人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト進化したが

今回の正式版に伴う移行で、エキサイトの機能だいぶ変わりましたね。
気に入ったのは、リンクタグが簡単に貼れて使いやすくなったこと。あとの
機能はあんまり試してないんですけどね。
PDFファイルになる機能はよさそうですね。

あと、エキサイトさんに望むのは、カテゴリ分けをもう少し細分化してほしい。
例えば、単に「スポーツ」というカテゴリではそれこそサッカー、野球から
水泳やテニス、相撲まで多種多様にありすぎます。
それとカテゴリ分けが難しいものは単に「ブログ」なんていう、わけわかんない
カテゴリに入れることになる。
センターで見ても、自分の見たい記事が一発で探せない。
で、結局googleなどで探すことになります。

今回の移行に伴い、「巡集」というソフトを使ってバックアップデータを取って
おこうと思ったんだけど自宅PCだとなかなかうまく取れなくて結局間に合い
ませんでした。再開したら、別に記事も消えてないし、こうさぎや時計もそのまま
でよかったです。会社の自分用PCでやったらうまく取れました。

自分は、ケイタイでの投稿機能は必要ないかな。ケイタイで長文を投稿するのは
面倒すぎるし、プレビューもうまくいかなそう。
by syuntaro250 | 2004-07-21 07:48 | 旅行記・音楽その他雑文