Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

丸沼に行ってみたい..

a0005233_1839379.jpg


関越道沼田ICエリアの一番奥、丸沼。
しばらく行ってないが、HPを見ると、最近はユニークなアイテムがたくさんあるらしい。
写真はギロチンボックスで、上に乗ると、公園のシーソーのような動きをするそうだ。
どんなものだか、ちょっとやってみたい。
このほかにも、通せたら豪華商品がもらえるオロチBOX(全長なんと28m!)が
あり、毎日チャレンジャーがたくさんいるようだが、まだスキーヤーもスノーボーダーも
通せた人がいない。(自分がやったら数メートルで落ちそうだけど...
[PR]
by syuntaro250 | 2005-01-31 18:46 | フリーライドスキー

ノルン パークアイテム


a0005233_1738088.jpg
あんまり更新には気分が乗らないんだけど...
土曜は天気が良さそうだったんで
一人でnornに行って来た。パークアイテム写真載せます。
現地で、数少ない(w サロモン履いたフリーライダーの方と知り合い、
一緒に遊ぶ。

a0005233_17494348.jpg


キンクレール(H=60cmL=6m位)とレインボーレール(H=70cm、L=3m位)は日中
しか遊べません。
ナイターでも遊べるのは、写真のワイドBOX(w=40cmL=5m位)、トリプルパイプの
ダウンレール(L=5m位、写真無し)、キッカー(1m位、極小、ボーダーの方がメソッドしてるやつ)これは小さいが、初心者には危なくなくていい。ボーダーはオーリー使うと意外に飛べる。スキーはチト苦しい。180がいいとこ。
このほかに、キッカー大(キャニオンぽい、8m位、写真無し)ただし、この日は大キッカーはCLOSE
してました。スパインはまだちゃんとしたカタチになってなかった。近日OPENかな。
ナイターのパークオープンは19:30ころ。

おまけ TROLL
a0005233_17513069.jpg
[PR]
by syuntaro250 | 2005-01-30 17:45 | フリーライドスキー
スキー場ネタに限って更新してると、ラクでいいです。

W杯最終予選も迫ってて、サッカーネタもたまには
書きたいんですが...
先日、緒戦さいたまスタジアム北朝鮮戦のチケを、友人から買えるチャンスがあったんですがAWAYゴール裏のチケで怖いのと、水曜の会社半休もムリそうなんで
やめてしまいました。
普通にやれれば3-0くらいで勝つでしょう。国際経験の少ない軍隊チームに
負けちゃ、いけません。自分の見た中では北朝鮮はグループ最弱っぽいんで
もしかすると得失点差にかかわる試合になるかもしれません。
ホームでの試合は、なるべく点数も取っておきたい。

横浜スタジアムの親善試合(キリンチャレンジ)カザフスタン戦のチケはまだ17,000枚も余ってるそうですね。
当日券も発売されるらしいです。みんな、サッカー見に行きましょう。
(自分も行けないけどw)

日曜にまたどこかのゲレンデに行ってきますんで、また週明けにUPします。
[PR]
by syuntaro250 | 2005-01-28 11:32 | サッカー

水上奥利根のパーク

a0005233_22355515.jpg
金曜のナイター含めて3日連荘で少し疲れ気味だったが、
奥利根フリーライドスクールのレールキャンプに参加してきた。
スキーボーダーで参加の人がほとんどだが、ロングスキーで
参加の人も自分を含めて、4人ほどいた。
こういうキャンプのいいとこは、プロが2人ついてイメトレの時間を長くとるので
基本のポジションが見直せるし、みんなでハイクして何回も何回も
TRYできて、通せるとおたがい拍手しあったりしてとてもいい雰囲気で
できるところ。それと、レールは今はどこのスキー場に行ってもあるので
どこに行っても、よっぽど難しそうなやつ以外はやってみようという
気になるもいい。自分はスキーボードあがりでロングスキーでレール
やるのにイマイチ不慣れだったが、少々自信がついた。
結論:ちょっと大きめに跳んでエントリーしたりをスキーボードのように身軽にやるのは
難しいけどレールにうまく乗ってしまえば、かえってバランスはスキーボードより
とりやすいかもしれない。
ツナワタリの芸人が長い棒を持ってバランスとるのと同じ!?
ただし、失敗すると、スキボの時よりリカバリ難しくてコワイ。板外れるし(w

続き パーク情報写真
[PR]
by syuntaro250 | 2005-01-23 22:47 | フリーライドスキー

尾瀬岩鞍(パーク

a0005233_21511512.jpg

前日nornナイターのパウダーが面白くて夜中の12時まで
滑って仮眠(バカ) 朝6時集合で尾瀬岩鞍に5名で向かう
ゴンドラでとりあえず上がってみると風速20mくらいはあろうかと
いうすごい風。吹き飛ばされそうになりながら、チャンピオン、
ミルキーウェイと女子国体を1本ずつ下ったがあまりにキツイな
と思ってきたところで下のパーク(初、中級用)がopenしたので
比較的おだやかなその辺で遊んでた。
バーンも雪がすごくてあちこちかなりの不整地で足が取られ気味。
しかし、あの風でゴンドラやリフトを止めない岩鞍はある意味すごい(w
苗場ならとっくに止ってるだろう。


食堂の犬が、ひとなつこくて可愛かった。
天候の悪い中、この犬にはだいぶ癒された。
a0005233_21555839.jpg


帰りは片品の公営浴場でひと風呂浴びて帰ったが、なかなかすごい渋滞で
下道使わざるをえず、3時間ほどかかった。

続きを読む パーク情報 写真
[PR]
by syuntaro250 | 2005-01-23 00:41 | フリーライドスキー
futsalで風邪を引いてしまって参加が危ぶまれたが
楽しみにしていたナエバなので、金曜に医者で注射打って
声が出ないながらも参加してきた。
a0005233_812727.jpg


4人+現地合流2人。雪は、予報通り朝から降っていた。
そんなに強い風が吹いている感じではなかったが
ゴンドラ2基とも午前中は停止。テレインパークもリフト上で
見る限りは問題ないように見られたがなぜかCLOSE。
でも雪がふかふかでこぶが楽しいんで、リーゼンや火打平などを
みんなでフリーラン。
筍山山頂に行けるリフトは残念ながら止まってた。
ランチはpizallaでとる。こういうところでピザって結構嬉しい。
a0005233_19362182.jpg



帰りに猿ヶ京の「まんてん星の湯」に寄ってきた。雪見露天風呂が気持ちよかった。
食事もおいしくてgood。

続きを読む パーク情報、写真
[PR]
by syuntaro250 | 2005-01-17 08:24 | フリーライドスキー
a0005233_881099.jpg

前から観よう、観ようと思ってたんですがやっと観れました。

続きを読む
[PR]
by syuntaro250 | 2005-01-14 08:08 | 映画
a0005233_21591152.jpg

10日は、Uくん、Maくんとサエラ尾瀬に。
朝7時に前橋IC出発したが、けっこう空いてる。
沼田IC出口でちょい混んだくらい。
沼田から約30分で到着、駐車場もまだ結構空いてていい感じ。
朝のうちは少し雪が降っていたが、徐々にやんで
晴天に。上部はパウダーですごい気持ちいい。
a0005233_92201.jpg




南は全面滑走、北も1本リフトが動いていて、一部滑れた。
北ウイングからは、尾瀬岩鞍のコースががよく見える。(写真)
a0005233_21594214.jpg


続き パーク情報(写真)
[PR]
by syuntaro250 | 2005-01-10 22:03 | フリーライドスキー

浅貝のパーク


a0005233_23542952.jpg
今回は雪がけっこう降っていたのでアイテム写真はナシ・

9日は浅貝で午前中のみ遊んできた。
三連休の中日ということで、三国峠は
もっと混んでると思ったけれど拍子抜け。
道路はスイスイだったけれど、苗場に近づくにつれて
雲行きが怪しくなり、雪がどんどんフロントガラスに。

浅貝の駐車場も空いていて駐車は楽勝、でも雪が
絶え間なく降ってきてなかなか寒い。

リフト下アイテムは、小キッカー(マウンド?)、クォーター
2m位の短いレール、7m位のワイドボックス、そして最後に
キッカー(小)
短いレールや、ワイドボックスは横のりの感覚を
取り戻すのにいい感じ。一番下のキッカーでフェイキーインの
練習。
もう少し、雪が多くなればもう一台リフト下にもキッカーが
出来るはず。

有料のフォースパークのほうはダウンレール、フラットレール
ワイドボックス、中キッカー、ハーフパイプなどがあった。

今日は、全体にフリーライド系のスキーヤーがなかなか多かった。

残念ながら、調子の出てきたところで連れが寒くて体が
動かないということで切り上げた。
[PR]
by syuntaro250 | 2005-01-09 22:49 | フリーライドスキー

nornナイタースキー


a0005233_01490.jpg
8日夜はnorn水上で初ナイタースキー。(y同行)
nornは水上ICから3km位だが、IC降りてから
登りでけっこうな雪道なんでスタッドレスじゃないと
ちょっとキツイ。
しかし、スタッドレスさえ履いてれば
前橋ICから関越道に乗れば40分くらいで現地着なので
ちょっと滑りたいときはすごく便利。なのでナイターシーズン
買ってしまった。
まだ、雪が少ないためパークはOPENしてないが、
今後OPENすればナイターでもBOXとエア台2台
遊べる。

雪の状態は、降りたてですごくよかった。
去年お世話になったスタッフもリフト乗り場にいて、ちょっと話した。
今回降ったんで、パークももうすぐできるかな。
[PR]
by syuntaro250 | 2005-01-09 22:35 | フリーライドスキー