人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルゼンチン戦思ったこと。

日本、アルゼンチンに敗れる(キリンチャレンジカップ2004) 8月18日

いや、ぬるい試合だなぁ。グチばっかであんまり書く気がしないけど,とりあえず思ったこと。
アジアカップチャンプだったんで相手がアルゼンチンとはいえ、相手も1.5軍だしもうちょっと
やるかなと期待してたんだけど。今回はちょっと言葉使い悪いですがすみません。

・解説の金田さんは、聞きやすい。アナに同調しないとこもいい。

・なんで、ジーコはあの時間に玉田下げて山田?玉田が生きるのはあの時間から
なのに。替えるならDFだろうが、勝つ気あんのかな。

・なんでサントスは、あんな絶好のFKつぶすんだ?遠藤に蹴らせろ。
1点止めたのと、CKでいいボール蹴ったヤツ、玉田へのクロスは+。守備もざるすぎ。

・玉ちゃん...あれは入れなきゃ。

・鈴木は忘れたころにすごいシュートを決める。多分相手DFも存在忘れてたんだろう。
なのでノーマーク!? でも、ナイスゴール。

・本山、ミス多いな、たまに出たんだからアピールしろよ。

・藤田、小笠原も同様。

・福西はいい上がりしてたかな。でも、イナのようなボールカットが
できないですね。

・松田はなかなか良かったが、なんで加地最後まで使うの?
田中はまだしも、中澤引っ込めちゃダメでしょ。

・宮本は闘莉王より上手いな、やっぱり。

・楢崎はやっぱり、いいGKだ。某OAとは、安定感が違う。今回オリンピックに
行って欲しかった。

・やっぱ、日本は根本的にゴール前で遅いんだよね。だからDFが皆戻ってきちゃう。
ふだんは普通にやってるけど
ここ!と見た時のアルゼンチンの速さはすごい。緩急つけた攻めが出来ないと
アジア意外では、流れで点は取れないね。
今日はサイドチェンジなど大きな展開もほとんどなかったんで、余計に
攻撃の拙さが目立った。
シュートまでいける雰囲気じゃなかった。

・修正してW杯予選は頑張って欲しい。
by syuntaro250 | 2004-08-18 22:46 | サッカー