人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジアカップ優勝!

先発メンバーは出場停止の遠藤に代わって中田(浩)以外おなじみのイレブン。
完全アウェイの中、これまでの闘いで精神的な強さを身に付けた日本が
見事アジアカップを勝ち取った。
優勝の後の表彰式の場面、本当にいいもんですね。

アジアカップを獲るとアフリカ1位とも試合できるし、コンフィデにも出れるし今日
勝ったことは、ほんとうに大きいと思う。
W杯予選もこの調子でいってほしい。






【選手寸評】
川口 後半、1点を追う中国のシュートをナイスポジションで再三防いだ。
田中 ディフェンス面集中していた。いい前線へのフィードも。
宮本 集中したディフェンス良かった。今大会でキャプテンシーを身につけた。宮本が笑顔でカップを高く上げるシーンは最高だった。
中澤 セットプレーでの攻め上がり、危ない場面でのカット,今大会なくてはならぬ活躍。
加地 今日はいい突破もあった。失点場面に容易にセンタリング上げさせたのは反省点。
サントス 守備は相変わらず不安要素多かったが、いいセンタリングはあった。
中村  今大会は中村のための大会。決勝でも3得点に絡む活躍。W杯予選でもセットプレーは武器になる。
福西 緊張感漂う場面でのナイスゴール。稲本の穴を埋める活躍だった。
中田(浩)さすがにW杯戦士。重要な場面で勝ち越しゴール。
鈴木 先制点はいい折り返しでアシスト。前線でのキープが良かった。
玉田 試合を決定づける駄目押しのゴール。前半はあまりボールに絡めなかったが後半は彼の速さが生きる。久保との2トップが楽しみ。

ジーコ  徹底して選手を変えない頑固さ。結果を出せば何もいえない。


クウェートの主審 中田(浩)の2点目は公平に見て?だったが、今日は取るべき
ファールは取ってくれたし、全般にレベルは高かった。
by syuntaro250 | 2004-08-07 23:46 | サッカー