Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

月山

6月中盤に、月山に行ってみようなんて計画が持ち上がってる.....
遠いよねぇ。
たぶんもう行く機会もないと思うのでちょっとだけ楽しみでは
ありますが。
天気予報が雨っぽいなら潔くヤメましょう。
[PR]
by syuntaro250 | 2005-05-30 07:24 | フリーライドスキー
伊勢崎でやってるハシ兄さんたちの夜練習にまざって
インラインスケート久々に履いてきました。
初めてお会いするアイスやスキーの方も居て
楽しく過ごせました。

久しぶりなんで、あんまりパイロンには入らず
フリーに滑ってました。
オープンとか、バッククロスとかかなり怪しく
なってました...まあ、段々ですね。
普通に滑ってても、スキーに比べるとバランスは
やっぱりシビアでポジションの確認にもいい感じ。
[PR]
by syuntaro250 | 2005-05-26 18:26 | 旅行記・音楽その他雑文
こちらに記事を書けるのはたまーにしかなくなると
思いますんで、blogランキングからは外させていただきました。
個人でやってるんで、blog写真とかも思ったようにはいきません
でしたが、おかげさまで「スキースノボランク」で最高5位までになりました。
今シーズン見ていただき、ありがとうございました。
来シーズンは動画とかも撮ってページ充実させたいと思います。
そしたら、またランキングにページをあげたいと思います。


それでは、みなさんお互い怪我のないようにFREERIDEを楽しみましょ!
[PR]
by syuntaro250 | 2005-05-23 18:42 | フリーライドスキー
先日日曜に、Lineの板はショップにチューンに出してみました。

フリーライド板は飾りモンじゃないと思ってるんで、もともと
レールとかboxで滑走面がキズになったり、エッジが減ったり
てのはあんまり気にしてなかったんですが、先日○つまたのスキー場
で滑走面にカンタンに取れない黒いものがいっぱい着いて
異様に汚くなってしまって、さすがにこれじゃホットの
ベースじゃ落としきれないってことで、リムーバかけていたところ
ついでに、滑走面とエッジをよく見る。

ブーツ下くらいのエッジがもともとレールなどでほとんどない上に、
トップとテールのエッジもここのところ丸いし、滑走面も大きな傷が
2本、3本、あれ4本。これじゃ、来シーズンセカンドスキーにするにしても
さすがにちょっとなぁ..って感じになってきたんでとりあえずスキー持って近所の
Fというショップへ。

自分「スキーのチューン出したいんだけど、とりあえず板見てください」

ショップ店員「あれ、センターエッジがほとんどないですね。レールとか
やってると仕方ないけれど、これにあわせてエッジ研磨するとかなり
エッジが薄くなっちゃうのでテールトップを基準にセンターはできるとこまでって
ことにしたほうがいいですね。
滑走面もコミでフルチューンしたほうがいいですね。」

自分「滑走面はどういう処理?」

ショップ店員「穴埋めしてバフ、ホットワックスまでしてすぐ滑れる状態にします」

自分「じゃあ、それでお願いします」

ってことでフルチューンに。フリーライドのボロ板でもチューンは出来るようです。
値段は一式6,800円とのこと。
[PR]
by syuntaro250 | 2005-05-19 18:16 | フリーライドスキー

かぐら14日

a0005233_947917.jpg

写真はジャイアント。
全面コブです。一部土がでてましたー
29日まで雪は保つのかな!?
[PR]
by syuntaro250 | 2005-05-15 09:47 | フリーライドスキー

みつまた

a0005233_9441411.jpg

boxは片付けられました。
[PR]
by syuntaro250 | 2005-05-15 09:44 | フリーライドスキー

みつまたパーク最終日

みつまたのパークは8日で終了ってことで、行ってきた。
4人で行ったが、上のかぐらでコブ滑りたい組とパーク組と
分かれる。

コンビニで弁当+ビール持参で埋めておいた。
a0005233_99430.jpg


みつまたは、雨が降った影響か、もうすごい土が出てるし
バーンがごらんのようにきちゃない・

a0005233_974879.jpg

それでも、パークはかなり硫安がまいてあって、上の2ウェイ
流すパークとも朝のうちはなかなか調子よかった。


30日に来た時よりもぜんぜん空いてて待たずにできるし。
ジブゾーンのBOXもナローが閉鎖されてた以外は、
ちゃんと整備されててなかなかよかった。(↓はワイドボックス8m)
270outの練習してて一度イタイ思いする。
で、faike270 in練習できずに終っちゃった。
室内かどっかで練習したい。地上とイメージじゃバッチリ出来てるんだけど...(w

a0005233_983724.jpg


もう近辺で、パークの出来るとこはほぼ終了しちゃって寂しいなー。
かぐらにも、boxくらい設置してくれればいいのに。

↓ ポコジャンだけどup系。
a0005233_9583644.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2005-05-09 09:12 | フリーライドスキー
雪の回廊



いよいよ今シーズン泊まりツアーも最後
志賀高原ツアーに5人で行ってきた。

高崎に集合、草津を経由して志賀草津道路へ。
雪の回廊って思ってたよりもほんの一部なんだね。
それでも、雲ひとつない青空と雪と、山のコントラストは
絶景。
渋峠付近にさしかかると、雪の多いところでは自作キッカー
やレールなどを持ち込んでるスノーボーダーたちもちらほら。
なんかうらやましい。

a0005233_1111165.jpg

初日は横手山。自分は初めてだけどホントにココは
ゆっくりbbqでも楽しみながら滑るのに最高のスポット。
朝5時に出たかいあって、スポットまでスキーで滑り込める
いい場所になんとか設営できた。

コースも春スキーにしては、思ったよりいろんなバーンを
滑れて意外に楽しい。コブ斜の急斜面はさすがに土が
だいぶ出てたけど迂回でしのぐ。
a0005233_17494519.jpg



渋峠のほうに登ってみるとこちらも
ボードokにしては空いててバーンもポコジャンとかあって
なかなか楽しかった。酔っ払いでフラフラでポコジャンでも
転びまくりでしたが(w

a0005233_17481349.jpg


夜は草津のマンションまで帰ってひと風呂。
暇なので湯畑まで繰り出して散策。
a0005233_17484575.jpg


G.Wということで
すごい人出だった。

2日目に続く。
[PR]
by syuntaro250 | 2005-05-06 10:49 | フリーライドスキー

雪の回廊


a0005233_745017.jpg
a0005233_0513895.jpg

横手山~一ノ瀬、焼額に行ってきた。
レポはのちほどで...
[PR]
by syuntaro250 | 2005-05-06 00:50 | フリーライドスキー

06モデル 気になる板

今期使用したLineの1260は、来期はラインナップがないらしい。
板あらためて昨日よく見たら、エッジもベースも
けっこうボロボロ。G.W明けたらチューンに出そうかと
思ってるけれど、フリーランやエアで最近短い感じがして物足りなくなってきた。
軽くて扱いやすいトコはけっこう気に入ってるんだけど。

シグネチャーモデルも、有名ライダーの移籍によりなくなったようなんで
Lineの来期の板は、けっこうお手ごろ価格の板が多い。
実物乗ってないんでよくわかんないけどこのinvaderが
1260の後継モデルって感じなのかなぁ!?
レングスは、151、161、171、178と4種類。
裏面がけっこう派手でかっちょいい。
161と171の中間くらいがあるといいんだけどなぁ。
a0005233_13544382.jpg


ん?良く見たらinvader miniとして、133とかのサイズもある。
今シーズンミニサイズがあったクロニックは06モデルでも、新作があるし
ラインナップがよくわからん。!?
BCモデル以外はFATTYベースFATTYエッジになってるようだし、
完全にラインナップ一新ってことかな!?重さはどうなんだろう。

もうひとつ、気になってる板、国産のSTRICTLY のAROAって板。
a0005233_1354897.jpg

試乗してみたかったけど、機会がなかった。
デザインもいいし、軽そうだし、161,167,175と
ラインナップされてるレングスもいい。
値段はinvaderより約2万高いけど(メーカー希望小売約5.9万)
、個性的だしフリーライド板にしては
お手頃なのは変わらないしイイと思う。

まだまだ、値段の高い板で気になる板もあるんだけど、
技量ってモノもあるんで ハイ。(以下略
[PR]
by syuntaro250 | 2005-05-02 14:01 | フリーライドスキー