「ほっ」と。キャンペーン

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

田舎の風景

a0005233_19131535.jpg


写真①「コラー!!」と農家のおじさんがおこってるのかと思いきや、よくみると
単なる案山子でした。 (撮影 旧倉渕)

a0005233_19143755.jpg


写真②気持ちはよくわかるんですが、「稲バウワー」でもいいのでは?
インパクトはあると思います。
肝心の稲穂が、こうべ垂れてる絵が、角度の関係で切れてて残念。
(撮影 旧赤堀)



やっぱ群馬は田舎だ...
[PR]
by syuntaro250 | 2006-05-31 19:18 | 旅行記・音楽その他雑文

無題

a0005233_19451181.jpg

なにか狙っています。目がウルウル
[PR]
by syuntaro250 | 2006-05-29 19:45 |

桑風庵(旧群馬町)

a0005233_19373239.jpg


1年に2回ほどこの時期に食べに行きます。
旧群馬町 桑風庵のそば+山菜&舞茸天ぷら。
山菜は山うど、こしあぶら、こごみ。

そばは太めで、挽きぐるみ(そば殻が入っている)のそばのため
香りは強いですが、舌触りはちょっとざらざらした感じです。
香りと腰が強めなそばが好きな方は美味しく食べられると思います。
天ぷら、もうちょっと衣が薄めだとさらに美味しいんだけど。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-05-29 19:42 | 蕎 麦

Freedom

最近気のせいか「Freedom」って言葉を目にすることが多くなった気がする。
3年ほど前に自分のブログをスタートした時、語感が気に入った
のでなんとなくこのタイトルにした。
以前このエキサイトブログで「Freedom」ってタイトルのブログは自分だけだったけど
今検索すると、いくつかあることが判明。

カップヌードルの最近のCMのコピーもなぜか「Freedom」
a0005233_044980.gif


エンタの神様の最近最後に出てくるピン芸人が「~なのは自由だ~!」
ってギター弾きながら歌うやつ。「Freedom」って歌詞が出てくる。
この芸人と、バカテンポはけっこう面白い。(w
最近つまんなくなったなと思うのは魔邪と小梅。飽きた。

話がそれたが、もともとどうでもいい話なので。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-05-27 10:30 | 旅行記・音楽その他雑文

FATBOY SLIMのLIVE

a0005233_2119518.jpg

FATBOY SLIM in 幕張メッセ
3人で。

夜10時からOPEN。
車で行ったので駐車場が少し心配だったが
難なくかなりいい場所に止められてラッキー♪

前座のDJのときは広ーい場所にお客さんは
前の方だけで、自由に踊って、疲れると回りに座り込んでたりして
かなり居心地いい状態だった。

0時15分から、CAGED BABYっていうFAT BOYの
直前のユニットが始めるといつの間にか客席にどんどん人が
入ってきて、隣のスペースにあるビールやドリンクの売店もカナリの行列に。
このPC シーケンサー? エフェクト
を駆使したハウス?mix系ユニットもなかなか盛り上がって
楽しかった。

続きを読む
[PR]
by syuntaro250 | 2006-05-21 21:22 | 旅行記・音楽その他雑文

ゴルフのこと


a0005233_1158312.jpg

↑ 当時少し流行った小さいヘッドのパター(ほぼ実物大)全てが芯なので
芯を外さないパットが出来るというのが売りだった。しかし、このパター,ヘッドがちいさ
過ぎて肝心のラインが合わせずらいという最大の欠点が...
ショートパットは○、 ロングパット△

____________________________________

▲初心者編

26歳くらいのころ、練習場に1回しか行かない状態で出ざるを得なかった

会社繋がりのゴルフコンペで、ハーフ70回(ラウンド135)も叩いて

キャディさんに「もうちょっと練習してきてから来たほうがいいですよ

なんて屈辱的な言葉を浴びせられ、「絶対上手くなってやる」

と思って、T市の小高い丘にあるゴルフ練習場の会員になって

毎週4回は通ってた。並行して家に3mくらいのパターマットも買って

寝る前に50球くらいゴロゴロパット練習。

続きを読む 初心者のころの教訓
[PR]
by syuntaro250 | 2006-05-19 09:01 | ゴルフ 

桜桃


実家にあるさくらんぼの木。一応網が張ってありますが、
鳥が3羽くらい旋回して食べてやろうかと狙ってます。


a0005233_7281934.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2006-05-17 07:27 | 季節
いよいよ今日Wカップメンバー発表ですね。
久々にサッカーネタ書きます。

FWは4人か5人か。
キリンカップでのチャンスを作りながら得点力不足の試合を
見ると、やはり5人でしょうか。

CFタイプ 高原 久保
セカンドストライカータイプ 柳沢 玉田
スーパーサブ役で大黒 が順当かなぁ。

サプライズがあるとすれば、玉田→巻ってとこかな。
自分としては佐藤を入れて欲しかったけど、ちょっとムリ
そうですね。
キリンカップでもう少しアピールできればなぁ。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2006-05-15 09:34 | サッカー

失くし物

昨日、高崎の街で飲みすぎて頭痛い&体調不良。

どうもここのところ細かい失くしモノが多い。

行方不明っ


今現在、あるはずなのに見当たらないもの。



・ヘリーハンセンのパーカー(多分 紛失)

・気に入ってるスーツのズボン (クリーニングに出してそれきりか?)

・自分の部屋のテレビデオのリモコン(TVで操作しなきゃなんで面倒)

・Canonのデジカメのバッテリーチャージャー(これ結構困る)

・残高がけっこうあるハイウェイカード(精算しなきゃ!)

・パチンコ屋の会員カード(どうでもいいけど、TVが見れないのと貯玉できない)


けっこうぼくの場合失くしても、ほんとに紛失することはまれで

どこかにしまい忘れてることとかがほとんどなんで、本気で探したりしない。

それと自分のジンクスで、探してる時は絶対見つからないのに、掃除とかしてると
ホントに意外なトコからひょっこり出てくることが多いんだよね。

以前に、2年もの間、どこ探しても見つからなかった眼鏡が車の中から

出てきたのにはびっくりしました。

だから、見つかるまでじっくり待ちます〔笑
[PR]
by syuntaro250 | 2006-05-13 14:47 | 旅行記・音楽その他雑文

マッサージに行って..

a0005233_085241.jpg


腰とひざ痛いんで(ジジイみたい

行きつけのマッサージに行ったら、いつもは

1Fでやってくれるんだけど、1Fがエステでふさがってたらしくて

2Fでやってもらう。

いや、以前からその店の階段、狭いし急だしちょっと嫌だったんだよね。

足元ばかり気を取られてると頭ぶつけるし。


さて、お楽しみのマッサージタイム。


60分コース終了。

気持ちよくて、腰もひざもいい感じになってたのに、頭がボーっとしてたのか

なんとその階段を残り7段くらいの高さから踏み外して下まで落下。

「ドドドドド」

エアで片足着地になったときみたいに、右足のみで辛うじて着地。

右ひざに一瞬激痛。


左足首は、ちょっと捻れるが体重かかってなかったので最初は

それほどでもなかった。


すごい音がしたみたいで、店の人が驚いて駆け寄ってきた。

マッサージの女性「大丈夫ですか?」

落ち着いて両足触ってみる。右ひざは大事はないが、左足が軽い捻挫っぽい。

でも恥ずかしいので「いや、大丈夫みたい」

女性「よかったですね☆」


いや、実は内心「ヤバイ」と思ってたんです。




せっかくマッサージにきたのに、痛めて帰るなんて。orz

なんてアホ.... orz

もしかしたら、今シーズン強制終了かも orz
[PR]
by syuntaro250 | 2006-05-12 00:10 | 旅行記・音楽その他雑文