Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

世界の名犬牧場

赤城山のふもとの「世界の名犬牧場」行ってきました。

犬も人もたくさん来ていて楽しかった。

友達がデジタル一眼レフ買ったので、撮ってもらいました。(クリック拡大)

り〇は相変わらず、他の犬に近づかれると、威嚇してましたが....

自分の距離に入ってこなければ大丈夫みたいです。



a0005233_2321959.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2008-05-19 00:43 |

メキシコ料理

高崎市内のメキシコ料理の名店、TIOTIAに久しぶりに行ってきました。
この店、以前はもっと目立たない場所にあった隠れ家的な店だったんですが
3年ほど前に高崎の市街地に大きな店になって再オ―プンしました。
かなり本格的な味なので、もう10年以上追いかけています。

a0005233_033756.jpg


まずは、タコス2種、今回は牛肉ときのこ。
ここは自家製サルサソースがさっぱりしたピリ辛でかなり美味しいです。
ここのを食べると、既製のケチャップみたいなサルサソースは物足りなくなります。
玉ねぎ、生トマト、ハラペーニョ、ピーマン、パプリカ、ガーリックなどが入ってると
思われます。
トルティーアも自家製のソフトなタイプ。トウモロコシの香りがします。↓ 

a0005233_0362831.jpg


野菜スープなどをいただき、次はお楽しみの海老のガーリック焼き!
細かい茶色は、ガーリックをあげたものを細かく砕いたものです。
このガーリックオイル、パンに絡めても美味しい。

a0005233_038532.jpg


次はトウガラシマーク3本のエンチラーダ。
これも毎回食べてる定番です。
生地の中に肉がくるんであり、チーズを使ったソースが絡めてあります。
黒ソースと赤ソースがあり、肉もチキン、豚、牛肉から選べます。

a0005233_0401397.jpg


このほかに、野菜スープと、メキシカンライス(炊き込み)をいただきました。
これもタコスとおなじサルサソースをからめて食べます。

かなり満足、また行きたいです。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-05-18 00:41 |

PGA日本プロゴルフ観戦

a0005233_09547.jpg

PGAの2008年度最初のメジャー大会、日本プロゴルフ選手権が
近くの安中のレーサムカントリークラブ(旧プレス)で行われるということで、行ってきました。

チケットは、仕事関係の人にいただいたんですが、いざ現地に行ってみると
駐車場がわからない、どうやら近辺に車を置けないので榛名町のグラウンドなど
が臨時駐車場になって、そこからバスでシャトル輸送のようです。
遼君は2日目で予選落ちということでしたが、かえって混みすぎなくて
よかったかもしれません。でも、320y飛ぶというドライバーを1ショット見たかったですが(負け惜しみ

10分ほどでレーサムカントリー(旧プレスカントリー)に到着。
ここは、大きめのワングリーンですが、グリーンにかなり起伏がある
コースで、フェアウエイもきれいで、プレイしてもかなり面白いゴルフ場です。
普段はセルフカートまたはキャディ付きでプレイできます。

a0005233_091537.jpg


とりあえず、中を歩くと歴代優勝者のパネルが。

a0005233_0101699.jpg


1番ホールのグリーン周りで観戦してましたが
決勝ラウンドらしく、さすが男子プロの一流ばかりで、アイアンなどはバックスピンで
キュと戻るプロ球。あんな球打てたらいいな~

丸山選手の、残り120yくらいから直接カップイン!イーグルを生で見れたし
良かったです。最終組はイーグル1人、バーディ2人とさすがでした。
a0005233_0135739.jpg

写真は、前日まで11アンダーでトップの片山選手。体は思ったより小さかった
けど、オーラがありましたね。

ショップは、ゴルフ関係のショップがたくさんと、地元のおぎのや、鳥平などの弁当、
たかべんのだるま弁当、カレーなどを売ってました。
今回は、おぎのやのかつ丼をいただく。
なかなかボリュームあっておいしかったです。

a0005233_0221120.jpg


こんな感じのとこで、座って食事できます。

a0005233_0241373.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2008-05-18 00:16 | ゴルフ 

甲斐犬

3月に実家の犬が10歳の若さで亡くなってしまい、

次の家族を探していたようですが、うまく

見つかったようで

今日3代目の犬がやってきました~

小熊みたいです。

a0005233_23214753.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2008-05-05 23:27 |

草津

草津温泉に行ってきました。
リゾートマンションに泊。
やっぱここはのどかでいいなぁ。


a0005233_23161194.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2008-05-05 23:18 | 旅行記・音楽その他雑文