人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジアカップの日程は不公平すぎる

アジアカップの日程は不公平すぎる_a0005233_8405811.jpg


なぜ中国の地図を貼り付けたのかというと、昨日イラン戦で毎試合北京で試合して
いる中国を見ていて、なんかおかしいな?と思って調べてみました。
そうしたらアジアカップ決勝に進んだ、Aグループ中国と、Dグループ日本は
日程、移動距離にかなりの格差があることが判明しました。

グループリーグの両チーム日程は以下の通り。

【中国の日程】 7.17 対バーレーン   北京         
          7.21 対インドネシア  北京(中3日)    
          7.25 対カタール    北京(中3日)    
   
     決勝T  7.30 対イラク     北京(中4日)
           8.3  対イラン     北京(中3日)
           8.7  対日本     北京(中3日)


【日本の日程】 7.20対オマーン     重慶
          7.24対タイ        重慶(中3日)
          7.28対イラン       重慶(中3日)

     決勝T 7.31対ヨルダン     重慶(中2日)
          8.3対バーレーン    済南(中2日)(山東省まで1000KM以上移動)
          8.7対中国        北京(北京市まで約500km移動)

これ見ていただくとわかりますが、ホスト国中国は、まったく移動ナシでしかも中4日なんて
休養が取れるのに対し、日本は昨日の準決勝まで
一週間に3試合、しかも1000km以上移動という不公平ともいえる
過酷な日程で戦っています。
つまり日本は決勝までの4試合でに11日間に2回の移動、中国は決勝までの4試合は14日間でまったく移動なし。

ヨーロッパの国々などなら国土が狭いのでまだいいかとは思いますが、中国の
ような広大な国土でコレだけの移動が伴うチーム、ホストとはいえまったく動かない
チームがあるのは、明らかに不公平だと思います。
昨日の審判以上に問題があると思います。

でも、こういう逆境ですっきり勝って、コンフィデ出場権をぜひ勝ち取って
ほしいです。これほど、勝ってほしいなと思った大会は初めてです。
by syuntaro250 | 2004-08-04 08:28 | サッカー