「ほっ」と。キャンペーン

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2004年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シーズンとりあえず終了

a0005233_121853.jpgみつまたに行って来た。(かぐらまでは登らず)
朝のうちは、パークがガラ空きで、飛び放題。
そのうち、Kさんたちのグループが来てちょっと話す。

TOPにある台は変わらないでよかったんだけど
スロープ3連キッカーの最後の台の着地が、けっこうフラットで
お昼頃くらいに腰がだんだん痛くなってきたのとアプローチ
スピードが出なくなってきたんで終了。

アイテムはダウンレールと上部の小さめキッカーがなくなってた。
あとはスロープスタイルのとこがブルー、レッドと分かれていたのが
1コースになっていた。
BOXは埋まってる上に、エントリーが下っていて入りずらくてダメダメ。

今季はこれで滑走37日といつもより多く行けたし
たいした怪我やトラブルも無く、天候も全般的に良くて
(晴天率約80%)自分にとってはすごくいい
シーズンだった。
来シーズンは、長板メインになるかもですが(そうするとタイトル変えなきゃ
レール、エアなどレベルアップしてやりたいと思います。

とりあえず、来シーズンは160cmくらいの板購入しようと
思ってます。6月にLineの板をアキバに見に行く予定。

写真はKさん(master)の360
[PR]
by syuntaro250 | 2004-04-29 19:25 | フリーライドスキー

山菜の季節

a0005233_8037.jpg群馬町のお気に入りの蕎麦屋(桑風庵)
に山菜の天ぷらがいろいろ出てきた。
ここの蕎麦は変わっていて、1人前、2人前という頼み方ではなく3合、5合、1升
という注文方法だ。つまり、麺の量そのもの。3人いればだいたい1升食べられる。

今回は、こしあぶら(写真)の天ぷらが出ていたのでそれを注文した。これは、
一般的なたらの芽の味をさらに濃厚にして、少しほろ苦くしたような味で、
あまり知名度はないがおひたしなどにもいいし本当に山菜らしい山菜だ。

他に自分の好きなのは、こごみ

これは、胡麻和え、おひたしなどに最高。

群馬は山菜の宝庫なので、この季節は居酒屋、割烹、蕎麦屋など気の利いた
店だとあちこちでさまざまな山菜を味わえる。これをほっとく手はないと思う。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-04-27 07:24 | 蕎 麦

花水木2

a0005233_12424.jpg満開になりました。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-04-26 09:25 | 季節

倉淵でBBQ

a0005233_23014.jpg万座スキー場でBBQするって予定だったんだけど
天気が悪そう&寒そうってことで急遽倉渕村の某河川敷
に場所変更、総勢13名とにぎやかでした。
自然の中で食べたり飲んだりするのはやっぱ美味しいね。

帰りに亀里温泉ってとこに寄ってきたけどここの風呂は
なぜかぬるくてもう一つでした。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-04-25 11:50 |

芝生

a0005233_124844.jpg特にネタないんで犬の写真。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-04-22 08:20 |

冷やしたぬき蕎麦

a0005233_18723.jpgWEBの容量がいっぱいになってきて、コンテンツまるごと引っ越した
ら、あるはずのボタンやら写真やらがゴッソリ消えちゃって
復旧作業で夜中の3時までかかってしまい、参った..
今日はそのおかげで、非常に寝不足で来週の火曜にあるはず
だった会議を間違えて一週間早く行ったら誰も居なかったなど、
大ぼけかましてました。  はぁ(ため息
でも、当分容量には余裕が出たからまあいいか。

お昼に、会議間違えついでに緑町のSという蕎麦屋さんに行ってきた。
外出時は良く行くんだけど、ここの蕎麦はすごく自分の好み。
細打ちで、そばの香りが良くて、またゆで方が絶妙の固さ。つゆも濃い口で
美味しい。それでいて普通の値段なんでよく利用してる。

「冷やしたぬき蕎麦」はなかでもオススメの一品。
そばと同じくらい細ぎりのピーマン、ニンジン、大根、天かす
、蕎麦が良く冷えた器に盛られてくる。
コレを食べると、「もう初夏なのかなー」なんて思う。

冷やしたぬきが

蕎麦屋のメニューにでるまでスキーしてるおれ


って一体..   なんてちょっと思った。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-04-20 18:41 | 蕎 麦

かぐら・みつまた

a0005233_72741.jpg18日(日)は、かぐらみつまたに行く。
miyan、yokoと3名。
かぐらのコブは柔らかくて、深くてけっこう楽しい。
自分の思い通りのラインで滑れると満足。
こぶ滑りすぎてちょっと腰痛が出てきたが
午後はみつまたパーク何本かやってきた。
先週と状態はあんまり変わらない。大きめの台は
けっこう浮遊感が出て楽しい。
帰りはm氏の湯沢のマンションの温泉に入れてもらう。
湯沢にいつでも来れるトコがあるのは
うらやましいなぁ。

a0005233_17131275.jpg

手が後ろであんましかっこよくないけどエア写真(judo?)
[PR]
by syuntaro250 | 2004-04-19 08:58 | フリーライドスキー
a0005233_85235.gifスキーの予定を入れようと思ったが、朝出勤しなければ
だったんで土曜午後から、埼玉の神川に久々にinlineしにいってきた。
hashi親子、glay、ta、arata、bobさんたちが来て、けっこう賑わっていた。
みんなと会うのは久しぶりだ。半年それぞれ違うコトやってて
また、こうやって同じ場所に集結できるのはいいね。
風が強くてパイロンは最初、立ててなかった。

昨シーズン、スラローマーだった人たちもみんなアグシューズ履いていて
大ジャンランもポンポン平気で飛んでたのでびっくり。

スキーを平行してやりながらinlineは難しい。
大ジャンランもスキーで言えば小さい台なんだけど
着地がシビアすぎるし、失敗するとかなり食らうし。

最初は、普通に滑るのもイマイチ怖かったが
2、3時間ほど滑ると慣れてきて、小ジャンラン、大ジャンラン
ウエーブと入ってきた。
けっこうやられた。腿、手首が痛い..
明日スキーなんでそんなにムリしなきゃよかったかな。
写真~撮るの忘れた。(余裕なくて
[PR]
by syuntaro250 | 2004-04-19 08:37 | 旅行記・音楽その他雑文

花水木

a0005233_124635.jpg花水木通りってそのまんまの名前の通りで撮った一枚。
もうすぐ満開になりそうだ。
満開になると赤白のコントラストがすごく映える。
アメリカハナミズキって、確かその昔日本の桜と、
交換で植樹したんだよね。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-04-16 17:49 | 季節

春スキー

a0005233_124758.jpgスポーツ

数年ぶりにかぐら・みつまたに行って来た。
今回来るはずだった神奈川のSくんは仕事が急遽入って
来れずYさんの新車で現地に向かう。

前回行った時は、田代も含めてあちこち行き過ぎたせいか
「緩い連絡コースが多いな」って印象しかなかったが
パークがけっこう残ってるという話を聞いて行ってみた。

みつまたのコースには中くらいだが浮遊感の出るエア台や、
クロスコースのように6連ウエーブ~流して飛べる小さめキッカー
が3つくらいあってなかなか面白かった。
雲ひとつ無いすごい天気で顔がだいぶ焼けちゃった。

ジブ(レールBOX)は埋まってるものが多くて、正直イマイチだったが
あまり入り慣れなくても、気軽に入れるアイテムでいいと思う。

かぐらゴンドラに乗って、1コースだけ非圧雪斜面も滑ってきた。
こちらはみつまたとうってかわってこぶ目的のスキーヤーが多く
けっこうゲレンデは混雑していた。
現地で、WEBで知り合ったアグレッシブインラインもやってるKさんたちの
グループと少しだけど遊べた。Kさんはさすがに上手でfakie360とか
軽く廻してた。
なかなかいいツアーでした。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-04-11 13:00 | フリーライドスキー