人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々ゴルフ


久々ゴルフ_a0005233_850684.jpg
軽井沢のコースに行ってきた。
前半は霧が出てていまいち視界が悪く、霧雨。
グリップが濡れるんで気になる。
ショットはそこそこだったがアプローチが最悪で
スコアもイマイチ。





ちょっと気合入れるためガソリン(中生)飲んで
美味しい蕎麦+五穀米の食事して後半スタートすると、
天気がだいぶ回復。雨も上がって、視界もよく気持ちいい。
グリーンの距離感が
だいぶ合ってきた。

後半は、コースに出てなかった自分としてはまあまあのスコア(40台前半)
で上がれたんで満足。

ドライバー ~OB打たなかったし、飛距離も使い慣れないクラブにしては
そこそこでたし(当たって260Yくらい) まあまあ。

ロングアイアン~ ぜんぜんうまく当たらない。ふけ球、トップ。
調子良かったのは林から脱出した2回だけ。
まあ持っていった意味はあったかもww

ショートアイアン~ パー3はほとんど乗ったし、まあまあ。
練習場で打ってるのってほとんど9IとかPSだから成果が出た?
でも後半のパー4で、1打目ナイスショットで、絶好のポジションから
大ミス(バンカー)が1回あったんで-20ポイント。

アプローチ~グリーンが湿っている割にけっこう速くて前半はかなり苦戦。
カップがけっこう難しい位置に切ってあるホールも多かったのもある。
下りのアプローチミスして、打ちすぎて行ったり来たりなんてのもあった。

でも、1回だけ50yくらいのサンドウェッジで打ったロブショットが
「ピンに50cmピタリ!」で同じ組の70台前半で廻る上手いおじさんにほめられた。
漫画の「羅稜」のようなショットがまぐれ?だが打てた。

パター~ 長いの(3m以上)が入ったのは1回だけ。
ショートパットが
ほとんどミスらなかったのが救い。

また10月くらいにゴルフコンペが入ってるんで、また引き続き練習したい。
by syuntaro250 | 2006-09-18 08:40 | ゴルフ