人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車がもうダメ

乗ってる愛車がいよいよヤバイ。サブでもたまに違う車にも乗ってるんだけど、それでも7年目で走行距離17万キロ超えた。

さすがに、車もココまで距離乗るとあちこちガタがくる。


エンジンが異音するし、ワイパーが、がたついててまともに拭けてないとかは、
まあ我慢できたが
さすがに今日この暑いのにエアコンが「18度」でスイッチ入れても冷風が待てど暮らせど
出てこないのには参った。

それと...先日はどうも走ってて異音がするなと思ったら、エンジンの下回りの
プラスチックカバーが半分外れてて道路に引きずってた。

その時は、道路はしに車を止めてそのプラカバーを「バリバリ」と引っぺがしてたら、
車に乗ってる人が驚いて見ていた。

次は、環境ブームだし、ガソリンもココのところめちゃ高だし、
維持費で数年乗れば元が取れそうな「ハイブリッドカー」にするつもり。
それまで、だましだまし今の車に乗るつもりだけど
秋位までには、乗り換えたいな。


ただ、大き目のワゴンでハイブリッドって、トヨタしか出してないんだよね。

今のところ、「ハリアーハイブリッド」くらいしか選択範囲に入らない。

オデッセイのハイブリッドが出たら、値段もトヨタよりは安めだろうし、
もろストライクゾーンなんだけど。

あ、最近出た日産の「ムラノ」もかなりカッコイイ。けれど選択外かな。
by syuntaro250 | 2006-07-26 18:24 | 旅行記・音楽その他雑文