Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

DVDにプリント

a0005233_22434739.jpg

Canon PixusについてるCD、DVDのプリント機能。
まだ使ったことがなかったんで、試しにDVD-Rにプリントしてみました。
画像はnetで適当に拾ってきたもの(J PEGなど)でOK。
真ん中はプリントできないんで大事な場所が欠けるのは仕方ないですが、
ある程度は上下左右に移動できます。
画像を編集したら、専用アダプターにセットするだけ。

意外にカンタンでした。

追加作成
a0005233_73825100.jpg

ちょっと慣れてきたので、まあまあの出来になった?(11/28)
[PR]
by syuntaro250 | 2006-11-28 07:46 | 旅行記・音楽その他雑文

バックカメラ その後

オデッセイ バックカメラ

その後...
a0005233_22574955.jpg

オプションの白い専用カバー着けたら、けっこう目立たなくなりました♪
[PR]
by syuntaro250 | 2006-11-26 22:59 | アブソルート

化学調味料って

普通の物の味や女心人の心の機微に鈍感な自分ですが、
最近、年を重ねたせいか、化学調味料(旨味調味料)の味に敏感すぎて困ります。

製造法はサトウキビからとった糖蜜を細菌で発酵させて作るらしいんですが
これ調べていていろんな噂があるのを知ってちょっと笑いました。

曰く、「髪の毛から作る」「石油から作る」「豚の脾臓の酵素成分が入っている」などなど。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2006-11-24 21:55 | 書き物
プリンス主催、高崎音楽センター「スキーの夕べ」(入場無料)
5時ちょうどくらいに現地着したが、いつもはある行列が少ない。

「あれ、並んでないじゃん」

一見して、日にちを間違えたかと思った。

プリンス共通早割りの販売がないせいか、行列はいつもの3分の1~4分の1。

が ら 空 き

a0005233_18293918.jpg


More
[PR]
by syuntaro250 | 2006-11-21 19:40 | フリーライドスキー
ここのところずっとセダンに乗ってたせいか、
慣れないとやはり後方視界が取りずらいので
バックカメラ(リヤビューカメラ)をodysseyに取り付けました。

PanasonicのカメラCYRC50KDを選ぶ。
かなり小さいCCDカラーのカメラです。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2006-11-21 07:47 | アブソルート
土曜に前橋グリーンドームの「スノーボード天国」行ってきました。
食事を済ませて昼過ぎに行ったら

盛 況。

早割りのブースは1時間待ちくらい並んでる。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2006-11-20 01:46 | フリーライドスキー

ボジョレーヌーボー樽

今日はボジョレーヌーボー解禁日。

a0005233_1995392.jpg


More
[PR]
by syuntaro250 | 2006-11-16 19:13 |

納車+高崎ナンバー

a0005233_1812614.jpg

ハリアーとかマークXとか、その他いろいろ試乗しましたが
結局、一番使い勝手の良かった
odyssey absoluteにしました。
このモデルは友達がすでに2.3人乗ってるんだけどね。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2006-11-14 18:12 | アブソルート

指から有機溶剤

ぼくが指でよく触るところは
なぜか、印刷が剥げます。

◆例えば...

a0005233_17195744.jpg

車のステレオの印刷ですが、「CD」の文字が消えかかってます。

続きを読む
[PR]
by syuntaro250 | 2006-11-13 17:24 | 書き物

ちたけ蕎麦

新そばがどこ行っても美味しい。


今回は栃木の栃木市で「ちたけ蕎麦」なるものを食べた。

続きを読む
[PR]
by syuntaro250 | 2006-11-10 19:18 | 蕎 麦