「ほっ」と。キャンペーン

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー

<   2004年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

a0005233_0175439.jpg

...といいながらなにげに映画ネタで更新。


バイオハザード2 アポカリプス見てきました。

続き 少しだけネタバレ
[PR]
by syuntaro250 | 2004-09-30 23:49 | 映画
メインでココを更新してたPCが具合悪くなってちょっと修理に出すので
修理完了まで、更新が少なくなりますのでよろしくお願いします。

原因は以下 自動更新の罠にはまりました。

windows XPを使われてる方、自動更新でネットからXPサービスパック2を
安易にdownloadしないほうがいいですよ。

ファイルサイズが今回のヤツは100M以上あります。
光ケーブルなので、大丈夫だろうと、DLしようとしたら途中でフリーズ
何をやっても動かなくなり、やむをえず電源落としたら
そのまま起動しなくなりました。

多分、OSのレジストリがおかしくなったみたいです。
それにしても、マイクロソフト、こんな重いファイルを
安易に自動更新リストに入れるなって!(怒)

そんなわけなので、すみません。

追記:リストアCDがどこ探しても見つからず、結局6300円も
かかりました...

ふざけんなマイクロソフト!
[PR]
by syuntaro250 | 2004-09-30 23:14 | 旅行記・音楽その他雑文

季節の花

a0005233_7562288.jpg


街道沿いで見かけた蕎麦の花

分類:タデ科ソバ属、一年生草本

蕎麦は、収穫期によって「夏そば」と「秋そば」に分けられる。蕎麦どころの信州では、「夏そば」の種まきは5月下旬頃、収穫は8月上旬頃。一方、「秋そば」の種まきは8月上旬頃、収穫は10月中旬頃。一般的に、「秋そば」の方が人気がある。
「そば75日」とは、種を播いて75日で実ることから言われている。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2004-09-29 07:59 | 季節

日常の中に感じた死

今日、前橋の町を歩いていたら、見通しの悪い交差点で
危うく、タクシーに轢かれそうになった。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2004-09-28 17:32 | 書き物

有森発言にビックリ

渋井陽子選手、ベルリンで高橋のタイムを抜きましたね。
以前大阪国際で1位になったとき以来、発言も面白いし、注目してた選手
だったんで復活してくれてうれしいです。

タイムが出やすいベルリンとはいえ、世界歴代4位のタイムらしいです。
日本の女子マラソンもますます層が厚くなってますね。
まだ25歳だし、次の北京もチャンスはありますね。

話変って、見た人も多かったと思うけど
昨日の「ジャンクスポーツ(女子アスリート特集)」での
有森裕子の発言にはビックリ。

「マラソン中にトイレ(小)にどうしても行きたくなってもその場で
出来るように練習した。」

「一回できれば、もう次も平気でできる。」
要するにレース中は1秒たりとも、もったいないんで、走りながら
その場でしちゃうそうだ。 ホンモノのアスリートですなぁ。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-09-27 17:39 | 旅行記・音楽その他雑文

ザスパ2回戦突破。

天皇杯2回戦

ザスパ6-0で石川代表の松任FCに圧勝!
吉本2ゴール、佐藤も1ゴールとFW勢が
点取れてるんで状態いいようですね。
次は桃山学院大学です。

群馬代表のホリコシも2-1で勝ったようですが、
JFL現在1位の大塚製薬が東海大に敗戦の
番狂わせ。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-09-26 23:02

Beisieユニ見てきた

伊勢崎のベイシアワールドスポーツに寄ってきたで

ぼくも寄ってきました。
キーホルダー、ステッカー、タンバリンなどが売られていました。

a0005233_8394449.jpg
[PR]
by syuntaro250 | 2004-09-24 08:40

ワイン工場を見学・試飲

a0005233_751193.jpg


山梨旅行、帰りは勝沼のぶどう園メルシャンワイナリー~石和~甲府市をまわり、
サントリーのワイン工場(登美の丘ワイナリー)を見学して帰ってきました。

続きを読む
[PR]
by syuntaro250 | 2004-09-22 08:14 | 旅行記・音楽その他雑文

浅間山の火山灰

a0005233_80850.jpg



こんな時に無謀にも北軽井沢、鬼押し出しに行った知り合いに頼んで
先日の噴火で噴出した、浅間山の火山灰を持ってきてもらいました。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2004-09-21 08:10 | 旅行記・音楽その他雑文

夜の富士急ハイランド

a0005233_13122512.jpg

(mad mouse前)

夜の観覧車もライトアップされてきれいでした。
FUJIYAMAも夜はライトアップ、ブラックライトなどが
ついて昼間とはまた違ったイメージ。
次回は、夜に乗ってみたいです。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-09-20 13:10 | 旅行記・音楽その他雑文