Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:モ ノ( 11 )

mini

a0005233_10271570.jpg

a0005233_10103934.jpg

a0005233_1019485.jpg

a0005233_9521517.jpg


愛犬と別れてちょっとがっかりしてしまったので、先月、家と近所乗り用の車として
かねてから気になっていたminiのclubman思い切って買ってしまいました。
miniは前回モデルチェンジした時に、クライスラーのエンジンからBMW 1600の
エンジンに変更されたので、車体が小さいこともあり、かなり俊敏な走りです。
自分のはノンターボのcooperバージョンですが、ターボバージョンのSだと怖いくらい
加速します。

a0005233_804750.jpg

↑ ハンドル周り。ナビ付けました。i pod端子も初めからついてて
トランスミッターいらないので音がいい。
他には、スモークガラス(リア)、カーコートしました。

a0005233_7532734.jpg

↑ スピードメーター周り 個性的で見やすい。260km/hまでメーターがあるが
上限そんなにいらないでしょ。あ、でもターボのSなら200kmオーバーするかもね。
小さい車でそんなに飛ばすのは怖すぎるけど。

a0005233_755863.jpg

↑ リヤ周り。観音開きのドアで使いやすい。が、閉める順番間違えるとキズがつきます。

a0005233_10234762.jpg

↑ サイドビュー。小さいドアが1枚付いていて、後部座席の乗り降りが若干
楽になってます。ほとんど乗ることもないけど。
余談ですが、近々miniに4枚ドアバージョンが出るらしい。使いやすいだろうが
ホイールベースが長くなりすぎてminiらしさがなくなっちゃうかも。

a0005233_7574186.jpg


↑ オプションで付けたドアミラーのユニオンフラッグパーツ。
これのほかに、デフォルトカラーの
青・赤・白もあります。
内部ルームミラーにも、今度取り付けるかも。
[PR]
by syuntaro250 | 2010-11-19 10:33 | モ ノ

焼酎サーバー

a0005233_1814072.jpg

かねてから欲しかった焼酎サーバー買っちゃったよ。

これで家でも、焼酎バー気分?
[PR]
by syuntaro250 | 2008-07-01 18:01 | モ ノ

当たった!


a0005233_1326474.jpg
とあるクジで、Nintndo DS Lite新品が当たりました!
それも、持ってた抽選クジは一枚だけ。
多分100人に1人の確率だったみたいです。

パチンコだったら、羽根デジ(約100分の①)が入賞一発目で当たったようなもんかな。


一台DSは持ってるけど、一回地面に落としてからあんまり調子が

よくなかったんで丁度よかった。

DSのソフトは「大人のDSゴルフ」とか、「株シュミレータ」とか、「逆転裁判」とか

大人でもちょっと空いてる時間で楽しめるソフトも

最近多いですよ。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-09-19 13:25 | モ ノ
a0005233_0283868.jpg

a0005233_0431215.jpg


i podのサイトで注文したら、早くも届きました!
直接注文なので、裏面に名前と「Free&Easy」(自由気まま・自分のモットー)の文字入り。

you tubeとかでダウンロードしたオモシロ動画とか、ミュージックビデオとか
写真のようにスキーの動画とかも持ち歩けてかなり便利。

液晶もけっこう明るいし、使い方も以前のミニとほとんど同じなので
わかりやすい。

80GB!
もあるので、動画や音楽少し入れましたが、まだスカスカで
60GB以上余裕あります。

ぼくの移動手段は、車がほとんどなので電車に乗るとかだったらもっと
有効利用できるのにな。

これの使い道は~ 

☆you tube動画を落として、ランチ中に食いながら見る。

☆泊まりで行くスキー旅行で、仲間とくだらないビデオで笑い転げる?

☆寝る前に自分のゴルフスイングのチェック。

☆かなりの曲(音楽だけなら2万曲)がはいるので、自分の音楽ライブラリーに。

☆もちろん、スキー動画でスタイルチェック。

うーん、あんまりオモシロい使い方が思いつかないや。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-09-13 00:29 | モ ノ

i pod発表

i pod 画像版欲しい

a0005233_8511661.jpg


i podがclassicとして80GB 160GBの2ラインナップで発表された。
カラーバージョンは出なかったけれど、容量が拡大し、
前回の30Gのモデルと80Gのモデルが同じ価格(¥29,800)なんで
やっぱり待っててよかったかな。
80GBでも音楽だけだったら2万曲くらい入る。
160GBはなんと4万曲と圧巻の容量。

そのほか、nanoはフォルムがまったく変わったバージョンになり、廉価で
ビデオが再生できるほど容量も増えた。(8GB)
shuffleもカラーが変更された。(詳しくはi podサイト参照)


日本 i podでも予約受付してるらしいので
classicを購入検討中。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-09-07 08:50 | モ ノ
a0005233_2341145.jpg


チャージプラスストラップ(17g)最近売れてるらしい。

これ見て昨日の映画思い出した。

セルラー」って映画(TVでやってた)観てたら犯人に捕まった人質の女性からの
電話を受けた青年の携帯電話が電池切れになりそうになって(人質の女性が
壊れた電話機を適当に配線してたまたま外部につながったので
1回切れると二度とその電話には繋がらないという設定だった)

充電器を買おうと盗んだ車で携帯ショップに行ったら、すごい行列で今にも電池が切れそう..
となり、それでも青年は「緊急だ!」と列に割り込んで買おうとするが
「買うには整理券とって、順番に並んでください」と融通の利かないショップの受付を
ピストルで脅して、お金払って買ったってエピソードには笑った。

さておき、ケイタイの電池と同じ、リチウムイオン電池を使用して
家庭用電源で充電できるのはいいね。ストラップつきでケイタイ
に常時付けておくことができるので、緊急時に使えそう。
購入してみようかな。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-09-03 23:11 | モ ノ

i pod 画像版欲しい

a0005233_18225622.jpg

i pod新製品発売

自宅用のPCを新しくしたので、(今度のヤツはノート OS Vista +120GBハード+2GBメモリ インテルコア2DUOのハイスペック+地デジ対応 ) ipodはミニとシャッフルを持ってるんだけど、今度は映像対応できる新しい i pod(30Gまたは80GB)が欲しくなって家電店に行ったら「もうすぐ新製品になるんで待ったほうがいいですよ」とのこと。

現行の30GB・80GBホワイト・ブラックのモデルがさらに薄くなって、カラーバージョンが出るんじゃないかと思ってますがどうでしょうか。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-08-27 17:54 | モ ノ

巨大うまい棒

a0005233_18504068.jpg

巨大うまい棒。(中はバラです)問屋町の菓子問屋店で購入。
つまんないものをすぐ買ってしまう悪い癖。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-06-05 18:51 | モ ノ

スキットル

自分のスキー友達が、寒い時にウイスキーをなにか入れ物に入れて
飲んでるのを見て、酒がこよなく好きな自分としては
「コレは買わなきゃ」と思い、近所のWILD-1に物色に
行くと商品名は「スキットル」でした。

もともと、釣り人や登山する人たちに使われるものなので
けっこう見た目丈夫そうだし、言うまでもなく携帯に便利です。
あ、ゴルフで飲みながらラウンドしてる人も見たことあるな。
注意してみてると先日観た「スタンドアップ」という映画にも
何度もコレでお酒を飲むシーンが出てきました。

a0005233_17574422.jpg

a0005233_1841342.jpg


自分が購入したSNOW PEAK社製のものだと、140ml入り(写真・中)で
7500円ほどしました。チタン製のためかけっこういい値段なのでビックリ。
ちなみに、ステンレス製だと4.5千円でした。

この中に、専用のプラ漏斗を使用してウイスキーやブランデーなど
強めの酒を入れるんですが、先日あるスキー場に行ったときに
吹雪でけっこう寒くて、リフト上でコレを飲もうとして、ふたを開けたところ
ふたがコロコロ....あやうく自分の太ももあたりに引っかかって助かりましたが
直径2cmもないようなもんなんで、雪の中に落としたら、きっと二度と見つからない
でしょう。

そんなこともあってもっと良いものはないもんだろうかと、
先日オークションで「フラスコ」 「スキットル」を検索していたら、
自分の大好きなテネシーウイスキー、
jack daniel'sのスキットルがオークションに出ているのを
発見。格安の1500円で落札できました。
新品未使用のステンレス製です。
先日届きましたが多分容量は120mlくらいです。
a0005233_1758152.jpg

a0005233_18344678.jpg




この商品、ケースや漏斗などは付属してませんが、一番の特徴は
小さなふたをなくさないように、ふたのフォルダーがついていること(写真)
これで、身体が冷え切ってしまった時にリフト上でも飲めます!

でも、自分が運転手の時は控えます(ホントよ
[PR]
by syuntaro250 | 2006-01-21 17:59 | モ ノ

昇格記念に

シャーペン購入(セコ
a0005233_9124914.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2004-12-07 09:12 | モ ノ