「ほっ」と。キャンペーン

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

DREAMGIRLS公演

今、日本(渋谷BUNKAMURA)に来ているブロードウェイミュージカルのDREAMGIRLSを
見に行ってきました。ダイアナロスの在籍してたシュープリームスがモデルになってるらしい。
映画は見てたので、だいたい内容はわかっていましたが、やはり、ステージで生の歌は
いいですね。
最初のグループの歌のシーンで、「あれ?ボリューム低いしこんなもん?」と 
思いましたが、その後出てくるエフィ役の声量にたぶん合わせたんでしょう。
あれだけの声量だと音割れちゃうもんね。

若干、ハリウッドとはキャストが違ったようだけど、「one night only 」はさすがの歌唱力でした。
LEDと、スクリーンをうまく利用した舞台装置もさすがはブロードウェイ!でした。
舞台の写真撮影できなかったのが残念なくらい綺麗でした。

最後は、スタンディングオベーション。

しかも、客席からアンコールを期待する手拍子? コンサートじゃないって(笑

わざわざ渋谷まで車で行ったし、チケットも高かったけど、普通はアメリカまでいかないと
見れないものだし、それを考えると安いかな。10年後も思い出に残るようなミュージカルでした。


a0005233_8422446.jpg

a0005233_8425370.jpg

a0005233_1052886.jpg

[PR]
# by syuntaro250 | 2010-05-25 20:42 | 旅行記・音楽その他雑文

軽井沢モール

a0005233_13552260.jpg
a0005233_13553897.jpg

軽井沢で仕事の帰りに、プリンスショッピングプラザに寄ってきました。
ニューイーストなどができて店舗もかなり増えていました。
お昼前でもけっこうお客さんが来ていました。
ラルフローレン、トミーフィルフィガー、BEAMS、花畑牧場ショップ、輸入雑貨の店などに
駆け足で寄ってきました。シャツ3枚、生キャラメル、輸入チョコレート、マカダミアナッツ
などをゲット。
モール外溝は、まだ、しだれ桜が咲いていましたよ。

帰りに、横川にある知る人ぞ知る「関所食堂」に寄ってきました。
地元密着で、近所のご家族らしきお客さんもよく来るようです。
若いご夫婦?が経営してます。味は祖父の代からの味のようです。
ラーメンのスープの色は濃いめですが、そんなにしょっぱくないので全部飲めます。
麺は細めの平打ち手打ち風でするする入っていきます。
具はチャーシュー1枚、ねぎ、なると、細めのメンマとシンプルで、このメンマが
柔らかくて特筆もののうまさです。確か「メンマラーメン」というメニューもあります。
なんといってもいまどき450円はうれしい。
パラっとした炒飯もおいしいです。
入り口でかわいい犬が出迎えてくれます。
a0005233_145222.jpg

a0005233_1454971.jpg
a0005233_146123.jpg

[PR]
# by syuntaro250 | 2010-05-15 18:58 | 季節

近所の公園

a0005233_1018487.jpg

a0005233_10182688.jpg

a0005233_10184812.jpg


桜は散り、花水木が満開です。
この間、行きつけのトリマーさんにサマーカットしてもたっらので
毛はすっきりしてます。
[PR]
# by syuntaro250 | 2010-05-06 06:19 |

映画

ここのところ、観た映画(DVD含む)

・アバター ★★★★★
キャメロンのSFは、常に一般人が考える一歩いや数歩先を行ってる。
ターミネーター(もちろん1作目)を3Dでリメイクしてほしいなと痛切に思っている。

・タイタンの戦い ★★★+0.5
メデゥーサや大さそりとの戦闘シーンは3Dのよさが生かされてた。
3Dには偏見あったけど、こういう映画だとなかなかいいと思った。

・蛇イチゴ ★★★★
なにげに西川美和監督のデビュー作にして傑作。
「ゆれる」もいいが、これもいい。

・REC2 ★★★+0.5
話がかなりオカルトチックになったが、1作目のなぞが解けた。

・チアガールVSゾンビ 0.5
ある意味、よくこんなのがDVDになったなと感心した。
借りた自分に腹が立つ。

・ビッグバグズパニック ★★★+0.5
スターシップトゥルーパーズのスタッフ制作。巨大な虫のパニックホラー
掘り出し物でした。

・戦慄迷宮 ★★
清水監督の新作ということだし、富士急ハイランドのあの超コワイお化け屋敷
をモチーフにしてるとのことで期待してたがそれほででもなかった。
脚本があんまりおもしろくないのかもしれない。
時間軸のずれを使ってるが、それもあんまりストーリーにはまってない感じ。
富士急でやってる、お化け屋敷に入る前のオリエンティションのショートフィルムのほうが不気味で怖い。

・ファイナルデッドサーキット ★★★
このパターンだと何作も作れますね。ファイナルデスティネーションから数えて
通算4作目。風が吹けば桶屋が儲かる的な死のシーンも健在。

・腑抜けどもよ悲しみの愛を見せろ ★★★★
これも掘り出しものでした。ストーリーが面白い。
サトエリが売れないのに空気読めないモデルを演じる。
サトエリの妹役がすばらしい。

・ファーゴ ★★★★+0.5
NO CUNTORYのコーエン兄弟の数年前の作品。
true storyと画面最初に出て、実際に起こった犯罪の物語
なのかと思えば、そういう事件は調べても記録になく、
どうもこれは監督のシャレらしい。



観賞中
・チェンジリング ・空気人形 ・ストレンジャーズ ・ダウト
[PR]
# by syuntaro250 | 2010-05-06 06:13 | 映画

美味しいもの

a0005233_90143.jpg


a0005233_91427.jpg


a0005233_902285.jpg


以前に撮った携帯カメラから、美味しいものUP

・今が旬のマンゴー(上) 

・表参道 糖朝のマンゴプリン(中)

・中トロ寿司と清酒 立山(下)

あ~食べたいなぁ。
[PR]
# by syuntaro250 | 2010-04-26 09:11 |

公園でのひととき

この季節になるといつも行く公園に行ってきました。
a0005233_23305064.jpg

a0005233_23371865.jpg

a0005233_23311371.jpg

a0005233_23313971.jpg

a0005233_2332275.jpg


桜は、散り始めが一番きれいで好きです。
満開からちょっとピークをすぎたくらい。

桜の木って1本に何枚の花びらがついてるでしょう?

以前にトリビアで実際に枚数を数えていました。
けっこう大きな木でしたけど、たしか60万枚くらいでした。
[PR]
# by syuntaro250 | 2010-04-11 23:37 | 季節

W大ツアー


a0005233_23174598.jpg

a0005233_23182377.jpg

W大のキャンパスツアーなるものに参加してきました。
W大の現役学生がO隈講堂、そのほかW大O隈キャンパス内の
主要な建物を説明してくれます。
アルバイトでやってるらしいですが、とても上手な説明で
感心してしまいました。さすがに偏差値の高い大学生は違うな。

W大は、自分の母校ではないですがこんな都心の大学で
キャンパスライフもまたよかったかもしれません。
(うちの大学は海、山自然だけは豊富でした。)
まだ桜がそこかしこに咲いていて、学生たちも
楽しそうでした。

普段は入れないという、O隈講堂の時計台の中や、貴賓室にも入れました。
時計台の中は、歯車や機械類がぎっしりなのかと思いきや、コンピュータで制御されてる
シンプルな造りでした。4方から時間が見られ、夜はほのかな照明が灯るそうです。
a0005233_232010100.jpg

a0005233_23223978.jpg


a0005233_933275.jpg

↑ 図書館。25万冊所蔵しているそうです。
a0005233_935548.jpg

↑ 演劇博物館。イギリスのフォーチュン座を模して造られているそうです。
a0005233_9164590.jpg

↑ 約100年経って、外壁が改装されました。雨の当たらない内側タイルと色の差は
歴然。でも、タイル自体はそんなに傷んでいません。
a0005233_9181279.jpg

O隈講堂のホールをステージから見た。ここで数々の有名人が講演などを行った
ようです。ヘレンケラー、アインシュタイン等。
[PR]
# by syuntaro250 | 2010-04-11 23:23 | 旅行記・音楽その他雑文

上越国際~

a0005233_2145090.jpg


学生時代の友人と当間高原ベルナティオに宿泊し、上越国際スキー場に行ってきました。
スキーブームのころはカップルがかなり多かったスキー場です。
今見ても、窓回り、外壁の飾りに特徴のあるドイツ風の建物は迫力があります。

スキー場はそれでも様変わり。平日とはいえ、大きいスキー場なのに人少ない!
リフト待ちも当然ゼロです。昔は人気スキー場だとリフト1本乗るのに20分待ちくらいは
当たり前でしたが時代の流れってやつですかね。


現在は埼玉、新潟、都内、群馬と住んでる場所もバラバラですが、学生時代からのスキー仲間たち。

みんな職場をある程度任される年齢になって、普段の仕事のしがらみを忘れて心から
楽しめる貴重な機会です。持ち回りで幹事をやっていて、毎回違うところに旅行気分で行けて
楽しめます。

◆パークはみんな素通りなので今回はポコジャンやっただけ。

平日のせいかボーダーもあまり飛んでる人はいませんでしたが、10mくらいの
いいキッカーありましたよ。



a0005233_21502045.jpg


a0005233_2252456.jpg


こんな部屋に泊まりました。ベッドルームはは一人ずつセパレートされてて、扉もあるので
いびきの音もシャットアウトされて最高。

一日目は雪も降りたてで、これ以上ない快晴!でしたが2日目は朝から大雨。

スキーはあきらめて、湯沢の町のへぎそばの名店に繰り出しました。

a0005233_21521685.jpg


↑ コレコレ、これぞふのりをお蕎麦に練りこみ、木箱に入ったへぎそばです。

香りは弱めですが、のど越しが最高。5人で2箱(約8~9人前)+天ぷら3皿いただきました。

旨かった~! 駅近くの「中野屋」さん、湯沢に行くときはお勧めです。
[PR]
# by syuntaro250 | 2010-03-19 22:03 | フリーライドスキー

信州ツアー

a0005233_18123422.jpg


信州斑尾と、池の平に行ってきました~
けっこう天気に恵まれたんですが、一日目の斑尾はなぜか上部はガリガリでイマイチでした。
パークアイテムもしょぼくて×。
でも、2日目の池の平は最高のコンディションでした。

パークもいろんなアイテムがけっこうあったけど、今回は大周りが楽しくてフリーランばっかりやってました。

a0005233_18141649.jpg

[PR]
# by syuntaro250 | 2010-02-17 18:15 | フリーライドスキー

ようやく初スキー

a0005233_18222545.jpg

ようやく、今シーズン初スキー行ってきました。
そろそろ板でも買い替えないと、モチベあがんないっす。

なんだか、新潟方面の天気予報があんまりよく
なかったのと、初滑りで半日程度無理せずにということで、
水上インターから近い、ノルン水上で4時間券を購入。

結構この日は、混んでて、珍しく下のほうの4番駐車場に
止めさせられました。まあシャトルバスがあるんで、半端に
遠いより歩かない分楽です。

バーンはスキー専用の非圧雪コースは、ガリガリでした。
ナイターでも使うコースはまあまあ食いつきました。
まあ、あんまり雪が降らないスキー場なんで仕方ないかな。
天気は良かったんでよしとします。
同じ水上でも、宝台樹はけっこう降ってたみたいだから。


さて、ノルンも今シーズンから?時代の波に押されてか、スノースタイルパーク
ということで、流して遊べるボックス4~5台くらいとキッカー(3mくらい)と
もっと小さいポコジャン
ができておりました。 ボックスは低めでシーズン初めに慣らすには
ちょうどいいサイズでした。ボックスは全部アクリル板ですが、なんだか若干引っかかる気がしないでもない。

それでも、以前のここは、お世辞にもまともなパークって言えなかったけど、だいぶ良くなった。
40分で行けるスキー場にそこそこのパークができてうれしいです。
全部は無理ですが、キッカー、ボックスともナイターでも多分OPENしてそう。

そうそう、2月に信州方面に泊りスキー予約しました。ちょっと楽しみ。
タングラム斑尾に初めて行ってこようかと計画しております。

a0005233_18264060.jpg


↑ 近所のスキーショップで。なかなかフリー板も増えてきました。
[PR]
# by syuntaro250 | 2010-01-26 18:25 | フリーライドスキー

スキー動画

昔のスキー関係の動画そのうちインラインのもあったら
貼り付けてみます。







なぜか動画なのに縦撮り?



スキーボード時代



滑走動画


インライン動画









[PR]
# by syuntaro250 | 2010-01-24 00:08 | 動画

新  年  寅  年

あけましておめでとうございます

いつもは正月に泊まりでスキーに行くんですが、今年は暮れから寒波が来ていて
異常な寒さだったこともあり、のんびりしてました。
なにはともあれ、スキー場にとっては恵みの雪ですね。
今年は水上や尾瀬方面もけっこう積もっていますね。
a0005233_1753229.jpg


先日、四万温泉にお蕎麦を食べに行ってきました、犬連れで。

a0005233_17494744.jpg

a0005233_17523877.jpg

a0005233_17555577.jpg

a0005233_13493086.jpg



小松屋さんという、創業140年にもなるお店です。
きりっと冷たい蕎麦で、つゆも出しの味が強く美味しかったです。
友達が頼んだ、セットについてた蕨もちが絶品でした。
半透明に透きとおっていて、プルプルして、葛餅や和菓子のような官能的な食感です。
豆腐の田楽は味噌おでんみたいな味でした。
今度は売り切れだった生粉打ちの蕎麦も食べてみたい。
お店は、芸能人がけっこう訪れるらしく、サインがいっぱいありました。
「沈まぬ太陽」の収録も四万温泉であったようです。

a0005233_1833683.jpg

a0005233_1874479.jpg


↑ 大正時代からあるという温泉。 「千と千尋~」の油屋のモデルにもなったと聞きました。
[PR]
# by syuntaro250 | 2010-01-12 18:08 | 蕎 麦