人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕎麦 軽井沢にて②

やはり軽井沢プリンス通り、モールからかなり近いところにあるお蕎麦やさん。

「きりさと」

店構えは、軽井沢らしくこじゃれた和食屋さん風。テラス席もあるので、犬を連れてる人でも
食事できます。





店内は、クラシック流れてて雰囲気もいい感じ。

で、肝心の蕎麦。(天ザル蕎麦 並1450円 ちなみに上はエビが2本になります。)

蕎麦 軽井沢にて②_a0005233_1815890.jpg

蕎麦 軽井沢にて②_a0005233_182923.jpg


石臼引き自家製粉で作った蕎麦のようで、細打ちの引きぐるみで美味しい。

山芋を入れてるかはよくわかりませんでしたが、そば粉の比率はかなり高いと思います。

天ぷらは有頭エビ、シメジ、こしあぶら、かぼちゃ、なす。

つゆもおいしいんですが、やはり自分の好みより
若干薄い。もう少し濃いとかなりタイプなお蕎麦なんですが。

そばがき、出汁巻き卵、蕎麦デザートなどもかなり充実しています。
接客も感じがよく、軽井沢ではお薦めの店です。

【おまけ】 軽井沢らしくコカコーラのどぎつい赤の自販機は自主規制。
蕎麦 軽井沢にて②_a0005233_1881164.jpg

by syuntaro250 | 2007-05-29 18:08 | 蕎 麦