人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花菖蒲

花菖蒲_a0005233_125919.jpg午後から用事があるんで、朝のうちに浜川運動公園に
犬連れて散歩してきた。この公園内はinline、OKなんで
横着してinline履いて散歩。愛犬はついてくるのがやっとでちょっと
かわいそうになったんで、小休止。

帰りに池の所にいいカメラをもった年配の方が、たくさん
群がっている。




何があるのかと思ったら、花菖蒲が色とりどり、今が
見ごろという感じで咲き乱れていた。

ボクはデジカメ持参だったんで、赤い橋を入れてカメラをかまえ、菖蒲の
写真を撮ろうとすると、カメラマニアらしいじじいおじさんが
いきなり話し掛けてきた。

「いや、そのアングルよりこっちの方がいいよ。
そこだと、菖蒲縛ってる紐が入っちゃうし、花の
写りがいまいちだと思うよ。」

「はぁ」

(余計なお世話だ)と内心思いながら、おじさんの指図するほうから
構えるとやはり、橋がバックに入らなくなってしまう。

そこでおじさんに、やいのやいの横で言われながら撮ったのが
これ。

「なんだ、バックも入れて撮ってるんだね。」

「おれは、自分がマクロで撮ってるから、こっちからがいいと
思ったんだけどね。」


確かにそちらからだと、花の構図は綺麗なんだけどさぁ。
素人に、専門用語ふりかざさなくたって...



人に指図されるのは嫌いなので、カメラマニアには

なれそうもないなと思った朝の公園であった。
by syuntaro250 | 2004-06-06 13:00 | 季節