Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0005233_22283011.jpg


イチゴ狩りに行ってきました。原田イチゴ園
早い時間に行った方が、食べごろのヤツが多そうです。
今回はお昼近くに行ったので、完熟の実を探すのに
ちょっと時間かかりました。でも、いいコーナーを見つけて
そこで食べまくり。 
このイチゴ園では栃乙女 紅ほっぺ 弥生姫の3品種が食べられます。

その後、けやきウォークで黒ゴマ坦々麺をいただいてから、グリーンドームに
3名で全日本プロレス見に行ってきました。知人がいるので、席はなんとリングサイドの
一列目。ただし、場外乱闘時は気をつけないと巻き込まれます(笑

3月に引退する、往年の名選手ドリーファンクジュニアが見られました。
もう67歳だって!リングに上がってるだけでも尊敬ものです。
相手選手も気を使ってか、激しい攻撃はしてませんでした。
メインイベントは、健介、TARU選手に場外から鬼嫁なども乱入して
盛り上がりました。

a0005233_22424219.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2008-02-25 22:43 | 季節

北志賀ツアー


a0005233_1001780.jpg
北志賀行ってきました。

一日目竜王 木落としコースは面白かった。
それとシングルリフトのとこ。
それにしても雪室はさすが志賀!って感じ。

雪が軽くて、新潟や群馬のパウダーとは質が違うね。

斜度40度くらいあると思うけど、20年前に来たときより
そんなに急に見えなかった。成長したってことで。

a0005233_9501075.jpg



パーク。
竜王は下のほうにミニキッカー~boxレールみたいなの
上のほうもゆるーいコースにキッカー(ポコジャン)がいくつかあったが
斜面ゆるすぎで失速。


2日目は高井富士。前日の雪がすごくて、整備が整わず
キッカーはいまいち楽しめなかった
けど、急斜面がパウダーで面白かった。
アイテムはたくさんあったので機会があったらまた来たい。

a0005233_9582758.jpg

a0005233_1081852.jpg


◆追記 エキサイトより転載(名前は伏せました)

2008/02/18-01:48 トンネルで19台多重事故=9人が重軽傷、上信越道-長野
 17日午後3時20分ごろ、長野県中野市上今井、上信越自動車道上り線のトンネル内で、大型バスやトラック、乗用車計19台が関係した多重事故が起きた。この事故で、男性2人が重傷を負ったほか、7人が軽いけがをした。県警高速隊が事故原因を調べている。
 重傷者は、右大腿(だいたい)骨を折った会社員〇〇さん(25)=三重県朝日町柿=と、右足を挟まれた会社員〇〇さん(25)=愛知県一宮市三条=の2人。同じ車の後部座席に乗っていた。
 調べによると、同自動車道の上り車線を走っていた乗用車がトンネル右側側壁に衝突した後、大型バスに衝突。この後、衝突に気付いた後続車が急停止するなどして3カ所で事故が発生。重傷者の2人は、2カ所目の事故でけがをした。
 この事故で、上信越道上り線信濃町-信州中野の間が、午後3時30分から5時間の通行止めとなった。

◆危なかった~ 19台も絡むなんてかなり大きな事故ですね。
けがをされた方もいたんですね、

事故現場、たぶん事故の時間のほんの5分ほどまえに通過しました。(;゜Д゜)))ガクガクブルブル

高速を使うことも多いし、他人ごとじゃないので、行き帰りの運転には十分注意したいですね。

[PR]
by syuntaro250 | 2008-02-19 10:00 | フリーライドスキー

毛布

a0005233_81373.jpg


↑ 最近、この毛布がお気に入りです。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-02-09 08:19 |

舌禍事件に思う。

最近の舌禍事件に思う。

上田M子の情熱大陸の発言は単なる本音だと思う。
ある意味真実だし。

発言は「(将来プロの世界のない)
バスケットボールやバレーにそんなに
一生懸命になれるのが信じられなかった」というもの。

これは実際にTVで視聴していたけれど、子供のころの
思い出話という感じで、悪意はまったく感じなかったし、
むしろプロでトップになるにはこのくらいの気の強さが
なければ駄目なんだなと思わせたエピソードだった。

結局、彼女のBLOGは言葉の端を聞いただけで普段は
彼女のBLOGなど見たこともないような人たちの批判の
書き込みで炎上、本人はBLOG上で謝罪した。
自分はファンだったので彼女のBLOGはよく楽しみで
チェックしていて、たまにコメント欄に書き込んだりも
していた。
コメント欄はそれまで自由に書けたのにこの事件の後、
管理人監査形式に変更されてしまった。

倖田K未の深夜ラジオでの発言も、ぼくは実際聞いていないが
半分冗談みたいなものだろう。
まして、視聴者は深夜にラジオを聴いている層=若年層がメイン
なのだからこれほどまで騒ぎが大きくなるとは本人や周りの
スタッフなども想定していなかったことだろう。

CM降板や予定していた番組も出演できなくなり
涙で謝罪までした。

ぼくがよくオールナイトニッポンを聴いていたころは、こんな話
どころじゃないエロ、グロ、ナンセンスな話がパーソナリティに
よってポンポン出てきたし、深夜ラジオなんてそうじゃなきゃ
面白くなかった。


問題は、こういうことに本気で怒る、一部の人たちの
尻馬に乗って実際にその放送を視聴してもいないのに
言葉の端々だけとらえて、面白がって本人のBLOGや
掲示板で批判の書き込みをする人たち。

この2人の発言は「有名人なんだから社会への影響を考えて
言葉を選んで発言すべき」

確かに正論だが、上田プロも倖田さんもゴルフや歌に生きてきた人、
そこまでちょっとした表現の問題で叩かれたりすることがはたして
適切なのかということだ。

表現の自由のないことになっては、戦時中の日本が言論統制されていた
時代や共産主義国家を連想する。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-02-08 08:21 | 書き物

雪景色

今週土曜は久々にスキー行こうっと。
平地で雪見たら、行きたくなってきました。
運動不足なのか、体がなまってて疲れやすい感じなので
よくストレッチでもしてから行こうっと。

先日、高崎も久しぶりに10cmほど雪が積もりました。
自宅のガレージ前にもうっすらで、3年ぶりくらいに
雪かきした。

a0005233_158223.jpg


↑ 久しぶりの高崎の雪で、そろーりそろり歩くR〇Nちゃん。
以前は、雪大好きで走り回ってたんだけどなぁ。

a0005233_21783.jpg


↑ 前橋の公園。 
[PR]
by syuntaro250 | 2008-02-05 02:03 |