Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スキー録、宝台樹

2.22
宝台樹行ってきました~ 

a0005233_2142237.jpg


a0005233_2181116.jpg




日曜日に、雪降りたて狙って。

今回はY、Q、Q奥さまと4人で出陣。

すごいコンディション良かったです。
快晴、無風、雪よし。
値段も安かった。 ネットの割引券持っていくと
ランチ付きで3900円ですぜ、奥さん!

宝台樹は中斜面、急斜面がほとんどなので
午前中、上部でがっつりフリーランしたら足パンパン。

午後は少しだけパークで遊びました。

中キッカー2台(5m、8mくらい?)と
小キッカー1台、あとウェーブボックスなどボックスいくつかと、
レール2本くらい稼働してました。

今回は小キッカー、BOX程度しかやりませんでしたが
小さいキッカーも飛びやすいし、BOXがUP系なんで
安全設計でした。
中キッカーもディガーさんが常駐してて安全です。
それでいて空いてる。まったく並ばなくてもアイテム流せます。
集中して練習したいときなんか、いいかもしれません。




[PR]
by syuntaro250 | 2009-02-23 21:10 | フリーライドスキー

引っ越しします。

エキサイトさん、6年間お世話になりました。

エキサイトブログは始めた当時は、写真など貼り付けやすくて
使いやすかったですが、後進の使いやすいブログがいろいろ出てきて
今では使用者もだいぶ減ってしまったと聞きます。

スクリプト、動画とかうまく貼り付かなくて不便だし、ドガログの
サービスもせっかく貼り付けたのに、終了してしまったようなので
4月位から
 FC2ブログに引っ越します。↓ 
http://freedom1208.blog73.fc2.com/

冬の間はエキブロで更新する予定です。
引っ越ししても、エキブロの記事は残しておきます。
[PR]
by syuntaro250 | 2009-02-17 19:03 | 旅行記・音楽その他雑文

蔵王温泉


a0005233_18104611.jpg
蔵王温泉に宿泊、2日目はスキーしてきました。


a0005233_18113595.jpg
[#IMAGE|a0005233_18115195.jpg|200902/16/33/|mid|1024|768

続きを見る
[PR]
by syuntaro250 | 2009-02-16 18:13 | フリーライドスキー

東北旅行

仙台 松島~山形 蔵王温泉に行ってきました。

日本三景というだけあって、大小300近くの島々が青空に映えて、とても綺麗でした。
島には、野生?の松がどの島にも生えています。
湾では牡蠣の養殖や海苔の養殖をしていました。

松島のカモメは人懐こいです。船で売ってる餌を投げてやるとほとんど
ダイレクトでくちばしでキャッチします。

↓ 停泊してるボート。乗った遊覧船ではないです。
a0005233_17445130.jpg

↓ ホバリングして人間の餌を待ってます。
a0005233_17451367.jpg
a0005233_17453013.jpg
a0005233_17454221.jpg


↓ 松島では名物「カラ焼き牡蠣」を堪能。生でも食べられる新鮮な牡蠣なので
焼くと甘みが出ます。焼くといってもそんなに火を通しすぎず、レアな状態。
あまり美味しいのでおかわりしちゃいました。

a0005233_1746522.jpg


↓ 有名な「利休」仙台駅西口本店で、【牛タン極定食
これに香ばしい麦飯+テールスープで1600円。ぶ厚くて本当に美味しいです。
埼玉の越谷イオンレイクタウンにも店舗が入った模様。
近所にこの店があればランチでしょっちゅう通っちゃうんだけど。
a0005233_17463471.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2009-02-16 17:46 | 旅行記・音楽その他雑文

不憫なチワワ。。。

友達が発見したんだけど、このチワワこの寒空の下、
外で飼われてるらしい

a0005233_18323654.jpg


どうもここの家には小さい赤ちゃんがいるらしいけど
そこまで神経質にならなくてもなぁ。

チワワって寒がりな犬種なのでかわいそう。
9割以上のチワワは、室内で常に家族に見守られて
安心して飼われてるだろうに、。。。
[PR]
by syuntaro250 | 2009-02-13 18:33

激サム -- 玉原高原

2.8 



8人くらいでツアーに行ったんだけど
とにかく寒かった~
零下7度+風速12mで体感マイナス19度くらい。

八甲田山かよ、。、。

リフト上は最悪。

先日懐かしくて見た、DVD八甲田山のテーマソングが
頭の中駆け巡ってる。

♪チャらら~ ララララ~(ソフトバンク携帯の山とカイくんのCM(ヒマラヤ編)
で流れてます)

雪のコンディションはまずまず良かったけど

7本くらいしか滑りませんでした。

エア台も小さいのが3,4台くらいあっただけで
いまいちでした。相変わらずジブアイテムは一つもなし。
ウェーブはずいぶんありました。

びっくりしたのが上りの急坂でもう少しでスキー場
というところでスタックして3人がかりで押してもらって
脱出したこと。みんな同じ場所でスタックしてて
渋滞になってました。

オデッセイのFF+スタッドレスですが、今まであんまりスタックとかしたこと
なかったんで「日本のスキー場じゃ4駆なんていらねえよ」なんて
言ってましたが、発言撤回します。

今日ばかりは4駆のほうがよかった(しみじみ)

玉原はどうも行ってもいいことないんで、あんまりもう
行きたくないなぁ。
[PR]
by syuntaro250 | 2009-02-10 12:25 | フリーライドスキー

戸倉良かった~

スキー録

a0005233_1201569.jpg


a0005233_1263620.jpg


先日、4名で尾瀬戸倉に行ってきました。2名は飛びジブ系。2人は滑走系。

ピーカン 無風の絶好のスキー日和。

キッカーも流しながら飛べて、ボックスも擦れるしゴキゲン。

白●塾のかたがたもエアの大会が近いためか上の方の中キッカーで
ハイクで練習してました。 以前奥利根で何度かレッスン受けたのを覚えててくれて
ゴーグル越しなのにわかってくれてありがとうございます。

疲れてたのか、帰り間際に第3リフトにストック1本落としちゃってあせりました。
なんとか拾えるとこにおちててラッキー。

アイテムは第3リフトに中キッカー~テーブル小~テーブル小~ボックスストレート
~ウェーブボックス~カーブボックス2つ~ウォール 

下のほうに小~中キッカー3連 ボックス2つありました。あと、大会用に整備されてる
大キッカー(クローズ)
パイプはクローズでした。
[PR]
by syuntaro250 | 2009-02-08 01:25 | フリーライドスキー