人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベスト8

日本はgood loserでした。

帰国会見もみんなしっかりした言葉で、いかにこのチームのチームワークが良かったか
自分たちが次の世代の日本代表を引っ張っていくことが大事か、自分たちがもっと技術を
高めていくなど発言されてました。
敗戦(引き分け)に対する言い訳がましいことも一つも言ってなかったことも好感持てました。
ゲームキャプテン、長谷部のコメント、本田のコメントは素晴らしいの一言です。
それにしても、もう一試合このチームを見てみたかったな

さて、今日からベスト8が始まりますが、ロッベンが戻ってパワーアップした
オランダVSブラジルとドイツVSアルゼンチンが楽しみです。

オランダはどうでしょう?攻守に強いブラジルを崩すのは難しいかな?
どっちにしても勝ったほうが決勝まで行くのは間違いなさそうです。
勝ち予想 70%ブラジル

メッシは1試合でも多く見たいので、ドイツ戦は何としても勝ってほしいですが...
ドイツもミューラーらの素晴らしい速効カウンターがあるから、目が離せませんね。
延長勝負になると若いチームのドイツに分がありそうなので、90分でアルゼンチンが
決めてほしいです。
勝ち予想 60%アルゼンチン

ガーナVSウルグアイ

ガーナはウルグアイからは、PKでも貰わない限り点は取れなそうです。
そのくらいシュートが雑。怖いのはギャン一人でしょう。

ウルグアイ勝ち80%

パラグアイVSスペイン

ビジャら、スペインの攻撃陣もかなり調子が上がってきていますが
パラグアイが前半を0でしのげば、番狂わせが起こるかも。
日本戦でカードをもらった選手が少なく
フルメンバーで戦えるのも好材料。
延長、PK戦もあるかもしれません。

パラグアイ勝ち40%
スペイン 勝ち50%
PK       10%
by syuntaro250 | 2010-07-02 17:58 | サッカー