人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジアカップGL 日本VSタイ

アジアカップGL 日本VSタイ_a0005233_1194789.jpg
アジアカップ順位表


オマーン戦と同じスターティングメンバーで臨んだGL第二戦。
前半日本は気の抜けたプレーから、タイの23番にミドルで先制を許す。
10分後に俊輔がゴール前FKを決めて同点にするが、引いて守るタイに
対して日本はコンディションが相変わらず悪いのか、パスも全然つながらないし、
ボールも動かない。
右も左もサイドが上がれず、決定的な場面も全然作れない。
前半は1-1で終了したがはっきり言ってフラストレーションが溜まる酷いデキ。

後半開始から、2バック布陣にして小笠原と本山を入れると、
キープが良くなりボールが動きパスもつながりだす。

ゴール前混戦から中澤が右足で決めて2-1と逆転すると、セットプレーから
福西、CKから中澤と加点。
サントスも上がれるようになって、いい突破もできたし
前半と後半ではまるで違うチームのようだった。

ともあれ、これでGLは突破。イラン戦を楽に戦えるのは大きい。
韓国と当たらないようにイランにわざと負けたりはしてほしくないが、
動向が次戦注目される。韓国のグループは混戦でどこが1、2位になるか
わからない。

結果 日本4-1タイ

それにしても重慶の地ってほとんどAWAYですね。UAE審判も。



川口 ハイボールクリアミスは一回あったが、安定してた。失点シーンは仕方ない。

宮本 田中 普通かな。失点シーンはちょっと.. 松田見たい。

中澤 FWのような決定力。日本の武器ですね。

加地 うーん。デキが悪い。クロス上げられないし、ミスも多い。

サントス 前半は最低だったが、後半盛り返した。いい突破あった。

福西 前戦に続きデキ悪し。1得点はしたが...

遠藤 もっと前に出てもいいんじゃない?普通かな。

俊輔 あの時間に追いついたFKは大きかった。精度戻りましたね。

小笠原 チーム全体がキープ力が出てがぜん良くなった。やっぱり必要。

本山  この人がボール持つとちょっとワクワクする。

鈴木 前半開始早々のシュートは惜しかった。まあまあ。

玉田 今日はらしくないプレー多かった。

中田(浩)大怪我してから、久々の代表出場。一度ボランチで先発してほしい。

ジーコ 後半のメンバー交代は良かった。次は決勝Tも決まってるしメンバー
     大幅に入れ替えてほしい。
by syuntaro250 | 2004-07-24 23:59 | サッカー