Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こっちは桜

a0005233_194943.jpg今週末が見ごろかな?
今日の強風でだいぶ散ってしまったかも。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-03-31 19:50 | 季節

菜の花

a0005233_194544.jpg仕事中クルマで走ってたとき、菜の花があんまり
キレイだったんで写真とってきた。
桜の花も綺麗だけれど、この色も「春が来たな」って
感じでいいと思います。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-03-31 19:36 | 季節

チワワ

a0005233_7266.jpg
ペットショップの中のチワワと対面。
ガラスの中にいるような、白いチワワは、CMなどの影響で
やっぱり高値のようだ。
小さい犬種なんで子犬のうちは、体が他の犬より
弱かったり、骨が弱くて骨折してしまう犬とかもいるようで
買うときは注意が必要。特に後ろの2本足がしっかりしてる犬が
いい。
R(自分のチワワ)の場合は、家で落ちていた銀杏の実を飲み込んで
具合が悪くなったのが1回あったが病院にかかったのはそのときだけで
、きわめて健康だ。
性格的には多少問題ありで気が強くて、他の人間や犬をすごく警戒して
、知らない人が手を出したり撫でたりするとすごく怒って吠え掛かる。
もうちょと穏やかな性格にならないかな。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-03-29 07:27 |

浅貝

a0005233_111756.jpg
今シーズン3回目の浅貝に4名で行ってきた。(ウチ、arataくん、eちゃん、自分)

ここは相変わらずポンポン待たずに飛べて練習に最高。
台も自分に丁度いいくらいだし。第一安くて(割引チケ使用で1000円分食事
つき2900円)いい。

一回リフトに乗ると、中小テーブル3ケ、7mくらいのBOX1、短低レール1
クオーターもどき1遊べて非常に効率がいい。
でも午後はさすがに天気が良すぎてアプローチなどがだいぶ緩んじゃった。

ウチは、最初のほうで人に貸した板(ブレード)のビンディングが緩くて、
大きめに飛んだときにスキーが外れてしまい、肩からおちて危うく大けがする
とこだった。そんなのもあって、彼は終始テンション上がらず。
スキーボードのビン調整はエアなどで外れるとかえって危ないから、他人に
貸した後などは特に気をつけたほうがいいと思う。

aくんは今日は長めのコンセプトで360回してた。
自分は、最初line pro(98cm)だったが、すぐ、140cmの板(numeric)
に履きかえてこれでほとんど遊んでた。
やっぱり、長いスキーは着地が安定してて面白い。
BOXやレールも慣れればこっちの方がやりやすいかも。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-03-28 03:16 | フリーライドスキー

白樺林

a0005233_1913.jpg
こういう林って好きです。
わざわざクルマ止めて撮っちゃいました。
いや、撮ってもらいました。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-03-25 19:02 | フリーライドスキー

杉ノ原のメッセージ

a0005233_83313.jpg妙高杉ノ原のrail。写真で見るとそうでもなさそうだけど
キッカーからけっこう乗り口が離れてて、意外にコワイんです、これ。

railの横に張ってある板のコメントよく見ると
「See you babe next seazon」だって。
もうすぐ シーズンも終わりだね、寂しい。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-03-25 08:11 | フリーライドスキー

桜桃

a0005233_81218.jpg会社の桜桃(サクランボ)の木は満開になりました。
桜に花がソックリ。あたりまえか。

【最近間抜けだと思ったニュース】

*「ハルウララ」って馬が武豊騎手が乗っても10着でこれで106連敗
中で馬券も大売れで大人気だとか。
武豊のコメントが笑えた。「この馬は、走らないわけじゃない。ちょっと
足が遅いだけ。」

おいおい、足が遅い競走馬って...
これって、単なる駄馬じゃないのか?
地方競馬の売り上げにはだいぶ貢献してるようなんで、いいのかな。





*国民年金のCM、ポスターに出演してた江角Mキコが、自分が年金払ってないって!?
タレントからすりゃ、「年金?どーでもいいわっ」て感覚なんだろうね。
言われてから過去2年にさかのぼって払ったらしいけど、間抜け。

*その後、謝罪会見ありましたね。
タレントは人気商売、それでも潔しとは思いました。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-03-24 08:03 | 季節

妙高・赤倉ツアー

a0005233_181644.jpg20.21の連休で6名で妙高・赤倉に行ってきた。
赤倉は昨年の同時期に行ったので2度目だ。

今回は、nakaくんの友人の家で経営してる赤倉の「ニューふじやホテル」
というとこに1泊してきた。

初日は赤倉スキー場、2日目は妙高杉ノ原スキー場。
2日とも晴天に恵まれた。

初日、赤倉は、左側のエリアは北側斜面なのか、全般的に一回解けて凍った
ようなカリカリバーンだったが右側のくまどーエリアに移動すると、南斜面の
ためか、雪の状態はこちらはよかった。
パークは、なんだかレイアウトが悪い割りには大きなアイテムが多くて
みんなで遊べるものは、ストレートボックスと、中くらいのエア台1台くらい
しかなかった。HPもあったがちょっと堅かった。

2日目杉ノ原は、プリンス系だけあって、リフトやゴンドラなどの設備が
整っている。ここの売りは最大8KMのダウンヒルだそうだが、ホントに
コースひとつひとつが長い。上に長いという点では八方にも匹敵するかも。
パークも800mの区間できちんとゲレンデと区別されており中キッカー、ストレート
BOX、レールなど適度に高い楽しめるアイテムが多かった。
パークにあるJバーリフトは、最初は面白いけど、何度ものると結構つらい。
普通のリフトに架け替えてくれないかなー。
帰りの上信越道は一時「15km」渋滞なんて表示も出てたが長野でいったん降りて食事するなどして上手く回避できてよかった。
〔写真は赤倉スキー場の緩斜面・naka yoko〕
[PR]
by syuntaro250 | 2004-03-22 09:46 | フリーライドスキー

Dynastar numeric

a0005233_175841.jpg
Skiboard diaryのコンテンツ、写真が小さいものしか貼れないので
写真があるときのdiaryなどは、今後ここに移動します。

〔photoはDynastar numeric 140 in ozeiwakura〕

WEB は syt's website
です。ski、skiboard、Funski、inlineskateなどに興味ある方、遊びに来てください。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-03-05 17:59 | フリーライドスキー