Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:犬( 38 )

近況報告

お久しぶりです。
あまり見てる人もいないと思いますが、お元気ですか?

私は1か月ほど前からジムでトレーニングはじめました。
マシン使ってサーキットトレーニングと、腹筋、ダンベル、プールを
短時間でやってます。それと、友達がいるときはスカッシュを
やってます。

とりあえずは体重マイナス5キロと、筋力を取り戻すのと
おなかを凹ますのが目標です。←コレ重要。
というのも、スキーに行ったりすると、脚力がだいぶ弱っていて
一日滑るともうヘトヘトです。
もう一つは毎年やってる健康診断の数値が年々悪くなっていくので
定期的に運動しなけりゃというのも理由です。
ちょっと筋肉が戻ってきたし、汗を流すのも気持ちいいですね。
思えば、草野球、ファンスキー、スキー、インラインスケート、
フットサルの真似事などいろいろやってきましたが、本格的に
運動するのはスキーを除いて、7年ぶりくらいです。

それと、2か月ほど前から2代目のチワワ(♀)飼いはじめました。
1月14日生まれの子です。
ペットショップで初めて見たとき前のチワワと色は違いますが、
顔が似てたので一目惚れでした。
現在、無駄吠えなし、トイレ、芸などしつけ中。
けっこうやんちゃですが、前の犬に比べてけっこう臆病です。
同じ犬種でも犬によって性格が違うから面白いもんですね。
a0005233_9253875.jpg


a0005233_10372895.jpg

a0005233_10455033.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2013-07-19 10:39 |

写真と動画



a0005233_1028868.jpg

a0005233_9375461.jpg

a0005233_9385279.jpg

a0005233_9183672.jpg

a0005233_9194415.jpg

a0005233_9204961.jpg

a0005233_9221055.jpg

a0005233_922303.jpg

a0005233_923259.jpg

a0005233_9263147.jpg

a0005233_9395541.jpg
a0005233_9422184.jpg
a0005233_9443478.jpg
a0005233_9454591.jpg


手術をしてくれた動物病院から、花が届きました。
支払いも済んで、引き取り時には詳しく聞けなかった
手術から翌日までの状況を詳しく聞いて納得しました。
手術後、rinちゃんは意識を取り戻して朝まではがんばったようです。
今となってはあと1時間早く、呼んでほしかった。
元気付けられたのでは と思うと残念です。
それでも、獣医さんは救ってくれようと、出来るだけのことはしてくれました。
感謝しています。

今までありがとう、さよなら。
[PR]
by syuntaro250 | 2010-10-11 23:40 |

天国へ(涙


a0005233_22454172.jpg


【発病~死亡までの記録】
発病 9月23日夜 夜中まで何度も吐く。
24日 朝一番でかかりつけのO動物病院に連れて行く
血液検査の結果、肝臓の数値が異常に高く即日入院となる
この時点では原因分からないが、エコーの結果胆嚢のう腫(胆のうにドロドロの
ものがつまり、流れが悪くなると破裂することもある病気)ではないかとの診断。
とりあえず点滴で様子を見るが場合によっては手術が必要との説明。
25日 獣医によると、ちょっと元気が回復しフードを食べたとのことで一安心。
26日 ちょっと症状が悪化との連絡。
27日 夕方、病院より電話、症状がかなり悪化してしまったのですぐに開腹手術が
必要とのこと、どうしますか?と言われ即お願いする。自分は高崎にいたので、顔を見に行く。
元気はないが、自分の顔を見ると喜んでしっぽを振ってくれた。
その後夕方5時から手術。先生によると、胆のうが破裂し腹膜炎お起こしていた様子。
4時間半にも及ぶ大手術になる。その後、麻酔から醒め意識が回復したとの連絡貰う。
28日 胆嚢のう腫は、破裂すると死亡率も高いが、もし回復すれば予後はいいとネットで
見たので、心配しながら連絡を待っていると、朝9時先生より朝容態が急変して今心肺停止状態との電話。
すぐに駆けつけるが、もう機械で生かされている状態。
泣く泣く人工呼吸器を外してもらう。
棺桶(紙製)を用意してもらい、家に連れて帰る。
29日 午後2時にペットや小動物の火葬をしてくれるサービスのある、
安中市の公営すみれケ丘聖苑にて最後のお別れ。
食べるのが大好きな子だったので、たくさんのペットフードや好きだったおもちゃ、
コスモスの花を入れてあげる。
火葬係りの人が、
犬でも人間並みに扱ってくれて、骨もきちんときれいに残って
また、大変親切でここでやってよかったと心から思った。

rinちゃん、今まで9年間ありがとう。天国で幸せに
今まで遊んでくれた方々、ありがとうございました。
[PR]
by syuntaro250 | 2010-09-29 22:49 |

近所の公園

a0005233_1018487.jpg

a0005233_10182688.jpg

a0005233_10184812.jpg


桜は散り、花水木が満開です。
この間、行きつけのトリマーさんにサマーカットしてもたっらので
毛はすっきりしてます。
[PR]
by syuntaro250 | 2010-05-06 06:19 |

気づけばもう8歳

うちの犬、先日満8歳を迎えました。
(ちなみに同時多発テロが起きた2001.9.11生まれ

a0005233_12194375.jpg

a0005233_1228544.jpg

↑ 犬用ケーキではないのでイチゴとクリーム少しだけあげた。


7歳までは、ワクチン予防接種類以外はほとんど病院に
行ったこともなかったんですが、昨年、お腹がパンパンに腫れて
子宮蓄膿症と診断されました。
エコー診断の結果、2本ある子宮両方とも膿んでる。
手遅れでダメかと思いましたが
難手術で子宮全摘出。なんとか乗り切って完治しました。

フードを2か月前にダイエット用から普通のものに切り替えたら
また300gくらい、体重がふえてしまいました。
なのでr/dというダイエット食に戻しました。

散歩は雨の日以外はほぼ毎日してますが、自分では
あまり動かないのでちょっと運動不足かもしれません。

子供を産ませるのはもう無理ですが、
あと10年くらい長生きしてくれないかな。
[PR]
by syuntaro250 | 2009-09-14 12:21 |

大室公園

a0005233_10533254.jpg


a0005233_1054215.jpg


a0005233_1055961.jpg

↑ 笑う犬



友達ミニダックスと、大室公園散歩に久しぶりに行ってきました。

池には釣りをやっている人がたくさん、また広場では子供連れでにぎわってました。

水辺のためか、思ったより涼しくて快適に過ごせました。
噴水も水が出ていました。
[PR]
by syuntaro250 | 2009-06-29 10:58 |

先週に続き..

a0005233_2384231.jpg
a0005233_2385894.jpg



先週に続いて、近所の公園に行ってきました。
うららかな気持ちいい天気。
もう桜は散って、花水木が咲き始めました。

誰もいなかったので、リード離して、ベンチでマンガ読んでました。

その後、子供たちが何人か来たので退散(Rんは子供苦手なんです)
触られて噛んだりしちゃうと困るし。




a0005233_23224695.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2009-04-19 23:13 |

春うらら

a0005233_1631356.jpg
a0005233_1632911.jpg


近所の公園で撮影。 クリック拡大します。
[PR]
by syuntaro250 | 2009-04-16 16:05 |

ドッグラン

a0005233_106333.jpg
a0005233_1065592.jpg


みなかみ水紀行館のドッグランで遊ばせてきました。

足湯があったり、淡水魚の水族館があったり、川べりで遊べたり犬連れでも楽しめます。
[PR]
by syuntaro250 | 2009-04-06 10:10 |

サマーカット

a0005233_1825229.jpg


Rんちゃん、あまりにも暑苦しそうだったので、先日耳毛としっぽの毛を残して
3ミリにサマーカットしました。
カットしただけで、だいぶ小さくなった。
足が長くなって妙な感じです。

ちなみに、以前の写真  ↓  ふさふさ 
a0005233_18325179.jpg


う~ん、どうもしっぽがバランス悪いので、次回は全部スムースカットに
しちゃおうか。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-07-22 18:30 |