Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:アブソルート( 8 )

NEW オデッセイ

前橋の販売店までNEW ODYSSEY アブソルート見にいってきました。

一緒に行った友達は、今のアブソルートから乗り替えで早くも契約!
来月には納車になるようなので、乗せてもらおうっと。

フロントマスクのイメージは踏襲してますが、よりスポーティに精悍に
なった感じ。もうミニバンってイメージじゃないですね。
ホイールは17インチ→18インチにインチアップ。
ワゴンに近いって感じです。
「死角になりすぎる」と前モデルで不評だった、Aピラーは細くなり
だいぶ視界は良くなりました。ここは一番の改善点かも。

内装は、ブルーのインパネがきれい。航空機みたいなミッション周りも
前モデルを踏襲してます。 ハンドルは一回り太く小さくなりました。
ブルーステッチが印象的。

ナビは、エコナビで「目的地まで渋滞などを考慮して
一番燃費のいい道を自動で選んでくれる」利口なナビになったようです。

あとは、倒すの可能だった運転席サイドの物置が固定になり、シートに
ついてた肘かけが無くなりました。
シートはより固くスポーティになった感じです。

試乗車は直線道路しか乗れなかったんで、コーナーとかよくわからなかったですが
発進、減速スムースでだいぶいい感じです。
ハンドルに指一本でマニュアルギアアップギアダウンできるレバーが
ついたので、峠道とかエンジンブレーキ使いやすくなりました。

エンジンはVTEC2.4は変更ないですが
200PS→206PSにアップし、燃費も向上している模様。
a0005233_22421157.jpg


↑ 写真はクリックで拡大します。白の旧オデッセイは自分のですが、比較のため
隣に並べてみました。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-10-19 22:42 | アブソルート

車ぶつけられる


a0005233_1003443.jpg
昨日、見通しのいい道で、普通にオデッセイで走ってたら
横の細い路地から、赤い車が頭だけ出してる。
その後ろにも車がいて、出たそうな感じがありあり。

向こう側は一時停止だし、こちら側は巾の広い優先道路。

まさか出てこないだろうと思いながらも

自分も急いでいたので、念のため、クラクションでそのまま走る。

そしたら、あろうことか、その車、ぼくのオデッセイ君の左バンパーに
側面から激突。

「ガシャン!」とけっこうな衝撃。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-02-28 09:25 | アブソルート

ワンセグ取り付け

今まで場所によっては、アナログTVの映りが悪くていらいらしてたので
アブソルートくんのナビモニターに、JVCのワンセグチューナーを取り付けてバージョンアップしました。
a0005233_10472355.jpg

写真では縦の筋が入ってるけど、実際は普通にクリアに見えます。

映像の質は家庭のTVには劣るけど、車の中でニュースなど見る分には
十分です。 まだ市街地しか走ってないですが、音声が途切れる箇所でも
映像は途切れませんでした。

今日、山のほうに仕事で行くのでまたテストしてみます。

追記:受信エリア、軽井沢方面は、碓井バイパス上部くらいから映らなくなりました。

ま、しゃーないか。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-02-08 10:50 | アブソルート

雪山仕様に

a0005233_1695732.jpg

今週、軽井沢と草津(仕事)に行く予定なので、オデッセイ君は雪山仕様になりました。
インチは同サイズの17インチのGOOD YEARの商品。

【スタッドレスを履いた状態で走行】やはりセダンに比べると、タイヤが大きいせいか
乗り心地が柔らかい感じになるのが顕著です。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-12-04 16:13 | アブソルート

ホンダのディーラーで

a0005233_23544769.jpg

今日、高崎のホンダのディーラー(高崎貝沢町Bookoff 隣)
に行ったらフェアやっていて、クジで
アシモくんの貯金箱を、それからカレンダー、アミノバイタル段ボールで1ケース頂きました。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2006-12-03 00:05 | アブソルート

バックカメラ その後

オデッセイ バックカメラ

その後...
a0005233_22574955.jpg

オプションの白い専用カバー着けたら、けっこう目立たなくなりました♪
[PR]
by syuntaro250 | 2006-11-26 22:59 | アブソルート
ここのところずっとセダンに乗ってたせいか、
慣れないとやはり後方視界が取りずらいので
バックカメラ(リヤビューカメラ)をodysseyに取り付けました。

PanasonicのカメラCYRC50KDを選ぶ。
かなり小さいCCDカラーのカメラです。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2006-11-21 07:47 | アブソルート

納車+高崎ナンバー

a0005233_1812614.jpg

ハリアーとかマークXとか、その他いろいろ試乗しましたが
結局、一番使い勝手の良かった
odyssey absoluteにしました。
このモデルは友達がすでに2.3人乗ってるんだけどね。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2006-11-14 18:12 | アブソルート