人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーダーミス

女友達と飲みに行った。

アジアンテイストの中国風(なんだそりゃ?)の居酒屋とバーの中間のような店。

びっくりしたのが、クルマを止めて店内に入る前に

もうイケメン風の店員が、外に出て出迎えている。

飲み物はソルティドッグとディタグレープ。

お腹が空きぎみだったので、包子と生春巻きと石焼ナシゴレンを注文。

飲み物とお通しはちゃんと出てきた。

しかし・・・


料理がこない。


全然来ない。


待てど暮らせど来ない。


隣の客は帰ったが、まだ来ない。





「きっとめんどくさいモノ頼んだので時間かかるんだろう」


これが間違いのモトだった。

2杯目をおかわり。

おかわりの飲み物はイケメン兄ちゃんが笑顔で持ってきた。

しかし料理は...


それでも、出てこない。


出てくる気配さえない。


さすがに訝しく思ったので、キッチンをのぞいてみた。


ショック!


キッチンにはだれも居る気配が無い... J


これじゃ出てこないはずだ。


早1時間過ぎた。


さすがに あきれて


この店はテーブルチェックなので


会計しようと、ベルでウエイターを呼ぶ。


自分「あの、料理が出てきてないんで」


店員「え?どの料理ですか?」


自分「全部です」

店員、慌てて飛んでいく。

しばらくすると


店員「お客様、お会計は結構ですので」


やはり、忘れていたようだ。


心の中で「ラッキー♪」と思うが


「いや、それじゃ悪いから」

と一応言う。


でも結局飲み代はタダに。


そして、店を出るときもイケメン店員が

くすぐったいほどのお見送り。


確かに、そういうサービスはすごいなと思ったが

肝心の注文した料理は

次回は忘れないでほしい。



お店は、過剰なサービスより、

基本のサービスを

大事にしてほしい。

まあ、人間誰しもミスはあるが、ちょっとアンバランスだなと

思ってしまった一件であった。


それにしても

どうせタダになるなら

もっと飲んどきゃよかったー
by syuntaro250 | 2004-06-24 00:21 | 書き物