人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール戦Vを観て

とりあえず、前半しか見てないんですが、前半30分くらいまでは
攻撃は意外に機能してましたね。

前半だけでもフィニッシュよければ、あと2点は入ってました。
開始早々小笠原の決定的シュートがセーブされて、普通に強く打てば
入るシュートをみんなスミを狙いすぎて入らず.というのが多かった
ように思いましたね。









左サイドや中央突破をパスで崩す、日本の得意な形はメンツが
変わってもできていたと思います。

本山のは誰でも入る簡単なシュートが足に当たってない。
松田のもちょっとコースが
違えば入ったでしょう。
藤田はいい抜け出しを見せたがPKとってもらえずFK
それによって得た、遠藤のFKも三浦が蹴っていれば
結果は違ったかもしれない。

本山や小笠原は、皆さんに言われるほど悪くないと思いました。
持ち味は出していたと思います。

確かに、ゴールシーンは少なくて寒い試合でしたが
決まんない時は、こんなもんですよ。
ゴールがたとえ何本決まったとしても
消化試合はやはりそれ以上でも以下でもない。
だとすると、しつこいようですがあの方一人いれば、かなり
盛り上がったかと思うとちょっと残念です。

もうひとつ思ったのが、シンガポールは格下といっても
ちゃんとサッカーしてますね。攻め込んでくるシーンも
あったし、守備もなかなかだし、むしろインド戦よりはいい試合だったとは
思います。

GKの土肥は落ち着いてましたね。最終予選や、強豪相手との
親善試合でも見てみたいです。
by syuntaro250 | 2004-11-19 08:23 | サッカー