人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mini

mini_a0005233_10271570.jpg

mini_a0005233_10103934.jpg

mini_a0005233_1019485.jpg

mini_a0005233_9521517.jpg


愛犬と別れてちょっとがっかりしてしまったので、先月、家と近所乗り用の車として
かねてから気になっていたminiのclubman思い切って買ってしまいました。
miniは前回モデルチェンジした時に、クライスラーのエンジンからBMW 1600の
エンジンに変更されたので、車体が小さいこともあり、かなり俊敏な走りです。
自分のはノンターボのcooperバージョンですが、ターボバージョンのSだと怖いくらい
加速します。

mini_a0005233_804750.jpg

↑ ハンドル周り。ナビ付けました。i pod端子も初めからついてて
トランスミッターいらないので音がいい。
他には、スモークガラス(リア)、カーコートしました。

mini_a0005233_7532734.jpg

↑ スピードメーター周り 個性的で見やすい。260km/hまでメーターがあるが
上限そんなにいらないでしょ。あ、でもターボのSなら200kmオーバーするかもね。
小さい車でそんなに飛ばすのは怖すぎるけど。

mini_a0005233_755863.jpg

↑ リヤ周り。観音開きのドアで使いやすい。が、閉める順番間違えるとキズがつきます。

mini_a0005233_10234762.jpg

↑ サイドビュー。小さいドアが1枚付いていて、後部座席の乗り降りが若干
楽になってます。ほとんど乗ることもないけど。
余談ですが、近々miniに4枚ドアバージョンが出るらしい。使いやすいだろうが
ホイールベースが長くなりすぎてminiらしさがなくなっちゃうかも。

mini_a0005233_7574186.jpg


↑ オプションで付けたドアミラーのユニオンフラッグパーツ。
これのほかに、デフォルトカラーの
青・赤・白もあります。
内部ルームミラーにも、今度取り付けるかも。
by syuntaro250 | 2010-11-19 10:33 | モ ノ