Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いよいよベスト8

さーてWカップも佳境、ベスト8が始まるよー。
どのカードも楽しみですが
ドイツVSアルゼンチン フランスVSブラジル
は特に楽しみ。

アルゼンチンはチームの若返りに成功した感じ
地元のドイツに自慢の攻撃が通用するか見もの。
特に、メキシコ戦でとんでもない決勝ゴール決めたゴンザレス
はスゴイの一言。
ドイツはGL初戦こそ守備が安定しなかったが
それ以降は、守備も安定してきた。
なによりFW陣がキレキレで決定力すごい。

フランスは前試合でジダンが復調した感じなのが
大きいけれど、アンリもトレゼゲもまだ今ひとつだし
ちょっとブラジル相手に守りきるのは
難しいかな。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-06-30 23:59 | サッカー

審判は主役じゃない

うー、
応援してたオランダが負けちまったよー。
優勝予想でドイツーオランダ、イタリアーオランダ
と2口賭けてたのに。
まあ、相手も好きなチーム(ポルトガル)なんで
仕方ないけれど。

しかし、この試合荒れてた。退場者4名なんて
ここまで荒れる試合も珍しい。
どっちにしても、ぼくはあんまりイエローやレッドを
過剰に出すことでしか試合をコントロールできない審判は嫌いだ。
審判の裁定ひとつで、試合の流れはころっと変わる。

審判は主役じゃない。主役はあくまで選手だ。

他 雑感
[PR]
by syuntaro250 | 2006-06-27 18:11 | サッカー

ブルーベリー

a0005233_16435443.jpg


家の庭に実ったブルーベリー。
昨年、あまり実をつけなかったので
今年の冬に肥料やったら今回はけっこう実を結びました。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-06-25 16:45 | 季節

ブラジル戦とその他雑感

ブラジル戦。
A代表で1試合もコンビを組んだことのない玉田と巻が先発で
??と思っていたが、意外なことに玉田選手の思い切りのいいゴールで
前半終了間際まではいい気分で少しは夢も見ながら観てたんですが..

気になったのは後半、日本代表はブラジルをリスペクト
しすぎなのか、危険な場面でもファウルで止めたりイエロー
貰うような場面もほとんどなかったこと。
まるでワールドカップ直前の親善試合のように
フェア(すぎる)試合だった。
闘争心がキレてしまったように見えた。
ジーコ監督も点を絶対取らなきゃならないのに、また小笠原OUT
中田浩二INなんて意味不明の選手交代。

続きを読む
[PR]
by syuntaro250 | 2006-06-24 22:00 | サッカー

難易度高い!?

クロアチア戦の柳沢のシュート、やれ「①おれが(私が)蹴っても入った」 
「②なんで難しいアウトで蹴るんだ」
「③あんなところでGKの股ぬきしてどうする!」

このシュート、かなり巷でも話題になってましたね。

①なんて、前橋のスナックの女性が先日ホントに言ってましたから。

たぶん国民大多数はこう思ってたのかな。
ぼくはといえばスナックのこの発言の時、
後ろ向いて「プッ」と笑ってました。なんて性格悪い。


加地からのクロスはかなり速いパスだし、誰でも決められるほど
簡単ではないと思うんですが・・
それ以前に、あの位置取りできないと思うし。


柳沢のシュートはこれらの動画よりは、難易度高いです、多分。

コレ見ると、シュートが永遠に入らないような気がしてくる。

まるで、釘にはじかれたパチンコ玉です。



へなちょこシュート動画集

[PR]
by syuntaro250 | 2006-06-22 19:39 | サッカー
身体が大きめなんでたぶん「食いそう」と思われてるんだろうけど、

勝手に大盛りにするのやめてくれませんかねぇ。


大盛りにしときました♪」


って頼んでねえっつーの...


にこやかな笑顔で盛られると、つい、残すの悪くて食べちゃうじゃないですか。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-06-22 10:25 | 書き物

夕焼け

a0005233_10293967.jpg


前橋市で見た夕焼け(以前に撮影)
[PR]
by syuntaro250 | 2006-06-20 10:30 | 旅行記・音楽その他雑文

クロアチア戦

日本代表、今回はボールポゼッションも57%対43%と内容的にも押しており、
格上相手に、かなりがんばったんじゃないかと思います。
決められるべき場面もありましたが、ああいう場面をしっかり決められてこそ
強豪国の仲間入りができるんでしょう。

ブラジルの豪州戦は、ロナウドとか動きにカナリ精彩欠いてたにもかかわらず、しっかり
2-0で勝ってくるあたりは貫禄感じさせました。

決勝トーナメントは、もう非現実的なものになりましたが
ブラジル戦は、ことに世界中のファンに注目度が高いです。
ブラジル戦は開き直って、もっともっと日本代表らしいサッカーをして欲しい。
ブラジルのお株を奪うような、世界を唸らせるようなプレーをして欲しい。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-06-19 17:50 | サッカー

ホストの番組見て

ホストの番組をよくやってるがひとこと。

リシャールやら、ロマネコンティやらドンペリピンクやら高価なお酒が
ホストたちに、一気のみされてるのを見て。


ロマネコンティ1本、250万!!バカな金額がつくのはかまわないんだけど、
一目見て「お酒が可哀想だな」 と思った。

このお酒を造ってるひとたちも、まさか日本で
ホストのトップ争いの道具に使われたり、シャンパンタワーとかに
されてとんでもない飲み方されてるとは、思いもよらないだろうなって
思った。

こういうお酒は飲む人を選ぶ。
こういうお酒を心から楽しめる人が、飲むべきだと思う。
けしてホストやその客じゃないと思う。(本音)
[PR]
by syuntaro250 | 2006-06-16 21:52 | TV番組にひとりごと
ベルナティオ十日町市(上越国際)

今日、ニュースで見たけど前回日韓W杯のクロアチア合宿地の新潟県十日町の人々は
「日本代表より、思い入れはクロアチア」で、日本代表と戦っても
クロアチアを応援する人が多いようだ。
クロアチアのグッズとか売ってるショップや、十日町の
当時の招致委員長がブラジル対クロアチア
戦を応援してる模様が映し出されていた。

当時、この(自己)トラックバックのベルナティオという施設に宿泊していたらしい。

クロアチアのユニって国旗をモチーフにしているんだろうけど
チェッカー模様がなかなか派手でピッチに映えてカッコイイと思う。

ブラジル戦では、守備的なサッカーだったが
攻撃時はサイドの上がりなどなかなか迫力あったし、日本は大丈夫かな?
もし勝てたとしても僅差になるだろう。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-06-15 19:33 | サッカー