人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐野ラーメン

栃木に仕事で行ったので、ついでに佐野らーめんをランチで食べてきました。
下調べしてなかったんで、通りがかりで名前を聞いたことのある
「M田屋北茂呂支店」
に。メニューはラーメン(550円)とチャーシューメン、
それとギョーザが3つ+ライスがつく
ラーメンセット(700円)のみ。これを注文する。





佐野らーめんは、みんな手頃な値段で食べられていいと思う。
あの青竹打ちor手打ちのピラピラした独特の麺と、あっさりしたスープも好き。
粉が高い蕎麦だったらわかるけど、
1000円近くもかかるラーメンって、美味しくても??って思っちゃうし。

ところでこのM田屋さんのスープはすっきりしててうまみも強いが
、もうちょっと薄味でもいいような気がする。
麺はけっこう太いほうかな。チャーシューは3枚入っててかなりおいしい。
ギョーザはレベルが高い。
接客も愛想が良くて気持ちいい。

佐野ラーメン_a0005233_7404163.jpg


ただ、ココのラーメンはスープも含めて自分が以前から行ってる
高崎の手打ちの店S軒に味が似ているんで、あんまり佐野ラーメンって
感じはしなかった。

なので、先日行った「かめよし」の方がどっちかというと好き。

栃木には年末までまだ行く機会がありそうなんで、ちょっと詳しく載ってる
WEB
見て行ってみたい店が何軒か。「いってつ」「万里」 「とかの」 「コムギ」
等の店にも行ってみたい。
by syuntaro250 | 2006-10-11 23:53 |