Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

常識はずれ

a0005233_1852273.jpg


今日、M市の駐車場で、とんでもない車を発見。

アップ画像↓
a0005233_18563031.jpg


ハンドルとか運転席とかフロントガラスに、普通にぬいぐるみや変なもの?が
たくさんぶら下がってておもちゃ売り場みたい。

「まさか運転するときは、どかすんだろうなー」

と思ってしげしげ見ていましたが

しばらくすると20台くらいの女性が戻ってきて
何事もないように、そのまま運転して行きました。

あ ぜ ん。

勝手に写真とってBLOGに掲載までして悪いけど、
これ、気が散るし良く見えないしでかなり危険でしょ。

地雷が走ってるようなもんだよ。
こんな車には近づきたくないなぁ↓
[PR]
by syuntaro250 | 2007-11-29 19:04 | 旅行記・音楽その他雑文

浜川公園で撮影

浜川運動公園

小春日和の浜川運動公園で撮影

うちの犬、片目のまつげだけ白いんです。

↓ クリックすると拡大するので、よくわかりますよ。

a0005233_9574769.jpg



この顔、ヘンでしょ!? ハニワ? 土偶? 剥製? ツクリモノ?
撮影した友達が、笑い転げてました。

a0005233_1035114.jpg



 疲れたみたいで、薄目で寝てます。

人間でもこういう人いるよね。
人間の場合は、まぶたの一部の筋肉が、成人するに伴い切れるので、普通は寝ると
目を閉じた状態になるんですが、まれに繋がったままの人がいるので、
そういう現象が起こるそうです。


a0005233_104375.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2007-11-26 10:06 |

落花生その後(収穫)

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!

ピーナッツ栽培 ←植えたころの写真

落花生②←その後の成長 黄色い花

a0005233_9361612.jpg


落花生です。

栽培してるのをすっかり忘れて、しばらく放置していましたが
葉っぱが枯れて収穫時期が来ました。

掘り起こしてみると..

a0005233_9383100.jpg


面倒見の悪い主にもかかわらず、根っこの周辺ににちゃんと莢(実)をつけてくれていました!
どうやら、花がもぐって実を結ぶというのは本当だったようです。

つまむと、こんな感じです。

a0005233_9401977.jpg


3株ほど掘り起こして、これだけ採れました!

a0005233_9412294.jpg


ゆで落花生にする場合は乾燥させずに、このままゆでるみたいだけど、
今回は10日ほど天日乾燥して煎ることにしました。

自家製落花生、お酒のつまみになるかな??

煎ってみたらまたUPします。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-11-25 01:42 | 旅行記・音楽その他雑文
a0005233_1972783.jpg


お久しぶりです。


山にかざはなが舞い雪の便りもあちこちで聞こえ、そろそろ、胸躍るシーズンが
やってきました。

ということで、先日前橋まで、恒例の映画と講演のイベント「スキーの夕べ」
行ってきました。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-11-19 19:22 | フリーライドスキー

洋梨コンポート

a0005233_80340.jpg

ラ・フランスをたくさんいただいたので、以前フランス料理の
デザートで食べて美味しかった記憶のある
「洋梨のコンポート」にチャレンジしてみました。

More
[PR]
by syuntaro250 | 2007-11-18 07:50 |