「ほっ」と。キャンペーン

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドッグラン

今週もスキー行ってません(笑)
a0005233_1130574.jpg

赤城山の麓にある「世界の名犬牧場」に友達のダックスと一緒に行ってきました。

a0005233_11354418.jpg


2、3年前に来たときは、小型犬用は小さいドッグランしかなかったんですが
今は芝一面で広々してました。

a0005233_11332513.jpg


下はそうでもなかったんですが、山はさすがに風が強くて
7、8匹しか遊ばせてませんでした。ちょっと閑散。

なので、カフェでお茶。

うちのは、オスチワワに追いかけまわされて、えらい怒ってました。
相変わらず犬見知り ((+_+))

春になれば芝も青々としていいドッグランになりそうなんで
次回は春になったら行きたいと思います。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-01-28 06:50 |

また浜川に

スキー熱もだいぶ冷めてきちゃって
今シーズンは月に2.3回行ければいいかなって感じです。
泊りスキーとかじゃないと、疲れちゃって。
なんだか最近寒さも身にこたえるんですよね。

また浜川公園に行ってきました。
北側駐車場から入ると、赤い橋が
冬の空によく映えます。
鴨の群れもいます。
夏場は花菖蒲が沢山咲いてきれいなところです。

a0005233_15204691.jpg


今日は80cmくらいの高さのテーブルから飛び降りました。
日に日に運動能力が回復していてうれしい。

a0005233_15155938.jpg


a0005233_1516169.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2008-01-20 15:19 |

成田山 初詣

a0005233_15571137.jpg


先日、バスツアーで成田山新勝寺と、柴又帝釈天に行ってきました。
昼間からお酒飲んでほろ酔い気分で意外に楽しかった。
(写真はクリックすると拡大します)

a0005233_15584124.jpg


名物高木屋の草だんご。20ケで1000円と高いですが、なかなか美味しかった。
↓ 
a0005233_160152.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2008-01-18 22:55 | 季節

浜川で散歩~

a0005233_21371068.jpg

休日だけど、風が強くてスキーはヤメ
近くの浜川運動公園で、散歩してきました。
病気になってから、初めてちゃんと走れた。
それに、ベンチまでジャンプでとび乗れた。
よくなってよかったなぁ。

a0005233_21392590.jpg



友達+ミニチュア♀も合流。
うちの子と違って、人懐こくていいなぁ。
久しぶりに会ったので、最初は微妙な距離を
おいてたけれど、
帰る頃には犬同士、仲良くなれてよかった。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-01-15 21:39 |

a0005233_285498.jpg
銀色のシーズン レイトショーで観にいってきました。

冒頭から、オフピステンのフリーライドシーンがカッコイイ!
さらに、家の屋根や、手すりをスライド!フリーライダーには
なかなかたまらないシーンですね。

八方、五竜、栂池など白馬の見覚えのあるスキー場が舞台になってて
親しみわきました。

ストーリーについては、ネタばれになるので省きますがちょっとだけ。

ワル3人組の代表と、隣のスキー場のフリーライダーがマッチレース

をする場面があるんですが、早く着いたもの勝ちなのに、いちいちエアでグラブ入れたり

回ったりS字BOXレールこすったりしながらのレースに思わず笑みがこぼれました。

レースだけど、アイテムがあるとなにかしてしまう。 気持ちわかります。


主役の 瑛太くんと、ヒロイン田中麗奈ちゃんなかなかはまってましたよ。
モーグルシーンもよかった。

欲を言えば女子で上手なモーグラーや
フリーライダーの滑りを見たかったな。

何より、スキーを主役にした映画、素晴らしいです。
スノーボーダーを、脇役のサトエリがやってるという設定だけで
全くストーリーに絡めないあたりに
こだわりを感じました。

雪山のみならず、いいドラマに仕上がってます。

DVD出たら買っちゃおう。

蛇足ですが、映画の冒頭に出てくる旅館の名前は「ハナミズキ」。
「わたスキ」で原田知世と三上博が付き合って初めてのシーンで
出てくる喫茶店がこの名前なんですよ。こちらは確か漢字で
「花水木」でした。

田中麗奈がスキーで
転ぶシーンといい、ちょっとリスペクトしてるのかな?
[PR]
by syuntaro250 | 2008-01-13 01:56 | 映画

正月スキー

1月1日は次の日元日スキー!と思って
月夜野に宿泊したんだけど、飲みすぎでだるかったのと、元日雪だったので滑らず
温泉でのんびりして終了。
3日に浅貝、白樺を滑ってきました。

白樺↓

a0005233_2129338.jpg


浅貝↓

a0005233_21292532.jpg


浅貝はまだ雪が少なく、パークはいつものところに
HIP~ボックスナロー~ワイドボックス低~ワイドボックス少し高め
~ミニキッカーとありましたが、ボックス以外はちょっといまいち。
以前のフォースパークのほうにはキッカー6mくらいのがありましたが
初回ということで入りませんでした。
今回初めて白樺のコースにも回ってみましたが、3が日なのにガラスキ。
荒らされてないところも結構あって、滑るには意外によかったです。
浅貝にもカンタンに戻れます。

6日は4人で武尊牧場に。
雪が少ないにもかかわらず、パークなかなかですね。

前日新年会で飲みすぎて、朝はみんなより1時間遅れでスタート
午前中ずっと調子が悪かったけど
なんとかパークも入りました。

初心者キッカーはポコジャンが2連(だったかな)
中級車用は、2ウェイになっていて、それが2連。昨年同様なかなか
まだ満足に飛べませんが、浮遊感が出て面白いです。
昨年結構あったボックスは、下のほうにストレートが3本ほどあっただけでしたが

その下のコースにさらに3連(中)キッカー。これも調子が出てくれば
面白いキッカーかもしれません。

体が重いっす。それに、キッカーが怖い。
ちょっと鍛えなおさなきゃだな。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-01-07 21:30

おいしいピザ

謹賀新年

本年もよろしくお願いします。

ナポリ風のおいしいピザの店、ラビエール。パスタやその他の料理もありますが、ここではピザが最高。

スキーなどで水上近辺に行った時はいつも立ち寄っています。
温泉街のど真ん中にありますが、自分は、ここよりおいしいピザを
高崎でも前橋でも食べた事ありません。
薄めのピザも好きですが、ここのはナポリ風で生地のふちが
ヒョウ柄に焼かれてチーズはもとよりこの部分も、もちもちしてすごく美味しいんです。

今回はさすがに元旦だったので、50分近く待ちましたが
いつもは、待たずに座れます。

今回は、菜園風野菜のピザ
a0005233_20351537.jpg


ズッキーニ、パプリカ、ナスなどがたっぷり。普段野菜不足なんでありがたいメニュー。

と、4種のチーズ、クワトロ フォルマッジ
a0005233_20355742.jpg


クワトロ フォルマッジの4種のチーズってなんだろー?と
仲間と考えてみました。

「モツァレラでしょ、ゴルゴンゾーラでしょ、あとは..ゴーダとかパルミジャーノかな?」

「いや、細切りチーズでしょ」

なんてバカなことを言いながら食べてましたが

これは、ほんとに美味しいです。

正解はパルミジャーノじゃなくて、チェダーチーズだった模様。

こんな感じの窯でシェフが1枚1枚焼いています。

a0005233_20411024.jpg


この他にも、アンチョビ黒オリーブとか、水上名産のキノコを使ったピザなど
多様なメニューがあります。定番のマルゲリータもおいしいですよ。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-01-03 20:36 |