田は藪塚近辺の122号と50号が交差するあたりにICができるらしいですが
その情報によると交差点「只上」近辺。

うちの会社の人も「多分」といってましたので不確定情報です。

佐野や足利が近くなるんでちょっとうれしいです。
佐野ラーメンやアウトレットが近くなる♪

商圏の流出を心配する声もありますが伊勢崎にも大きなモールを
建設中ですので、お互い様だし、そんなに影響はないでしょう。

全線開通で常磐、東北自動車道と連結するのは3年後らしいです。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-03-07 20:14 | 旅行記・音楽その他雑文

紛らわしいラッテ

a0005233_952457.jpg


コンビニでスタバのラッテ買ったつもりが、間違えて右のmt.RANIERって
やつ買ってました。(左はスターバックス)
それも、三口ほど飲んでから気づいた。


まあ、普通に美味しかったからいいんですが、パッケージが紛らわしすぎます。


それも、コンビニでスタバの製品と並んでるから余計紛らわしい。

何も、天下の森永●業の製品に、スタバもどきのロゴマークをつけなくても
いいと思うんですが。

JAROに通報しようか(違うか

☆間違えて夜景モードで撮影してしまったんで写真が見づらくてすいません。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-12-06 09:52 | 旅行記・音楽その他雑文

常識はずれ

a0005233_1852273.jpg


今日、M市の駐車場で、とんでもない車を発見。

アップ画像↓
a0005233_18563031.jpg


ハンドルとか運転席とかフロントガラスに、普通にぬいぐるみや変なもの?が
たくさんぶら下がってておもちゃ売り場みたい。

「まさか運転するときは、どかすんだろうなー」

と思ってしげしげ見ていましたが

しばらくすると20台くらいの女性が戻ってきて
何事もないように、そのまま運転して行きました。

あ ぜ ん。

勝手に写真とってBLOGに掲載までして悪いけど、
これ、気が散るし良く見えないしでかなり危険でしょ。

地雷が走ってるようなもんだよ。
こんな車には近づきたくないなぁ↓
[PR]
by syuntaro250 | 2007-11-29 19:04 | 旅行記・音楽その他雑文