Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行記・音楽その他雑文( 126 )

落花生その後(収穫)

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!

ピーナッツ栽培 ←植えたころの写真

落花生②←その後の成長 黄色い花

a0005233_9361612.jpg


落花生です。

栽培してるのをすっかり忘れて、しばらく放置していましたが
葉っぱが枯れて収穫時期が来ました。

掘り起こしてみると..

a0005233_9383100.jpg


面倒見の悪い主にもかかわらず、根っこの周辺ににちゃんと莢(実)をつけてくれていました!
どうやら、花がもぐって実を結ぶというのは本当だったようです。

つまむと、こんな感じです。

a0005233_9401977.jpg


3株ほど掘り起こして、これだけ採れました!

a0005233_9412294.jpg


ゆで落花生にする場合は乾燥させずに、このままゆでるみたいだけど、
今回は10日ほど天日乾燥して煎ることにしました。

自家製落花生、お酒のつまみになるかな??

煎ってみたらまたUPします。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-11-25 01:42 | 旅行記・音楽その他雑文

日曜の大雨

a0005233_8252594.jpg


わかりにくいかもしれませんが、近所の道路が川になってました。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-08-02 08:25 | 旅行記・音楽その他雑文

土曜、夜のみ参加

a0005233_7585098.jpg


土曜日一日だけ苗場スキー場、フジロックフェスティバルに行ってきました。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-08-02 08:06 | 旅行記・音楽その他雑文

コンビニで

a0005233_10204986.jpg


いろいろ当たりました!ソフトドリンクばっかりですけど。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-07-19 10:21 | 旅行記・音楽その他雑文

落花生②

a0005233_2322516.jpg


落花生が黄色い花をつけました。
この花が土にもぐる?一応草の周りを耕しておきましたが
興味津々です。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-07-09 02:33 | 旅行記・音楽その他雑文

ピーナッツ栽培

a0005233_942830.jpg


落花生(ピーナッツ)の種子が手に入ったので、プランターと家の前の用水路の空きスペース
で栽培始めました。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-06-20 09:44 | 旅行記・音楽その他雑文

子猫生まれる

a0005233_8464065.jpg


More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-06-06 08:52 | 旅行記・音楽その他雑文

カエラのLIVE

a0005233_8232971.jpg

高崎FLEEZに木村カエラのLIVEに行ってきました。
マジで最年長なんじゃないかと心配してましたが
意外に30台~40台くらいのひともけっこういて大丈夫でした。
カエラ似の髪型の女性客もチラホラいました。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-05-23 08:12 | 旅行記・音楽その他雑文

沖縄旅行

a0005233_2322040.jpg

a0005233_2322298.jpg

a0005233_23225256.jpg

↑ すべてクリック拡大

沖縄に行ってきました。
今回、仕事関係のツアーなんであんまり自由にあちこちは回れませんでしたが
暖かいし のんびり時間が流れていて、とてもいいところです。
仕事引退したら住みたいくらいです。

前回は行けなかった、海洋博公園内の「美ら海水族館」にも行けました。
ここの水槽は世界一とかでジンベイザメが悠々と泳いでいます。
えさのオキアミを食べるシーンは圧巻!
大きい口で掃除機のように水ごと吸い込みます。
これを観るだけでも行く価値はあると思います。

マンタ(イトマキエイ)も大きい!海の蝶の様にひらひらと舞っていました。

それと、今回5年ぶりくらいに沖でダイビングできました。
ダイビングできた時間は40分ほどでしたが、
カクレクマノミや海蛇も見られてラッキーでした。
写真追加
ホテルのプールと水中で撮ったカクレクマノミ
a0005233_2133257.jpg


何か、帰ってきたら仕事と雪山に行く気がなくなってきた。
でもがんばって行かなきゃ。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-04-05 23:30 | 旅行記・音楽その他雑文

行って来ます

沖縄いってきます。

沖縄海洋博に初めて行って以来、5回目。

 

今回は仕事がらみだけど、ゴルフと美ら海水族館に行けるみたい。

帰ってきたら報告します。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-03-31 16:04 | 旅行記・音楽その他雑文