人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水上奥利根のパーク

水上奥利根のパーク_a0005233_22355515.jpg
金曜のナイター含めて3日連荘で少し疲れ気味だったが、
奥利根フリーライドスクールのレールキャンプに参加してきた。
スキーボーダーで参加の人がほとんどだが、ロングスキーで
参加の人も自分を含めて、4人ほどいた。
こういうキャンプのいいとこは、プロが2人ついてイメトレの時間を長くとるので
基本のポジションが見直せるし、みんなでハイクして何回も何回も
TRYできて、通せるとおたがい拍手しあったりしてとてもいい雰囲気で
できるところ。それと、レールは今はどこのスキー場に行ってもあるので
どこに行っても、よっぽど難しそうなやつ以外はやってみようという
気になるもいい。自分はスキーボードあがりでロングスキーでレール
やるのにイマイチ不慣れだったが、少々自信がついた。
結論:ちょっと大きめに跳んでエントリーしたりをスキーボードのように身軽にやるのは
難しいけどレールにうまく乗ってしまえば、かえってバランスはスキーボードより
とりやすいかもしれない。
ツナワタリの芸人が長い棒を持ってバランスとるのと同じ!?
ただし、失敗すると、スキボの時よりリカバリ難しくてコワイ。板外れるし(w

















奥利根はスキー場の構造上か、パークゾーンは3つにわかれており
TOP近くのゾーンにL=10mくらいのキンクレール、ストレートレール、w=50cm、L=8mくらいのロングワイドBOX
(かなり滑りがいい)と、大き目のスパインがある。
水上奥利根のパーク_a0005233_22434388.jpg

水上奥利根のパーク_a0005233_2244198.jpg

水上奥利根のパーク_a0005233_22442283.jpg

水上奥利根のパーク_a0005233_22444272.jpg


中腹部に2ウェイのキッカー(10mくらい)w=20cm、
L=8mくらいの幅広フラットレール(よく滑って楽しい)
水上奥利根のパーク_a0005233_9161545.jpg


林道に4mくらいの小テーブル、7mくらいの中テーブルがある。(写真無し)
ここはハイクも比較的楽なので練習するのにもってこい。
この他に、ポールバーンの上あたりにw=10cmくらい、
低めの角パイストレート(写真)とツインパイプ
レインボーレールがある。
水上奥利根のパーク_a0005233_2243257.jpg

水上奥利根のパーク_a0005233_9325870.jpg

レインボーは閉鎖されてたが、ストレートはよく滑る。
by syuntaro250 | 2005-01-23 22:47 | フリーライドスキー