Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たんばら


a0005233_12541745.jpg
玉原高原に4年ぶりくらいに行ってきました。
スキー組3人で行って、現地でボードメインで7人合流、総勢10人以上で
遊ぶのは久しぶり。

とはいえ、ボードとペースがちょっと違うので
結局スキー組でほとんど滑ってました。

a0005233_12544331.jpg


キッカーは中が1コ(写真)
ランディング長くて安全なのでちょっかっても大丈夫。

下のほうに小さいのが2つ
ウェーブは中腹から下のほうまで続いててこれが結構
面白い。スイッチでずらしたり回ったり、グラトリの練習になります。

ここのエアはリップもまくれ過ぎてないし、ランディング長いので
エア久々にやりましたが、大丈夫でした。
来月は丸沼あたりの大きいキッカー行こうかな。

ここって、BOXとかレールなどのジブ系は以前から
置かないんだよね。 簡単なヤツだけでもおいてくれると
もっといいのに。

いつも混雑していたレストラン前のメインのリフトは
一人乗り専用のレーンができて、以前よりだいぶリフト待ちは
なくなりました。 あっても5分くらい。

ここは、レストランメニューが豊富でいいです。
友達が頼んだハーフチキングリルはほんとでっかい!
ケンタッキーのチキン3、4本分の量のチキンで
食べきるのに苦労してました。
a0005233_1257117.jpg


帰りはしゃぶしゃぶどん亭で、食べ放題。
酒好きの人が多くて、気づいたら飲み会になっていて
3時間近く粘ってしまったよ。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-03-24 13:00 | フリーライドスキー

TASPO来た


a0005233_22405231.jpg
TASPO 知ってますか?
もうすぐ、このカードがない限りは、成人でも
タバコは自動販売機では買えなくなります。
なので、ためしに登録してみました。

で、来たカードがこれ。

写真は入ってますが、なんてことないプラカードでした。
一応ICチップが入ってるみたい。
「譲渡、貸与を禁止します」とは書いてあるが、
その罰則がない限り、貸し借り自由の片手落ちじゃないかな。

未成年者喫煙防ぐのが大前提だから、多少の不便は仕方ないが、
これって普及するんでしょうか?

JTの嫌煙、未成年者喫煙対応の窮余の一策なんでしょうが
「とりあえず、ポーズ 」みたいな感じはしますね。

別にこんなのなくても、コンビに行けば買えるし。

これ、発行無料ですが、CMもけっこう打ってるし
予算いくらとってるんだろう?きっとそのうち煙草を吸う人に
跳ね返ってくる気がします。

ますますタバコは高くなりそう。もういっそやめてしまおうか。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-03-22 22:39 | 書き物

いやな予感

a0005233_025664.jpg




なんだか、言葉にならない 嫌な感じだったんで隣の車線に移動しました。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-03-13 00:26 | 旅行記・音楽その他雑文

温泉でのんびり

上牧温泉でのんびりしてきました。
水上温泉にほど近く、適度にひなびた温泉ですが
水上温泉とほとんど成分は同じで、かなり温まります。


a0005233_10335467.jpg


にらしゃぶ+きのこは最高!

a0005233_10343920.jpg


のどかで癒されるところです。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-03-10 10:36 | 旅行記・音楽その他雑文

a0005233_2041088.jpg
a0005233_20118.jpg


北関東自動車道、明日午後から伊勢崎~太田間が開通します。

駒方IC~伊勢崎ICの間にある波志江PAもOPENしてました。
(注:犬はぬいぐるみです)

下り線は、民営化になったせいか、ミニストップが入ってました。
上り線は、SAVE ONでした。
小さいPAなので、コンビニはかえって便利かもしれません。

太田は藪塚近辺の122号と50号が交差するあたりにICができるらしいですが
その情報によると交差点「只上」近辺。

うちの会社の人も「多分」といってましたので不確定情報です。

佐野や足利が近くなるんでちょっとうれしいです。
佐野ラーメンやアウトレットが近くなる♪

商圏の流出を心配する声もありますが伊勢崎にも大きなモールを
建設中ですので、お互い様だし、そんなに影響はないでしょう。

全線開通で常磐、東北自動車道と連結するのは3年後らしいです。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-03-07 20:14 | 旅行記・音楽その他雑文