Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かぐらみつまた(6人)

a0005233_185319.jpg


みつまた、かぐらとも雪降りタテで天気もよくキモチいー!
かぐらゴンドラに乗っていくと、上の山をバックカントリーのボーダーや
スキーヤーが刻んだシュプールが何本も。
a0005233_1887100.jpg


続き みつまたパーク情報など
[PR]
by syuntaro250 | 2005-03-29 18:08 | フリーライドスキー

サエラ(なぜか1人)

a0005233_14453787.jpg

一緒に行ったYがスキー場に到着するなり「眠いので仮眠する」ってことで
一人で下のゲレンデの初心者用?パークで
エア台やったりBOXやったりしてたが待てど暮らせど
こない。携帯電話を何度鳴らしても出ない。

心配になって2時間後に、車のトコまで戻ってみるとまだ寝ていた(爆

More パーク情報など
[PR]
by syuntaro250 | 2005-03-28 08:37 | フリーライドスキー

a0005233_1933124.jpg

フリーライドスキーってそもそもなんなんだろう。

今まで、あんまり考えたことなくて使っていた言葉だけど
どこから来てる言葉なんだろう

「ニュースクール」なんて言い方もあった



エア台やスパインやHPを飛べばフリーライド?



グルングルン廻すのがフリーライド?

それとも..



レールやボックスをこすればフリーライド?

続きを読む
[PR]
by syuntaro250 | 2005-03-24 19:25 | フリーライドスキー

久々に晴れの神立


a0005233_236478.jpg

やっぱ晴れてると楽しいしテンション上がる!
一枚目右側にあるのはビッグキッカー。ノール15mくらいかな?スノーボードの大会やっていた
が見ていると滞空時間3、4秒はある感じ、かなり高さが出ていた。↓
a0005233_10175332.jpg




a0005233_2365058.jpg

a0005233_9583581.jpg


8mレール、12mのwavebox。ここのアイテムは滑りがよくて楽しい。
バランスイマイチの写真しかないですが..(w
ありえないくらいのUPDOWNレールもあった。(当然未挑戦)
[PR]
by syuntaro250 | 2005-03-21 23:08 | フリーライドスキー
a0005233_10304477.jpg

水曜に休みとって尾瀬戸倉スキー場に。現地で7人合流、さらに偶然来てた知り合いが
一人合流。
リフトに乗っていると、右手の林の中に動く物体が。なんだろ?と思ってよく見ると
カモシカ君発見。 急いでシャッター押したがそんなにあわてることはなく、滑ってきて
もう一本リフトに乗ってもまだ同じ場所にいた(w
で、下がUP写真。鹿というより、イヌみたい。

続きを読む
[PR]
by syuntaro250 | 2005-03-17 10:42 | フリーライドスキー

白馬47・白馬コルチナ

a0005233_9475248.jpg

a0005233_9493823.jpg

3.12-13で白馬ツアーに7名で行ってきた。
腰痛が出て、参加できないかと思ったが、金曜くらいからそこそこ動けるようになり
なんとか行ってきた。

一日目は白馬五竜・47 五竜は先週の暖かさからか、カナリ硬いアイスバーンの上に
雪が積もった感じで、だいぶ状態悪かったので隣の47方面で滑る。
パークアイテムは昨年と同じで小さめのアイテムがとおみ、いいもりゲレンデにある。
今回はやらなかったがBOX,カーブボックス、小中キッカー、ウェーブなど。
hakuba47ではフリーライドスキーの試乗会イベントをやっていた。
BIGエアでエキシビションエアや、
4FRONT、LINE、Dynastar、Volkl、Rossignolなどの試乗会、展示を
していた。

続きを読む 
[PR]
by syuntaro250 | 2005-03-14 10:21 | フリーライドスキー
a0005233_8182674.jpg

a0005233_8365755.jpg

a0005233_834259.jpg

2002年W杯で、クロアチア代表が合宿した(ユニ写真参照)当間高原リゾート
「ベルナティオ」というホテルに学生時代のスキーメンバーと行ってきた。
このあたりもだいぶ震災の被害が会ったようで、新しく頑強そうに見えるホテルも
外部などあちこちヒビがあって震災のツメ跡を感じさせた。

続きを読む
[PR]
by syuntaro250 | 2005-03-07 08:46 | フリーライドスキー

軽井沢プリンス


a0005233_9474868.jpg
仕事、午前中のみで終了し、午後軽井沢でUくんが新しく購入したサロモン1080(151)を
試したいということで、ちょいスキー。

パークは、ストレートレールorエア台小、中2台のあと小さめのハーフパイプ、
ストレートボックス、アップフラットレールor小キッカースパイン、ワイドボックス
~ストレートレール~レインボーレールor小キッカー
と流せて楽しい。ただし、こちらのアイテムはすべて小さめ。
自分は3でタック入れる練習を何度か。あとはfakie180練習。

ハーフパイプ(大)のほうはフルサイズで本格的。あまりやってる人もいないんで
パイプの練習するにはいいと思う。その下にちょっと大き目のハウスレールアリ。
バーンは固めだが、カーヴィングターンはしやすいとUくんは言っていた。
ぼくのは、エッジがないんで夕方固めになると、ずれてキビしい。

a0005233_19493767.jpg

↑ uくん+1080
[PR]
by syuntaro250 | 2005-03-02 19:49 | フリーライドスキー

スベロウニイガタ2

新潟応援プロジェクト
a0005233_17335482.jpg


chamsさんからステッカー届いたので早速、板に貼ってみました。
実際手にとってみると、質感がすごくいいです。

剥げにくいように、上にクリアのテープを貼って、完成。
週末、まずは上越国際でアピールしてきます。
仲間ウチにも配ろうかと思います。
[PR]
by syuntaro250 | 2005-03-01 17:34 | フリーライドスキー