人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼飯にフラれ続ける日。

行く店行く店、臨時休業とか、もう店がつぶれてるとかで何軒も
思ってた店に行けないことってありませんか?



足利に仕事で行ったので、ランチでラーメン食べようかと
かねてから調べておいた、足利学校近くの「Yラーメン」に
向かう。ナビが修理中なのでネットでプリントした地図を見ながら
やっと現地に着くとどうも営業してる気配がない。

よく見るとガラスに不動産屋の看板が。

「貸店舗」   

ハア?


どうみても つぶれてる。






もしかしたら移転したのかも
しれないがこれ以上の情報がないので、あきらめてその近くで
以前食べたことのある「門前そば きくや」に。

もうおなかは蕎麦の気分に
なってたのに、駐車場にクルマは一台もない。

暖簾がかかってなくて定休日らしい。

昼飯にフラれ続ける日。_a0005233_19155532.jpg

↑ ひっそり...

「ハイ次、次!」

ということで1Kくらい走ったところにある石臼引きの蕎麦屋「いちい」に
向かう。こちらも駐車場には1台の車もない。

扉には「臨時休業」の紙が張ってある。

さすがに3軒立て続けにふられてへこんできた。
お昼ちょっと前の込む前に店に
入ろうと目論んでたのに、時計を見るとはや12時半。

腹が空いて、だんだんイライラしてきた。

車の運転も荒くなる、気をつけないと。

次に向かったのも蕎麦屋。「第一立花」の9割蕎麦。

なんと、ここも「25.26日公休」

ガーン

公休ってなんだよ!(毒


こういうときは安心して食える、「一茶庵」にも久々に行ってみたいが、
ナビが故障中で場所がわからない。


もう今日のランチは食えない気がしてきた。(汗


時計を見るともう1時15分前。

「こんなことなら、最初から佐野にでも向かって佐野ラーメンに
すればよかった」と思うも後の祭り。


結局小一時間も、昼飯を求めて彷徨ってたことになる。

これだけ行こうと思った店にことごとく見放されると
情けない。


砂漠のオアシスのような、見慣れたチェーン店のラーメン屋を発見するが、
これだけウロウロしたのにいまさらって感じだし。



結局、何も食べる気がしなくなり、コンビニで缶コーヒーを買って飲み
空腹をごまかしてしまったよ、チャンちゃん。
by syuntaro250 | 2006-10-25 19:13 | 書き物