人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エイリアンVSプレデター


エイリアンVSプレデター_a0005233_1841880.jpgやっぱ、エイリアン2のキャメロンファンとしては、
観ておかなきゃってことで観てきました。

うーん...   








どうもわかりにくいストーリーとどうでもいい前置きの長さが
2つのキャラの魅力をかえって消しちゃってる気がする。


出てくる人間のキャストも、いまいち感情移入できないし
どこをどう観ればみどころあるの?ッて感じの映画でした。

2者が戦うシーンもすげぇ!ってシーンはそんなになかった。
「エイリアン」「プレデター」
2作のシリーズを以前見たこと有る者でも、隊長がエイリアン2に出てくる
人造人間(ビショップ)の名前だったりするのにニヤリとしたりはしますが
その程度のネタしかありません。

そんな中であえて見所探すと、人間の腹の中にチェストバスター
が入り込んでウネウネ動いてるのを、プレデターが透視する映像
くらいかなぁ。

以外にシリアスな脚本で笑えるところも少ないし、「フレディ
&ジェイソン」みたいに2つのビッグキャラを生かしきれてない
印象受けました。厳しいですが、観ても何も残らない映画って感じ。
はっきり言って、ちょっとがっかり、失敗作だと思います。
ラストにどうも次回作があるような伏線がありますが、次は
見なくてもいいかな。

★★
by syuntaro250 | 2004-12-29 17:59 | 映画