人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリースキー専門誌発売

久々雪山ネタ

フリースキー専門誌発売_a0005233_1151835.jpg

フリースキー専門誌発売_a0005233_1152546.jpg


スキージャーナルより、フリースキーの専門誌が発売。
980円

まだざっとしか見てないけど、内容は写真が多く、マテリアルのニューモデル
の紹介とか、女性ライダーのインタビューとかマガジンぽくて、ハウツーものではない。
やっと日本にもムーブメントが来たって感じで今シーズンあと1、2冊
別の出版社からもフリースキーの専門誌が発売されるらしい。
フリースキーのDVD(60分)が1枚付録でついてます。
(まだ観てない)


今まで日本でのフリースキーの扱いといえば
BLAVOSKIにコーナーがあったくらいで専門雑誌は出てなかったんで
うれしいですね。


〔追記)10/10までに中身ざっと読み、DVDも見ました。
S川塾のメンツのインタビューが面白かった。
O選手や、T選手はホントすごい。特にO選手の病気を
乗り越えてのカナダカップ出場は読んでて感動しました。
レッスン何度か行きましたがゲレンデでは、すごい体力あってハイクアップも早いし
まさかそんな持病抱えてるなんて知らなかった。
世界一になれるよう応援してます。
DVDは各メーカーのプロモーションっぽいけれど斬新な技や
「すげー」って声が出るようなストリートジブとかたくさんで
観てたら雪山行きたい気分になっちゃいました。
今後も2号、3号と発売されるといいな。













_________________________________


その代わりというかなんというか、サロモンやLINEが本腰入れなくなって
ムーブメントの去った、SKIBOARDの専門誌は昨年から
1誌も出てない。ホント、日本人って飽きっぽいね(自分もだけど
というか、実際雪山でもFUNSKI、SKIBOARDやってた飛び系、ジブ系の人は
ほとんどフリースキーに流れてしまったようです。
ロングスキーの滑走性の高さとエア着地の安定感考えるとまあ当たり前の
ような気もしますね。

それでも、たまに履くとカービングのカンタンさ、フェイキーの楽しさ
、エアでの不安定さ、ジブの気軽さ、持ち運びの手軽さが楽しいスキーボード。

LINEとDynastarの板、まだ2台売らずに持ってます。
by syuntaro250 | 2006-09-30 11:50 | フリーライドスキー