人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1000円カットに行く

スキーにばっかり行ってて、髪をカットする時間がないんで
先日、最近多くなった「10分・千円カット」に行ってみた。




店内に入ってみると、30台くらいの女性が3名他の客をカットしていた。
まず、「カット券」なるものを1000円で自販機で購入しようとしたが
万札しかない。どうしようかと思案していると、「あ、現金でもいいですよ」
とのこと。一人空きができたので早速カットしてもらう。

イスの座ると鏡の横に「カットの注文はハッキリとお伝え下さい 切り直しは
しません」とでっかく書いてある。
確かに、1000円で何回も切り直ししてたら割に合わないだろう。
自分の注文を告げると、霧吹きで水を吹いて女性がはさみで手早くカットしていく。
けっこう手馴れた感じだ。

カットが大体終わると鏡の横に突き出ている掃除機(隙間を掃除する時に
使うようなやつ)で頭を吸う。
↓こんなやつです
1000円カットに行く_a0005233_8303638.jpg



普通の人は、多分こんなことされたことないので、ちょっと慣れないと
抵抗覚える人もいるかもしれない。
隣でカットされてたおじさんを観察してたら、なんとなく嫌な顔をしていた。

ぼくは、洗髪しないで10分でどうやるのかに興味があったんで
「なるほど」と思った。

「こんな感じでいいですか?」きり終わって時計を見ると12分。10分では
できなかったがホントに早い。洗髪もないし、ひげは当然当たってくれない
んで床屋さんみたいなさっぱり感はないが、時間のないときはこれで十分
だと思った。

今月も行くかも。
by syuntaro250 | 2005-02-08 08:00 | 旅行記・音楽その他雑文